日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばーべきゅ~
2008年09月25日 (木) | 編集 |
子供達がお世話になっているスイミングクラブの選手会で

バーベーキューをしました

大人27人、子供たくさん・・・の総勢72名


コーチの提案ですることになったのですが、私は役員なので

買い物をしたり、出欠をとったり・・・お手伝い

そんな大勢でバーベキューなんかしたことないから

ホントに出来るの?って思ったけど、お父さんが参加してくれた家庭も多かったので

炭に火を付けたり、お肉を焼いたり・・・助かりました

もちろんうちの旦那さんも参加したので、率先してやっていました

こういうの好きですから・・・


焼けたお肉を大きいお皿に入れて「お肉焼けたよ~」と子供達の所に持っていくと

あっという間に無くなる。。。

ヒ~~ッ、さすが食べ盛り

そんなのを何回か繰り返して・・・

とりあえず、子供達をお腹いっぱいにして

後は大人達がゆっくりと食べました。。。


顔は知っていてもなかなか話する機会がなかった方とも話が出来たし

今日のバーベキューはいい親睦会になったなぁ

メッチャ楽しかったです



体育祭
2008年09月23日 (火) | 編集 |
中学校の体育祭を見てきました

中学校と言えば父兄もチラホラ・・・か?と思いきや

結構たくさん見に来ていました


人数が少ない学校なので、ほとんど出ずっぱりです

色別対抗リレー、棒引き、4人5脚、クラブ対抗リレー、障害物競走、綱引き・・・


応援合戦は各ブロック長を中心に曲やダンス振り付け・・・を考えたみたいです


色別対抗リレーではアンカーの子が一人転けてしまったのですが

なんと、他のチームの子達が待ってあげアンカーみんなが手をつないで

仲良くゴール

三年生は夏休みから計画をたてて頑張っていたそうです

その様子が体育祭にも出てて、みんなとっても楽しそうにしてたのが印象的でした


長男君達が三年生になった時、あんなに出来るのだろうか?


汗、汗、汗・・・
2008年09月14日 (日) | 編集 |
先週もしたのですが日曜日もコートが空いてたので

またまたテニスしてきました。。。

コーチなしの自分たちでね

そんな場合は、基礎を中心に練習です

ショートのフォア、バック、ロングでも

それが終わると2対2でボレーで攻撃するというかゲーム形式・・・

この練習のおかげでボレーが怖くなくなってきた

でも、まだまだボレーは下手ですかなり

それからサービスとレシーブ・・・


今日は4人だったので、ほとんど動きっぱなし・・・


最後にゲーム

勝ち急いだらダメ、粘った方が勝つのよねぇ。。。

4ゲーム先取で4-3で負けました



テニスっぽい試合ができたかな

って思ったのは私だけ?





秋の気配。。。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ブドウ狩りに行って来ました~~

土産をいただいたり、チョコチョコお世話になっている方に何かお代えしをしたかったので

お買い上げもしてきました


ブドウ園は山の上にあるから、いい風が吹いて気持ちよかったなぁ・・・

無料のブドウは冷えてて美味しかったよ

長男は果物が大好きなもんで

もくもくと食べまくっていました


それから近くのコスモスが咲く公園へ立ち寄りました

まだそんなに咲いてなかったけど、ちらほら咲いてましたよ

もう秋だねぇ。。。
CA3A0049[1]

夕方

「ピンボーン

近所の方から「今日はブドウ狩りに行って来たから食べて~~」とブドウを頂きました

ブドウだらけや・・・
ワ~イ!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
先週末、次男君の水泳大会がありました

「ドキドキするけど、メチャ楽しみや・・・」と言っていた次男君

スタート練習では何回もゴーグルが外れていたので

ちょっと心配


50㍍自由形は自己ベストを3秒も縮めることが出来て大喜びの次男君!

約束のマンガ本豪華パフェ?を買って貰えるからか

私に向かって手で39、39・・・と39秒台だったことをアピール

練習では41~2秒台だったから、40秒切ったらOKと約束していたの。。。

スゴッ、これからも案外モノでつれるかも・・・


100㍍フリーリレー(4人で自由形)は第1泳者で少し遅れ

第2泳者の次男君で追いつき、第3泳者でそのまま食らいつき

アンカーの第4泳者で追い越してくれたの~~

なんと3位入賞!

銅メダルをもらいました

アンカーの子はメッチャ早いのでその子のおかげやね

応援は(見ているだけなのに)疲れたけど、うれしい一日でした

CA3A0045[1]


