日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マラソン
2008年11月26日 (水) | 編集 |
昨日、次男の学校でマラソン大会がありました。

うちの学校では、何故か?マラソン大会に力を入れる人が多い

特にスポーツしてる子やその親も・・・

マラソン大会が近づくと夕方~夜に走っている子をよく見かけます

次男は学校で練習するだけ、しかも自由練習だから

ほとんど走っていなかった。。。



いよいよ本番

スタートは良かったのですが、だんだん抜かされて行きます

なんか引きつった顔して走ってる・・・


ゴール近くで「ラスト!ガンバレ~~」と声援を送ると

次男のすぐ後ろを走っていた子がものすごいラストスパート

ありゃっ??次男に声かけたつもりが予想外の展開に

次男はあっさり抜かされ、その子はあと二人も抜き去っていた

恐るべし・・・その子は女の子です


結局、次男は7位でした

思っていたより良かったのでビックリです!よく頑張りました!

これって、水泳で肺を鍛えているおかげだったりして・・・

水泳万歳




アンダーウェア
2008年11月15日 (土) | 編集 |
テニスをするのですが、今までアンダーウェアって気にもしなかったのに

友人からアンダーウェア(スパッツ)を履くと体が楽だよ~って聞いてたの

ちょうど寒くなってくるし、ジャージの下にタイツみたいなのを買おうと思っていたので

ちょっとお高い買い物になりましたが

テニス用のスパッツを買いました

アンダー

それを履いて早速テニスをやってきました

なんて言うのか、適度なサポートと締めつけ感があって

走ったときに太股のぜい肉がプルプルしない

いつもはドタドタ走っているのに今日はサッサと動ける(自己満足?かもしれないけど

友人にも今日は動きがいいなぁ~って言われるし・・・


体が思うように動かない、反応も鈍くなってくる年頃の私には

なんかいい感じ

明日の試合にも履いていこうっと




見て見ぬ振り・・・
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先週末、次男君の水泳大会がありました

未公認大会で初級?な大会です

次男君、最近は水泳に燃えていて練習では一日に3㎞~4㎞泳いでいるみたいです。

50㍍自由形は自己記録を更新できた!とかなり喜んでいました

タイムは37.35で9歳~10歳のクラスで3位でした



私と旦那さんは、観客席で見てたのですが

私達の前に座っていたどこかのスクールのお母さん・・・

ジーンズのウエストからショーツが見えているのです

まぁ、今では珍しくもないよく目にする光景ですが

メチャクチャ見えてるの

おしゃれなショーツならまだしも、

ウエストのレースは伸びてるしショーツの生地も伸びてる。。。最悪・・・

しかもウエストからかなり見えてたから、かなりでかいショーツ・・・いや、あれはパンツだな

見ないように・・・と思っても目に入ってくるの


みなさん、気を付けましょう。。。







