日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業式
2008年03月23日 (日) | 編集 |
卒業式終わりました~

あいにくの雨でした・・・やはり・・・

長男君達の学年は外の行事はほとんど雨でした

確か、入学式も雨だったなぁ。。。

卒業式

卒業生の入場(みんな大きくなったなぁ。。。)

一人一人の卒業証書授与に始まり

挨拶・・・

別れの言葉・・・

在校生からの送辞・・・


一年生からのいろんな行事の写真がスクリーンに映され

それに合わせて卒業生の言葉・・・

感動しました~~~


教室に入り、担任の先生の挨拶、

最後にみんなで「未来へのマイルストーン」を合唱して学校を後にしました。


五年生が金管楽器で初めて習った曲を演奏をしてくれ

それに合わせて一階では在校生や先生方が拍手で見送ってくれました



六年間いつも一緒だったランドセル・・・

ありがとうの意味をこめて

当日、六年生はランドセルで登校でした。

長男君のランドセルです

P1000862[1]


六年間、お疲れさまでした

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
お財布
2008年03月16日 (日) | 編集 |
お財布ってどれくらいで買い換えますか?


私は以前使っていた財布は・・・

気が付けば何と15年も使っていました

旦那さんがスナップが緩んできてとまらなくなったのと、

紙幣を入れるところの皮がはがれてきた財布を見て

「買いなよ~」と・・・

ラッキー

テレビで青色の財布はお金が貯まらない ・・・と言うのを聞いたことがあったので

買い換えたいという思いはあったのですが・・・


ところが、いざ買いに行こうと思っていてもなかなか買いに行く時間がなくて

先週の金曜日に行って来ました

以前使っていた財布も旦那さんからのプレゼント


商品を見ていたら

突然携帯が・・・

嫌~~な予感・・・

ヤバッ、学校からや・・・

出ると、長男君が卒業式の練習中に気分が悪くなったらしい

微熱もあるとのこと・・・

お迎えお願いしますということで、あわてて財布を買って(ちゃっかり、買ってます)

長男君を迎えに行きました~~


だいたい決めていたので良かった~~~

今回のお財布です
P1000855[1]

と、まぁこんな感じでバタバタと買ってきました

また15年使うぞ~
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです



参観日
2008年03月12日 (水) | 編集 |
先日、長男君の最後の参観へ行って来ました

今回の参観は担任の案で6年生だけで、茶話会も兼ねてくれました。


長男君の担任の先生は男性なのですが

長期休暇前にはワラビ餅やホットケーキをつくったり・・・

すごく気が付くし、マメです


授業参観のあとホールに移動し、

親も子供も一緒にフルーツバスケットや背中に文字を書いて当てたり

まっ、簡単な定番ゲームをして楽しみました


そして・・・


班ごとに子供と座ったのですが机には

子供達が朝から作ったサンドイッチジュース・・・

それを食べながら

少し前にUSJへ遠足に行った時の写真をスライドにして見せてくださいました

一年生からのスナップ写真もチラッと見せてくれたり・・・

(たぶん、卒業式に使うとおもう)

最後に子供から手紙をもらいました

じ~~ん


もうすぐ卒業です

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
やったぜ!次男
2008年03月09日 (日) | 編集 |
先週、めっちゃくちゃ嬉しいことがありました

なんと次男君も水泳の選手コースに来てくださいとスイミングクラブから

お誘いがあった

長男がすでに選手コースに在籍しているので

次男君も「いつかはなぁ~~入れたらいいのになぁ・・・」とは思っていたのですが

次男君は丁寧に泳ぐけどスピードはあまり速くないほうです

まだまだ先と思ってたのでスゴイ嬉しかった



その時の私とのやりとり。。。

「おかあさ~ん!ピックニュース!」

「なに?誰か知っている子いてたん?」

「ちがう、ちがう」

「あっ、分かった、自動販売機の下にお金が落ちてたんやろ?」

「・・・(怒っている)」

「練習終わってねぇ、先生がねぇ~~選手コースへ来てやて

マジ~~~~

と、まぁこんな感じ


昨日、コーチに正式にお願いしてきました

次男君は水泳は好きだけど、2ヶ月に一回のテストを受けるだけで

大会もないし、特に目標もないし、まぁ続けてたって言う感じだったのですが

「選手コース」に行けるとなって

スッゴイ、やる気になってます


ホント嬉しかった!

何より長男君の大会に次男君を連れて応援に行くと

待ち時間が長すぎて、長すぎて・・・

水泳は一種目が終わると次の種目までの待ち時間が長いのなんのって・・・

次男君は「帰りたい、まだ終わらんの?」と文句の連呼だったので

これからはゆっくり応援に専念できるわ


がんばれ次男君

20061019180449.gif


押してくれるとうれしいです






もうすぐ卒業
2008年03月06日 (木) | 編集 |
長男君はもうすぐ小学校を卒業します

塾には行ってなかったのですが通信教育をとっていました(赤ペン先生



続くかなぁとは思っていたのですが、毎月のテキストもきちんとやり

テストを一回も忘れることなく提出しましたよ

返ってきた答案用紙に付いている、「がんばりシール」とやらを集めて

いくつか景品ももらったなぁ。。。

景品が目的で提出してたのかもしれないけど・・・

長男君、よく頑張ったなぁ・・・


私も大昔に同じような物を取っていたのですが、付録だけ楽しみで

続かなかったような気がする。。。



先日、このような物が贈られてきました

P1000853[1]


中を開くとこんな感じ
新研ゼミ[1]


一足早い卒業証書です
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
ファン感謝デー
2008年03月03日 (月) | 編集 |
昨日、鈴鹿サーキットのファン感謝デーに行って来ました

以前から行きたいとは思っていたのですが、や~っと行くことが出来ました


私はF1が好きなのですが、そのマシーンに乗って写真を撮れるというコーナーがあって

行列を見たとたん「止めとこかな・・・」って思ったけど、

旦那さんにも呆れられたけど

メッチャくちゃ並んだけど

撮れました~~嬉しかった~

子供達もそうだけど、ぶつぶつ言うてた旦那さんもちゃっかり乗車してました

コックピットってあんなに狭いとは思わなかった

欲をいえばフェラーリにのりたかったけど


後、ピットと言ってレース車を給油したり、タイヤを交換したり、なおしたりする所も

見学できたし・・・

GT-Rやバイク、F1、・・・・のデモ走行を見たり

ドリフト(白煙をあげてくるくる回ったり車を滑らす)ショーありの

楽しめましたよ


車も展示してたので、あちこちでぶぉ~~ん、ぶぉ~~ん

ものすごいエンジン音がしてました

来年F1が鈴鹿開催と言うことで楽しみだ~~

やっぱり鈴鹿でないとね~

こんなピンバッチ頂きましたよ
P1000850[1]

20061019180449.gif


