日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
神の手
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日、友達からこんな写メが・・・

image001.jpg


これなんだと思いますか?

これは沖縄で数年に一度しか見ることの出来ない

「神の手」と呼ばれるなんだそう。。。

ほんと手みたい!リアルやね~~

幸せになって欲しいと思う人におくると願いがかなう・・・らしいんです


今、一番気になっていることがあるので(叶ってほしい)

それを知っている彼女だから送ってきてくれたのね

なんか、いいことありそう

20061019180449.gif
今年初!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
年が明けて初のテニスでした

夜だから、寒い ・・・当たり前だけど、寒い


ババシャツ、フリース、ベスト、ジャージ、ウォームジャケット

そして手袋にニット帽

これだけ着ているのに、寒い


とにかく動こうということでストレート、クロスと交互に打つ

体はメッチャ暖かくなったけど

でも・・・

一ヶ月ぶりの体にはきつかった

足が動かへん

ラケットを持つ手にも力が入るし・・・打点も遅いって言われるし・・・


という感じで時間が過ぎていきテンション低いままでミニゲーム


やっぱり、あかんかった~~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです

やっと・・・
2008年01月20日 (日) | 編集 |
毎年お正月に初詣に行くのですが

旦那ちゃんが胃腸風邪にかかったり、長男君が熱をだしたり・・・

で行ってなかった


初詣に行く神社は、家から離れているので

行きたいなぁ。。。。とは思っていたのですが

今日、やっと行って来ました~~(遅~~っ!)

この神社は子供達の名前を見てもらった神社でして・・・

(自分たちで考えて、姓と合うか?ね)

一年に一回だけど(たった一回だけど)お参りしよう!っていう事にしているのです


今日は寒かったからねぇ~、やはり参拝客はいませんでした

とりあえず・・・

    「おみくじ」

私、「大吉(ヤッホー、やっぱ今年はいい年かも

なんと、長男君、次男君大吉

旦那ちゃんは、小吉でした

お願い事もしたかったので(かなり無謀な・・・?厚かましい・・・?)ちょっと嬉しかったなぁ

子供達の願い事は叶うのか?

20061019180449.gif


押してくれるとうれしいです!





なつかし~~い
2008年01月15日 (火) | 編集 |
昨夜、次男君が見ていたテレビ番組

「ヤッターマン」

めちゃくちゃ懐かし~い

私、いくつだったんだろう?でも毎週見ていたような気がする・・・

「~~だべ~」とか「おしおきだべ~」・・・

パソコンを見てたら、懐かしいフレーズが聞こえてきたので

ついつい見てしまった


20061019180449.gif





あっという間の一週間
2008年01月13日 (日) | 編集 |
先週は新学期も始まりバタバタ・・・の一週間でした。。。


学校の用事、免許証の更新、婆ちゃんの送り迎え

長男君の水泳練習がいつものプールじゃないので送り迎え、新年会


新年会はテニス仲間と近所の居酒屋さんでしました~

実はテニス仲間とこんな風に新年会をするのは初めてだったので

いろんな話もできたし、男の方も来てたのでちょっと合コンみたいで

いや、チョット違うかな??

とにかくワイワイと楽しかった


去年はテニスや長男君の水泳を通じてたくさんの人と出会う事が出来たなぁ。。。

って思います

今年もいい出会いがあるといいな

20061019180449.gif






のんびり~
2008年01月06日 (日) | 編集 |
実家へ帰っていました。。。

初日は兄夫婦、父、母、みんなでワイワイ楽しくごちそうをいただき・・・

その後も喋りながら、マズイと思いながらも暇があれば食べてたような。。。

帰ってきて体重を計ったら

やっぱり・・・

2㎏も増えてた


兄夫婦の子供はうちの子供達と年齢が近いこともあり

とっても仲良し・・・

何故か一日たつと部屋はグチャグチャ・・・

こたつの上敷きと下敷きはおもいっきりズレているし、

お菓子の袋は放ってあるし、おもちゃや座布団は散乱しているし・・・

片づけが大変だった~~



実家近くに温泉があるので泊まりで行ったときは必ず行きます

今日は珍しくお客さんが少なくてほとんど貸し切り状態


露天風呂で・・・


チョットばた足やってみた・・・

それでも誰も入ってこないので・・・平泳ぎやってみた・・・


長男君と次男君は男風呂なので(当たり前!)聞くと

男風呂もお客がなくて、彼らは平泳ぎをしてたらしい


親子で同じ事してたんや








Happy New Year
2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。。。


私は12星座でいうと「山羊座」なんですが

今年は12年に一度のHAPPYな年回りだそうなので

楽しみです!



ちなみに明日は私のHappy Birthday

たぶんな~~んにもないだろうなぁ。。。
