日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンプ
2008年07月31日 (木) | 編集 |
29日~キャンプに行って来ました

今回はテントを張らず、コテージに・・・(5月にコテージに泊まって快適&楽ちんだったので・・・)

行き先は長野県白馬村

初日は長野冬季オリンピックのジャンプ台へ・・・

ラージヒルのジャンプ台・・・

CA3A0009[1]

むちゃくちゃ高いエレベーターで頂上近くまで上れるのだけど

最後は階段で上るの・・・でもその階段、雪が積もらないようにか?

網になっていて、下がまる見え~~

うちの旦那さんは高所恐怖症なのでかなり腰が引けてました

次の日・・・

トロリーバスやケーブルカー、ロープウェィを乗り次いで立山黒部アルペンルートへ

気温は11度・・・寒~~いよ~雪も所々残ってました


何故かうちの旦那や子供達は山に登りたがる・・・

考えてみたら、夏キャンプはいつも軽い登山をしている・・・


2年前、長男が乗鞍岳の頂上に登った時、次男君は酸欠か?

気分が悪くなって登れなかったの

今回、旦那が立山の横(浄土山2850㍍ぐらい?)に登ると言いだしノリノリ・・・


途中がけみたいな所もあったらしいけど、登って降りてきました
CA3A0027[1]
山登りってどこが楽しいんだろう?

酸素も薄いし、すぐ息が切れるのに。。。

私は途中まで登ったけど後のきついところはパス

待っているのがメチャ退屈だったのでワンセグ見てました。。。こんな所で役に立つとは


私はカヌーとかラフティングとかそっち方面をやってみたいのに

旦那さんと子供達は興味なし

ガラス吹き体験とかやりたい!って言っても「イヤ~!」の一言

来年は私だけ少し別行動させていただこうっと


今回旅行したところは、旦那と結婚前に行ったことがある所ばかりで

ちょっぴり懐かしかったです


あの頃は若かった。。。

ライブ
2008年07月28日 (月) | 編集 |
昨日、FMラジオ番組の招待ライブへ行って来ました

毎年開催されてて、リスナーが応募して当選した人だけが行けるもの

毎年、当選倍率はスゴクて・・・

今年は70倍だったとか・・・それに当たったのラッキーでした


オムニバスライブでいろんな人が出演するのも楽しみ

ことしのゲストは・・・

青山テルマ、AquaTimz、アンジェラアキ、いきものがたり、大橋卓弥、SEAMO、

Superfly、中島美嘉、馬場俊英、藤井フミヤ・・・

しかし野外なのそりゃ14000人だもんねぇ・・・

昨日はむちゃくちゃ暑くて


Superflyの迫力と圧倒的な歌唱力はホントすごかった。。。喋ったらメチャ可愛い声なのに

大橋卓弥のギター片手に歌うのもよかったし、SEAMOは水着姿で笑わしてもらいました。


私が一番楽しみにしてたのは・・・「アンジェラアキ」

グランドピアノ一台とアンジェラだけなのに、なに?スゴイ迫力

喋りも関西弁でおもしろいし、引きつけられるの・・・

「サクラ色」はじ~んときたなぁ。。。

目覚ましテレビの挿入歌でノリノリに・・・

アンジェラがピアノを弾き、観客がコーラスを歌ったり・・・

ラストの曲「手紙」は新曲になるそうだけど、これがまた良かったよ~~

来年も行きたいなぁ。。。


しかし暑かったわ~~~

CA3A0004[1]









テニス
2008年07月26日 (土) | 編集 |
先週、今週とテニスをする人数が少なくて、めっちゃハード・・・

結局、新しく来てた人も来なくなってしまって・・・

コーチが気を使ってくれたのかな?

昨夜は5人でした。それも上手い人ばかり

練習内容もラインぎりぎりの深いところに打ったのを

クロスで返したり・・・

クロスに2回続けて打ってポーチで決めたり、ボレーで攻めたり・・・

どば~~っとものすごい汗をかいた

やはり、課題はボレー

特にバックボレーが最悪~~~下手な自分にも腹が立ってくるわ


最後のミニゲームでもバックに来たボールをボレーするのが怖くて・・・

コーチにも「練習なのに、遠慮していたらあかんよ!」って言われるし

確かに、私のプレーは中途半端な事が多いのよねぇ。。。





長男
2008年07月19日 (土) | 編集 |
とうとう夏休みです

昨日、終業式で宿題やら通知簿、・・・たくさん荷物を持って帰ってきました

通知簿は・・・

長男君、中学校の通知簿は5段階評価なんだけど

それぞれの教科にいくつか項目があってそれにまたA~Cの判定が付いているもの

中間、期末テストはまぁまぁ点数が良かったからか?

良い評価をしてくれていた

でも・・・音楽がねぇ・・・


それと小学校の卒業アルバムが出来たみたいでもらってきてた

半年前に撮った写真なのに、みんなあどけなく見えたなぁ。。。

長男君もこの前まで私より背が低かったのに

昨日、私より背が高くなっていた事が判明

それに最近ちょっと声変わり?もしてきた感じ

あれっ?っと思っていたのですが珠算教室の先生にも言われたらしい

オッさん声に変わるのかしら・・・





ずっと・・・
2008年07月09日 (水) | 編集 |
子供が水泳の選手コースでお世話になっているのですが

ずっと気になっていたことがあります。

それは、飛び込み(スタート)の練習をしないこと

試合の前に少しするぐらいなの

試合を見ていても、うちのクラブは飛び込みが下手!

遅れていたり、ボトッと水に落ちるような子もいます

もちろん上手い子もいますよ

泳ぎはきれいなのに、スタートで遅れちゃもったいないよ~~


ところが・・・


6月からコーチが変わって飛び込みやターンも練習してくれるようになったの

練習内容もハードに・・・


新しく来たコーチは子供達に

「泳ぐのはとてもきれいだけど、飛び込みとターン、タッチが下手やね!」と言ったらしい

少なくても一秒は損してる・・・と


これは他の父兄もみ~んな思っていたことなので・・・ありがたいです




新しく変わったコーチ二人に期待してます





七夕
2008年07月04日 (金) | 編集 |
昨日、次男君は七夕飾りをつくる会に参加してきました。

友達と誘い合って行ったのですが、まだ明るいのに懐中電灯を持って・・・?


地区の行事で毎年やってくれ子供達は大喜び

女の子はチマチマといろんな飾りをつくったりしているけど

男の子達は、短冊に願い事を書いて、後は天野川を作ったら終わり・・・みたいな

すぐにあきてしまう

お菓子目当てで参加しているように思える~~

でも、指導員さんもちゃんと飾りを作るまでお菓子は渡しません

さすが、よく分かっています。


結構人数が集まるので、たくさん笹飾りが出来ました


次男君の今年のお願い事は・・・

予想どうり「水泳のクロールが30秒台になりますように」だった

願いが叶うといいね
