日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳鼻科
2008年02月26日 (火) | 編集 |
耳鼻咽頭科へ行って来ました

先週末から耳の調子が悪かったので・・・


診察では

まず、耳掃除をしてもらって音の聞こえ検査をしました


すると、鼓膜が普通の人より傾いている?とのこと

ビリビリ・・・と鳴ったのは傾いた鼓膜に耳垢がくっついてたからか?

と言うことでした

(耳掃除はけっこうしているんだけどなぁ)


で、変な管を耳に入れられ鼻には変な細長い筒をつっこまれ

スースーする?液体が喉や鼻に流れているかんじで



・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


いったい何をされたのかよく分からないのですが

倒れた鼓膜を起こしてくれたみたいです

スゴイ怖かった~~


おかげで耳の音は消えましたホッ

20061019180449.gif



不安。。。
2008年02月23日 (土) | 編集 |
昨日から耳がビリビリと鳴ってます・・・

3秒~5秒くらい鳴ると止まり、またしばらくすると鳴る・・・

朝から耳鼻科へ行って来たのですが、別に異常なしとのこと

でも

帰ってきてからも相変わらずビリビリと鳴るし


やっぱり変やわ・・・


「突発性難聴」の文字が頭に浮かぶ

そうだったら入院しないとダメやん、3月は長男君の行事が多いのに・・・


月曜日に大きい病院へ行って来よう

怖いなぁ・・・

長電話
2008年02月21日 (木) | 編集 |
私は電話はしない方で、メールで用事を伝えることの方が多いかな?

仕事をしているからメールで来ることも多い


この前、友達から「今、忙しい?電話してもいい?」とメールが・・・

でも手が離せなかったので、「夜に電話するよ~」とメールで返信したら

その夜は彼女が用事で・・・

そんな感じでどちらかに用があったりして電話をしてなかった

一週間してやっと電話できた


メールはよくするけどたまに声が聞きたくて、電話で話をします


お互いの近況、学校の様子、子供達のこと、

この前もらったプレゼントのお礼・・・

ついつい話し込んでいつも2時間ぐらいは喋ってる。。。


去年までは近くに住んでいたのになぁ



たまに話して生声を聞くと「あ~、元気をもらったなぁ~~」っていう感じになります



気が付いたら、もうすぐ日付が変わるところだったひ~~

20061019180449.gif

押してくれたら嬉しいです











中学生
2008年02月18日 (月) | 編集 |
長男君が4月から中学校へ行くのですが、その説明会へ行ってきました


まず、前校長先生の講演・・・

はっきり言ってメッチャ眠い。。。

時間ぎりぎりに行った為、席が一番前しか空いてなくて

座ったものの、眠くて・・・唇を噛んで睡魔と格闘?でした

相変わらず、何を言いたいのかよく分からないお話だった


中学校は人数も少ないこともあって、部活の数は少ないのです

校外クラブとして今やっている水泳を部活と認めてくれるので

ラッキーでした


後、中学生の話を聞いたり、体操服の試着をしてサイズを決めたり、

(ここら辺の中学生は常に体操服を制服の下に着ているのだそう??)


購入するものが結構ある

それに、学生服、自転車・・・

う~~~~頭痛い・・・

20061019180449.gif






寒いけど・・・
2008年02月17日 (日) | 編集 |
寒いのにテニス行って来ました・・・

めちゃくちゃ着込んで・・・


友達が試合に出るというのでコーチなしの自分たちで練習です!

いつも来る男子も一緒にしたのですが

教えてくれるのがけっこう上手いの


私はどうもボレーが苦手・・・

グリップをゆるめて打てないからいつも力が入ってカチカチ

それで

コースを突くのだけど決め球じゃなくてゆっくりと打つ

練習をしたらけっこうボレーアレルギーがなくなってきた

ちょっといい感じ
20061019180449.gif









免許更新
2008年02月09日 (土) | 編集 |
昨日、免許の更新に行って来ました

少し前に写真と検査は済ませていたのですが


昨日は講習の日


少し余裕を持って出たのに・・・変なところで渋滞

どうやら道路工事みたいで、片側交互通行になっていた

「うそやろ~~~なんで今日なん


進んでは止まり・・・結局15分もロスした(ひ~~っ、間に合わない~~

あせってめちゃくちゃとばして・・・

(こんな時に限って信号によくひっかかる

信号も黄色に変わりかけるとアクセル全開でとばして・・・


5分遅れて警察署に到着。。。ふぅ~っ


新しい免許証をいただいて帰りました

私?もちろん優良ドライバーです
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです







懐かしの自転車
2008年02月03日 (日) | 編集 |
久しぶりに休みが取れたので出かけました

といっても今日は雨・・・しかもメチャ寒~~

ナビで検索してたら、

「自転車博物館・サイクルセンター」というのがヒットしました

とりあえず行ってみることに


館内は結構広くて、昔の自転車(200年前)~現在の自転車が展示していて

自転車の歴史を知ることが出来るの

昔の自転車って木で出来ているし、

前輪がむちゃくちゃ大きくて後輪がメッチャ小さい・・・


私が一番感動した自転車

それは私が小学校の時に買ってもらった

ミニサイクル

色は薄いグリーンだったけど、私が買ってもらったのはピンク色

なんと色違いでした・・・


後、兄が乗っていた自転車でサドルの前に変速機が付いているもの

変速機が付いているから乗るときに

足を後ろに振り上げてまたがらないと乗れなかった。。。

ギアを変えるときに片手運転になるのよ(危ないよね~)


自分の自転車より兄が乗っていたワイルドな自転車の方が気に入っていた・・・

たまに拝借していた・・・

妙に懐かしくて、昔のこと思い出した日でした

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな


