日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだかなぁ・・・
2008年05月25日 (日) | 編集 |
テニスへ行って来ました

主婦友達とのテニスはメッチャ楽しいんですが、

最近、またまた上手い人が入ってきたんです。。。

その人の友達も一緒に・・・

もともと、私達主婦友達が知り合いの方(テニスコーチ)に教えてもらっていたのですが

そのコーチはとってもフレンドリーなので知らない間に人数が増えてくるの

コーチは教えがいがあるだろうし、も入ってくるしね

来る人は週に3日以上はあちこちでテニスしている超ベテラン

私達は週一・・・

やはり、パワーも違えば、技術、戦術も何もかも上手い!


なんて言えばいいのか?う~ん?

気を遣うんですよ。。。


しょうもないミスをしたら上手い人の練習にならんのと違うか?とかね

変に力が入ってしまうし、ストレス発散のテニスがストレス溜まってくるし

それと人数も増えたから、回ってくるのに時間がかかるし

ミニゲームをしても待っている時間が長いし・・・

週一だから楽しみたいし、おもいっきり打ちたいのよねぇ~(主婦友達は同じ考え)


コートを予約するのは私達主婦友達だから

鍵を取りに行ったり、ネットを張ったり、準備するのも私達

終わった後のコート整備ぐらいしてよ!と言いたくなる



新たに違う日にコートを取って自分たちでするか・・・考え中・・・

20061019180449.gif






反省・・・
2008年05月19日 (月) | 編集 |
週末、長男君の水泳大会がありました

なんて言うんだろう・・・なんかビリッとしない長男君・・・

50㍍自由形では飛び込みでゴーグルがはずれて

ほっぺにひっかかったままゴール・・・

タイムもごく普通。

後のレースでもはターンを早くしすぎて勢いよくキックができなかったり

残り2㍍で失速したり・・・

練習ではまずまずのタイムが出せているのに

試合ではイマイチ・・・


長男の友達がまた好タイムを出していたので

落ち込んでいたら・・・

一緒に居たお母さんに

「水泳は自分との戦いやで!

その子、その子で伸びる時期がちがうから、

極端にタイムが良かったり悪かったりするよりも

安定している方がいいし、自己記録更新していたらええんよ!

私も悩んだ悩んだ・・・」と

そう言ってくれて、チョットうれしかったです


で、帰ってきてお婆ちゃんに「どうだった?」と聞かれ「あかんかったわ~」と私・・・

それも長男君がそばに居るのに

後から、長男君は50㍍自由形以外すべて自己記録更新してたと分かって

なんて、傷つくこと言うてしまったんやろ・・・と反省


来月から大会が続くので頑張ってほしいです

20061019180449.gif








ランチ
2008年05月15日 (木) | 編集 |
友人とランチへ行って来ました

この友人は、本格的に仕事を始めたので

ランチへ行くのは久しぶりでした。

この友人とはいつもイタリアンを食べに行きます


今回は最近ローカル雑誌でよく見かけて気になっていたお店へ・・・

地図は頭に入れてたはずなのに・・・わからない・・・

近くをぐるぐる、ぐるぐる回って、最後にはお店に電話して聞きました  

彼女とランチへ行くときは初めて行く店が多いので

しょっちゅう道に迷います

今度はちゃんと調べておこうっと・・・


なんとか到着ホッ


さすが人気店だけあって人がいっぱい・・・

私はトマト系で友人はペペロンチーノを頂きました

そしていつものように少し交換して味見っと

そして勝手に採点・・・

なんか評論家みたい?
 
今回行ったお店はもちろん美味しかったのですが

もう少しニンニクが効いてたらもっとグーだったかも・・・


そしてショッピングして帰りました~

久しぶりに会ったのでよく喋ったなぁ~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです






試合
2008年05月13日 (火) | 編集 |
先週末、テニスの試合に行ってきました

リーグ戦で6ゲーム先取で勝ちとなります

初戦の相手は・・・派手なジャージを着こなしていたペア

寒さと緊張のせいか?それともやはり下手なのか?

まんまと相手のペースにはまり2-6で負けてしまった。。。


それで終わりか?と思っていたら、コンソレ(敗者復活戦)ありますよ~って

言うのでペアの子と申し込むことに

いくら市の主催だからといって一回戦ではいさよなら・・・は寂しすぎる

気を取り直して

コンソレーション(敗者復活戦)の一試合目・・・(負ければもう終わり)

緊張も取れてきて、体もチョット動けてきたかな?

ん?いい感じ

なんと、6-2で勝ったよ~~うれしい


そして次の試合・・・


さっきの調子が続いてて、今までにないくらいよく走った、走らされた・・・

ペアの子もサービスが決まるようになって

私の苦手なボレーもミスしないようになってきた

4-4に追いついた・・・よ~~し、ここから挽回や~~っとペアと燃えたよ~

でも、さすがに息切れが・・・

ハアハアいいながら、汗をふきふきロブが来ても

イライラせず返し、とにかく続けたの・・・

なんと、6-4で勝っちゃった

結局、次の決勝では負けちゃったけど、試合で楽しいって思えたのは

初めてだったかも・・・


気温は低かったけど、いい汗いっぱいかきました

20061019180449.gif


押してくれるとうれしいです
キャンプ
2008年05月09日 (金) | 編集 |
GWにキャンプへ行って来ました

今回は一泊だけなのでテントは張らず、コテージにしました

ゆっくり観光をしながら行くことに・・・

まずは川湯

普通の川なのに、川原の砂利を掘っていくと水が温かいの~~

冬は「仙人風呂」で知られていますよね

岸のあちこちにユンボで掘った天然の温泉がいくつかありました

水着を持ってくれば良かったなぁ・・・と後悔の子供達・・・

後、サッカー日本代表のシンボルでもある八咫烏(やたがらす)で知られる熊野本宮大社へも行って来ました



今回はコテージなんでらくちんだ~~と思いきや・・・

ドアを開ければ、でっかいクモが・・・ヒ~~ッ

よくあるんです、こんなパターン。。。

夜はお決まりの焼き肉美味しかったです~~


テレビもゲームもないけどそこら辺を散策したり、子供達とボールで遊んだり、話をしたり・・・

な~んか、のんびりできたなぁ


キャンプ場は山の中でちょうど今の時期、新緑がきれいでした

いいかんじ・・・
2008年05月02日 (金) | 編集 |
朝から「コートがとれた!」とメールが

もうすぐ試合だし、テニスをしてきました


最近、「伊達公子」も復活して頑張っているのをよくテレビで見かける

私は伊達公子ファンだから余計うれしかった(年齢も近いしね・・・)

なんだか「私もがんばれる」って言う気持ちになってくるもんね~~


フォアとバックはいつもより丁寧に

バックは「最後まで腕を振り上げろ!」って注意されるからそこらへんを

意識しながら打つと・・・

なんかいい感じ


伊達公子効果かしら


ペア同士で試合もしたんだけど、6-2で勝ったし

最近、調子が悪かっただけに、久しぶりに楽しい!って思えたわ~



気の持ちようって大切だなぁ。。。

20061019180449.gif
素敵!
2008年05月01日 (木) | 編集 |
友達であるビーズ作家の展示会へ行って来ました~

毎日、忙しくてなかなかゆっくり出来なかったのですが

時間が少しあったので覗いてきました。。。

部屋に入ると・・・

うわ~~っ、素敵な空間

アンティークな飾り棚にたくさんアクセサリーが飾ってあるし、

ディスプレイも素敵

部屋だけ借りて棚とか板、ドア?・・・すべて彼女が持ち込んで飾ったらしい

こんな感じ
KC270099[1]

KC270100[1]

彼女の作るアクセサリーは若い人~中年~おばちゃんと幅広く使えるデザイン

同じ色でも、素材を変えたり・・・

シンプルな物もあればジャラジャラ系もあったり・・・

回を重ねる毎にパワーアップしてるし、毎回たくさんの人でにぎわっているの

今回私が購入した物は・・・これだ!

               P1000883[1]

こんな仕事ができるなんて、ほんと羨ましいわ~



20061019180449.gif


押してくれるとうれしいです
