日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
スキー
2009年03月30日 (月) | 編集 |
うわ~・・・またまたご無沙汰になってしまいました。

子供たちも春休みに入りスキーへ行って来ました

今回は初めての「北海道、ニセコ」へ行って来ました

飛行機はちょいと苦手なんですが、スキー板やブーツもレンタルなので楽ちんでした

バスターミナルに着きペンションに連絡すると迎えに来てくれたのですが・・・

その車、ヤバイほどボロボロで・・・

まっ、激安ツアーだし仕方ないか・・・と思いながらペンションにつくとペンションは

きれいでした。ホッ

夕方からナイタースキーに・・・


次の日、朝早くからスキーです

CA3A0078[1]

雪はやはりサラサラしてて滑りやすかったです

子供達もすぐに感覚を取り戻したみたいで滑っていました

ボーダーが多いかと予想してたのですが、案外スキー客も多かったです。

コースが広いから自分のペースで滑れるし、人を気にしなくていいし

長男はパラレルで滑れるのですが、次男君はボーゲンです・・・

(曲がったり、行きたいところには滑れますが)

それでも中級コースを滑っていましたよ

転んでも、板が外れても・・・マイペースでね


風が吹くとやっぱり北海道!ムチャクチャ寒かったです。

何回も何回も滑り、大満足でした



卒業式
2009年03月10日 (火) | 編集 |
今日は中学校の卒業式でした

長男は在校生です。


式は卒業生が入学したときからのスライドがあったり

なんと言ってもアンジェラアキの「手紙」という歌は

男子も女子も大きな声でハモっててメチャ上手かった

言ってました

私もこの「手紙」という歌が大好きです

今年、あちこちの卒業式で歌われているみたいですね

長男もこの前入学したと思っていたら、もう一年が過ぎちゃった

中学校は早いよ~って聞くけどホントだなぁ。。。

性格?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
子供達の水泳大会がありました

長男君は今チョット記録が上がってきているので楽しみにしているみたいでした・・・

でもね~~~

自画自賛みたいな事をよく言うのですが、結果はごくごく普通・・・

いつもそうなんですよ

「今日は調子ええぞ~50㍍自由形、28秒台前半や~」と言うてました

結果は29秒台・・・

やっぱりなぁ

水泳はそんな甘くないよ長男君・・・

長男君、ちょっとタイムが良くなると、もうそれで満足してしまうタイプ

「うりゃ~~っ負けないぞ~~っ」っていう気がないのよね・・・



で、ついつい他の速い子達と比べてしまう

それで、ついつい「もっと○○したらいいのに」とか言ってしまう

でも本人は至ってマイペース



次男君は選手コースになって10ヶ月が過ぎようとしてます

今、伸び時みたいで大会に出るたび自己記録更新してます

あくまでも自己記録ですが

次男は意外と燃えるタイプ

隣のレーンの子が自分より速いと「負けたくないっ」って思うらしい・・・


性格って関係あるよねぇ~~


海遊館
2009年02月12日 (木) | 編集 |
なんと、次男君が小さい時に行ったきり行ってなかった海遊館へ行って来ました

子供が小さい時って親も必死!

じっくり見たくても子供はサッサと行きたがるし・・・

走り回らないように手をつなぐけど嫌がるし・・・

あ~~、懐かしいなぁ。。。


ずいぶん前のことだから、今は空いてるよねぇ・・・っと思っていったら

メチャクチャ混んでた


でも今回は子供に急かされることなくゆっくり見られました。

懐かしいのもあるし、小さい時とはまた違った視点でね


子供達も意外とゆっくり見てました

いるかの所では、「さすが!ドルフィンキック上手~~っ」・・・

あたりまえやろ


ゆ~っくり泳いでいましたジンベイザメ
CA3A0074[1]

ペンギンが飼育員さんに懐いてて、後をつけて歩くのが可愛かったなぁ
今年、初!
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今年、初めてのテニスに行って来ました

コーチなしの自分たちでね

雨で中止になったり、私の用事が入ったり行けてなかったので

ボールを打ちたくて、打ちたくて・・・メチャ、ストレス溜まってたもので・・・

楽しかった~~

やっぱりテニスって楽しい


人数が少なかったので基礎中心にやりました

フォアボレーは少し回転をかけられるようになってきたのだけど

バックボレーはさっぱりダメ


最後にゲーム!

ストロークが調子がよくて、スマッシュが決まり・・・

今日はなんだかスッキリ~~

新しいウインドブレーカーでテンション上がったからかな?








水泳大会
2009年01月18日 (日) | 編集 |
年明け早々水泳の大会がありました

次男君にとって初めての公認大会です

タイムが電光掲示板に表示されます


応援の私達は窓の外から応援です・・・その日は雪がチラチラ舞う寒い日でした

観客席は少ないし、一番前に座らないとビデオも撮れないの

なんと一番前列に居た人は朝の4時に並んだそう。。。。


次男君、ちょっぴり緊張気味でしたが50㍍自由形と100㍍自由形

どちらも自己ベスト更新できました

見てる親の方がドキドキです


長男君は得意種目は背泳ぎなんですが、これは平凡なタイムだったのに

フリーリレー(4人組で一人100㍍自由形)を泳いだのですが

それが結構よいタイムで自己ベスト5秒も縮めてた

二人ともよく頑張ったし、同じチームの子達もスゴク頑張ってて

嬉しかったな

しかし、外で観てた私と友人数人・・・足先の感覚がなくなるしハッキリ言ってつらかった




インフルエンザ
2009年01月16日 (金) | 編集 |
ず~とブログを更新してなかった。。。

ものすごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

水泳の大会とかいろいろあったのですが、そのことは又UPします


長男君、昨日から熱が・・・

イヤな予感です。近くの小学校&中学校でインフルエンザが流行っているの

今朝になっても熱は下がらず39.2度、また病院へ・・・

やはりそうでしたインフルエンザA型

欠席にはならないのですが

長男君、毎年、毎年予防接種をするのになぁ。。。

予防接種を受けてるのに、かかるのはこれで3回目です

皆さんも気を付けてくださいね
