日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やれやれ・・・
2008年04月25日 (金) | 編集 |
授業参観も家庭訪問も終わりました~~


長男君の担任の先生はきれいな方でチョット緊張したけど

いろいろ話をすると気さくで子供のこともよく観察してくれている・・・先生でした

独身!と聞いてビックリ

いったい、いくつなんやろ?気になるわ~

今まで勉強に関して「積極的」と言われたことがなかった長男ですが

英語では積極的に手を挙げたり答えていると聞いてチョットびっくりでした

他にもいろいろ誉めてくれて、外面がいいのか?要領がいいのか?

家と全然ちがうじゃ~~んっと思った


次男君の担任の先生は中年のおばちゃん・・・

うちが最初だったんですが、家が分からないというので近くの公園で待ち合わせ

先生の車に乗せてもらって家に到着・・・

先生30分も早いんですけど・・・


いきなりバーンと3年生の復習テストを見せられた

学習は理解できているんだけど、うっかりミスがあってもったいない・・・と

そうなんです、分かっているのですが・・・


去年だらけてたクラスでしたが、担任が変わりチョット引き締まった

連絡帳や漢字ノートのを丁寧に書くようになったのには驚いたなぁ。。。


どちらの先生も初めてだけど、なんかいい感じ









入学式
2008年04月10日 (木) | 編集 |
長男君、いよいよ中学生となりました。

先日、入学式へと行って来ました


みんな学生服はブカブカで服に着られている感じ・・・

でも、女の子はセーラ服を着るとお姉さんに見えたなぁ


な~んか、小学校と雰囲気が違う・・・(当たり前か)

生徒の体格は大きいし、声変わりもしているし

すでにオッさん化している子も居た

反対におしゃれさんも居た・・・なんか両極端


担任の先生は若い女の先生だった

しかもメッチャ美人

私は勝手に年輩のおばちゃん ・・・と予想していたのでちょっと拍子抜け・・・


これから毎日恐怖のお弁当づくりが始まる~~


もう始まってる~~大変~~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです




花見
2008年04月06日 (日) | 編集 |
今日はバーベキューに行って来ました

桜もきれいだし、天気もいいし

久しぶりの焼き肉、外で食べる焼き肉は最高に美味しかったなぁ

あっ、この前も食べたんだった・・・


おにぎりを作ってい行こうかと思ったのですが、ご飯を炊くことに・・・

突然朝からバーベキューと言うことになったので

バタバタと用意をして出発


うちはキャンプをするのでキャンプ用品一式をすぐに取り出せるところに

片づけています(どこの家でもそうかな?)

なので、突然行くことになっても、バーベキューコンロやコッフェル、皿、椅子、・・・

わりと用意は簡単


お肉を焼き出すと、うちの家族はみんな食べるのが早い!

お尻が椅子から浮いている感じ

立って食べているのは誰?チョット、チョット~~~・・・

もっとゆっくり食べなよ~と言っても慌ててる

みんな慌てて食べるからこっちも急いでしまう

なんだか、慌ただしいなぁ


食べた後は、野球をしたり、キャッチボールをしたり、サッカーしたり


私はキャッチボールしかしなかったけどなんか食べ過ぎて

体が重くて・・・ハハハ

旦那さんがよく動いてくれていました

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
テニス
2008年04月04日 (金) | 編集 |
テニス行って来ました

最近テニスのこと書いてなかったけど、毎週やってます


最近不調です・・・

特にボレー

打つ前に相手のコート見てしまって、ちゃんとラケットに当たってないから

ほとんどネット・・・

ハァ~~来月試合やっちゅうのに


初心のころは案外ボレーが決まっていたのになぁ。。。

ちゃんとボール見てたんだと思う


今日の練習でも、ボレー決めるぞ~

って思うと同時に相手コート見てしまって、おまけに相手の子と目があった・・・

あなたの所に打つわよ~って言っているようなもんだな



ボレーのよい練習方法ってないかなぁ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
ひさしぶり~
2008年04月02日 (水) | 編集 |
春休みになり、実家へ帰ったり、お出かけしたり映画を見たり

子供の学生服、体操服、カバン・・・注文していたのを受け取りに行ったり

なんやバタバタしてたらもう4月


久しぶりにたこやきつくりました~

珍しく長男、次男も家にいたので

一緒に焼き焼きしながら食べました


たこ焼きはたまにするので、子供達も作るの好きだし、焼くの上手いです

特に次男君、たこ焼きはもちろん料理の手伝いが大好き!

野菜を切ったり、豚カツの衣付けとかも・・・

多少歪になるのはヨシとして・・・


我が家のたこ焼き機は一回に24個しか出来ないので

焼きながら、食べながら?の繰り返し・・・

焼けるまでいろんな話をしたり、聞いたり

特に長男はあまり喋らないほうなんで、こんな時はいいチャンス


しかし、いったいいくつ食べたんやろ

特に男の子二人となると食べる量がスゴイ

でも、私もかなり食べた・・・また太った・・・ヤバ


近くのお寺のサクラも満開でした

なんか今日はのんびり過ごせたなぁ


20061019180449.gif







