日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オープン参加
2008年08月27日 (水) | 編集 |
先週、子供達は近くの水泳大会へ参加してきました

地元優先だから、うちの子たちはオープン参加!ということで・・・


次男君は長水路(50㍍プール)をどのくらいで泳ぐのか?

タイムを知りたかったので・・・


50㍍自由形は高学年の子たちよりは遅いですが

それでも思ったより差はつかなかったです

タイムは?って聞くと・・・「聞いたけど忘れた」・・・

オープン参加なもんで記録の紙もくれません

せっかくタイムを知りたかったのに・・・そのために参加したのに


参加人数が少なかったので、200㍍リレーにも出さしていただきました

長男君とその友達、同じクラブの6年生と組んでね

次男君は遅いので、第1永者に後の長男君達に追い上げてもらう。。。という作戦で

他の組は6年生ばかりだったり、中学生だったり・・・

こりゃぁ、かなり差が出るなぁ・・・と思っていたのに、スタートしてみると

次男君、25㍍付近までは他の子達と差がなく食らいついてっていました

40㍍付近から失速・・・でも必死に次の子につないで

同じクラブの子、長男、友達とつないで、なんと1番でゴール

初めて出たリレー、しかも一位にムチャクチャ喜んでました

兄弟って・・・
2008年08月20日 (水) | 編集 |
我が家の二人の息子は水泳をしています


北京オリンピックでは北島康介が2冠を達成しましたね!

ホント感動しました!


テレビで競泳が放送されるって滅多にないこと!

息子達が競泳をしているもので、私もず~っとテレビを観てました


スタート、ターン、キック・・・

水中カメラの映像は水泳を知らない私が見ても結構参考になったり

息子達との泳ぎの違いがよ~く分かった


泳ぎ方って微妙に変化してて、平泳ぎの足の使い方なんか私達の時代の“かえる足”じゃないの

そこで

平泳ぎが苦手な息子二人に

テレビを観て観察するんや!研究するんやで!と言ってたの

でも

観るのは観るんだけどねぇ

長男君は「今更変えられん」って言うし・・・記録ばかり気になってイマイチやる気なし

でも、次男君は違った

自由に泳げる時は平泳ぎの練習をしているらしい・・・

北島になったつもりで泳いでるらしい

タイムは全然ちがうけど、まっ、イメージトレーニングってことで・・・


同じ兄弟でも全然ちがう~~


長男は苦手な泳ぎはほとんど練習しません。練習プログラムに入っているからいいんだそう・・・

でも次男はとりあえずやってみる!し嫌いな泳ぎも進んで練習するの

似ているようで似てない二人


いらない歯
2008年08月08日 (金) | 編集 |
次男君、歯を抜いてきました・・・

一つ一つの歯が大きくて、歯並びが悪い次男君

ずっと歯医者さんに通っているのですが、前歯の横の歯が入るスペースが

あまりに狭くて、放っておくと出っ歯になってしまう・・・

それで、上あごを少し広げることになったのですが

3D写真を見たら、なっなんと、前歯の根っこにもう一つがある

前歯は大人の歯に変わっているから、いえば“出来損ないの歯”

ワイヤーをはめるとなると、その歯が邪魔になるから抜くことになったの


歯を抜いて縫う。。。

ヒ~~~ッ、考えただけでもゾクッとするわ~~

次男君「痛いかなぁ・・・ご飯たべられるかなぁ・・・」と心配そう

でも、それほど痛くもなかったみたいで、とりあえずホッ


しかし・・・


帰ってから、

血の味がする~~とか

ご飯粒が(歯を抜いた穴に)ひっかかる~~とか

気持ち悪い~~と文句パッかし・・・

(気持ちは分かる、分かるよ~)

時々出血もするみたいで笑うと歯が紅い。。。コワッ

傷口はどうなっているか見たいのですが

私、怖くて見られません・・・


これが抜いた歯結構大きくてビックリ
CA3A0036[1]
