日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと分かった
2008年06月29日 (日) | 編集 |
金曜日もテニスをしたのですが、今晩もテニスをしてきました

友達が今週末に試合に出るから練習したい・・・というので

私も出たかったのですが、子供の水泳大会と重なってしまって・・・残念


5人で練習したのですが、いつものコーチが居ないので

代わりにいつも一緒に練習している独身男子がコーチ?してくれます。

でもこの彼は教えるのが上手い!

いつものコーチと違って、難しい言葉も使わないし、どこが悪いのか

どう直したらいいのか・・・

具体的に言ってくれるから、おバカな私にはメチャ分かりやすい


ボレーが苦手な私ですが打つときに足が平行になっていて

片方の足が一歩前に出ていないから失敗する事も言ってくれました

いつものコーチはストローク練習が多いけれど、今日はボレーをみっちり

おかげでチョットましになってきたような?気がする・・・・・・


しかし今日はムシムシ、ジメジメ、汗だくになった~~

でもなんかスッキリ~~
水泳大会
2008年06月24日 (火) | 編集 |
この前の日曜日は大雨の中、長男の水泳大会でした

屋外プールなので・・・つらいです



競技が始まってもやはり雨・・・

(泳ぐ本人にとって雨はそれほど気にならないらしい)


今回は中学生対象の大会で、中学校の先生が引率しないと出場できない大会

だから、競泳水着やキャップやジャージにクラブ名が入っていると失格になるの

服装はもちろん、体操服


長男の友達はクラブ名入りのを持ってきてたので

あわてて予備に持っている子に借りてました。。。



同じテントに入っていたよその中学校の先生の中に

どこかで見たことがある人が・・・

その方も私をみて「あれっ?」と思ったらしく、

なんとその人、私が中学校の時クラブでお世話になっていたコーチでした

二十○年ぶりの再開

しかもバスケじゃなくて水泳で出会うとは・・・

本当にビックリしました。
おみやげ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
先週、うちの旦那さんが関東方面へ仕事関係の方たちと旅行に行ってきました

梅雨時に・・・気の毒・・・と思っていたのですが

富士山、箱根、軽井沢とどこも雨が降らなかったらしい


毎年、この時期に行っているけど、ほとんど雨にあうことはない

自分家の旅行はよく雨が降るのにね


時間があったのでお台場にも寄ってきたらしく

今の時期は修学旅行生がメッチャ多かったみたい

そこで子供達へのお土産にと買ってきてくれたのが

ヘキサゴンドリル

CA3A0001[1]

番組で実際に行われたテストがドリルになったもの

子供達に問題を出されても・・・え??・・・

分からないものが結構ある、ある

おバカタレントの「伝説のおバカ解答」も載っていたりとけっこうおもしろい


もう一つの趣味
2008年06月06日 (金) | 編集 |
雨の日が続いたので久しぶりにチクチク


作るのは好きなんですが、よしっ、なんか作ろうって思うまで

時間がかかるこれって趣味と言えるのかどうか???


今回はチョットしたものを片づけるのに便利な小物入れに挑戦

いろいろな切れ端が余ってきて、捨てるのももったいないし・・・

そこで布を縫い合わせて作ってみました

完成したのはこんなかんじ

P1020022[1]

P1020023[1]

なに入れようかなぁ。。。
こんなもん?
2008年06月01日 (日) | 編集 |
長男君、明日から初めての「中間テスト」です

テスト発表があると、学校のクラブは休みになります

長男君は校外クラブなので行っても行かなくても自由なんですが

結局、休まず行ってました・・・


テスト勉強は??

って、もう明日からテストだけど・・・

短時間集中型と自ら言うてましたが・・・

朝から市が主催の水泳大会に出場し、さすがに午後からは机に向かっていましたが

平日も、えっ、もう勉強終わり?っていうかんじだし

テストをなめてる


本当に大丈夫なんだろうか


長男君の中学校はテスト発表があると

範囲だけ言うのではなく、このドリルの○ページ~○ページまでとか

ここが重要!とかご丁寧にプリントをくれる。。。

うちの中学校だけ?

昔は、範囲だけ教えてもらって後は自分で勉強せいっって言うかんじだったから

ちょっと親切すぎてビックリ

さ~て長男君の中間テストはどうなることか

20061019180449.gif

おしてくれるとうれしいです
