日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マラソン大会
2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日は小学校のマラソン大会でした

雨は降っていなかったけど、寒かったです~~

低学年からスタート!!

所々で父兄が子供達に声援をおくっています・・・


私は折り返し地点で見てたんですが、

何位でゴールするかが気になりスタスタとゴール地点へ・・・


次男君のクラスが走ってきました

次男君達は2㎞走ります

チョット苦しそうだったんですが、大声で名前を叫ぶと

スピードアップして二人抜いて9位でゴール!!

ゴール地点でお友達も居たので長男君はここで応援することに・・・

長男は3㎞走ります。

よ~い!パーン!

いい感じで走りすぎていきました

前日、「見に来なくてもいいで!」と言われていたんですが

そんなのかんけ~ねぇ・・・もんね、しっかり見てましたよ


一番の子がゴール・・・


早いねぇ~~カッコイイねぇ~・・・な~んて話してたら

長男君、7位でゴールしてきた!!

ありえへん・・・


長男君が学校から帰ってくると、

「おかあさん、僕、意外と早かったやろ~~」とうれしそう

誰よ!見に来なくていいって言うたんは・・・

20061019180449.gif


押してくれるとうれしいです
どうなんだろう?
2007年11月26日 (月) | 編集 |
先週末、長男君は友達3人と電車に乗って遊びに行きました

この時期は日が暮れるのが早いですよね・・・

うちの周りでは、この時期5時にチャイムがなります

このチャイムで遊びに行っている子供達は家に帰ってきます

長男君の遊びに行った先から家に着くまでだいたい1時間ちょいかかります

そこで

長男君は5時過ぎに家に着くように4時の電車に乗ろうと言ったら

後の二人は5時に電車に乗ったらええやん!・・・と言ったらしいのです

長男君は一人電車に乗って帰ってきたらしいいのですが

お友達が一緒だと暗くなってもOKですか?

私は長男君に暗くなるまでに帰っておいでと言っているのですが・・・

私って厳しいのかな???

20061019180449.gif

テニス
2007年11月23日 (金) | 編集 |
テニスに行って来ました

最近、ブログに書いてなかったけど毎週行ってます


また一人、コーチの知り合いの方が来て一緒に練習しました

背が高くてパワフルな方!ボレーがメッチャ上手かった・・・


私はボレーがメッチャ下手

打つ前に相手コートを見てボールを見てないから

ラケットの変なところにボールが当たる・・・らしい


他にもコーチの知り合いの方が練習に来るようになって

皆さんレベルが高いので私としては凄くありがたい


練習の最後にいつもゲームをするのですが

私と組んだ方は気の毒やわ~

相変わらず、相手の打ちやすい所に返球してしまう癖が出て

相手は、待ってました!!みたいにスマッシュやボレーで

決めてくる


・・・・・・・・上手くなりたい

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
ともだち
2007年11月21日 (水) | 編集 |
三重県の友人から小包が送られてきた

小包の中には必ず便せんにびっしりと書かれた手紙

入っています

メールでのやりとりはしょっちゅうだけど、手紙もいいなぁ。。。

近況が書いてあったり、笑いあり、でもじ~んとくるのもあり・・・


お礼も兼ねて電話をかけました


電話の向こうの彼女はとっても元気!

こちらの様子を話したり、あちらの様子を聞いたり

あっという間に1時間

メールと手紙と時々電話・・・


いつもありがとうね


電話を切ってしばらくすると・・・お腹がグ~~~・・・

あらっ、私、晩ご飯食べてなかったんや・・・

しかも、もう10時!

もちろん、それから食べましたよ・・・また太ったかな?

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
水泳大会
2007年11月14日 (水) | 編集 |
先週末に長男君の水泳の大会がありました

朝、6時30分に長男君を送っていき

大会プールへGO~~

長男君は200㍍個人メドレー、50㍍フリー、100㍍フリーに出場

大会になると何かしでかすんじゃないかと私もドキドキ・・・

前の大会ではゴーグルちぎれるし・・・


今回はアクシデントもなく

タイムも縮んでいた!

自己ベストが出てた!

よかった~~ホッ


水泳っていくつも種目があるから1つの種目が終わっても

次まで待っているのがすご~~く長いの

今回は室内だから父兄もそれぞれ会場へ行くのだけど

場所を取ってくれてたり、近くに座っていることが多いかな?

同じクラブチームの父兄におとなしいけどよく喋る方がいる・・・

私はこの方が好きでよく話をします

この前はカレーの作り方(カレーのルウを使わないらしい)の話で盛り上がり

今回は子供の性格で盛り上がった・・・

おとなしいけどおもしろい人

ソーラーカー
2007年11月07日 (水) | 編集 |
日本テレビでやってる人気アイドルグループがソーラーカー

で日本一周の旅・・・知ってますか?


先日、引っ越しした友達から

「今日は撮影に来てて、そこら辺が大渋滞!」とメールが

その後、フィバーしすぎて撮影中止!となったりしたみたいだけど


「今日はここら辺が映るよ~」ってメールが来た

絶対見るからと言ったものの、洗濯とか片づけなどしてたら

15分過ぎてた!

ぎゃ~~~っ、彼女の街は過ぎてしまった・・・ショック



諦めきれずにいたら・・・

旦那さんの友達に録画していた方がいてメールで送ってもらうことに

(ほんまにうれしかった

少しだけど、見覚えのある友達の住んでいる街が映っていました

見られてよかった~~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
ラスト
2007年11月02日 (金) | 編集 |
6年生になるとうちの学校では「金管バンド」をやります

長男君はトランペット吹いています

今日はいよいよ最後の演奏で全校生徒の前で

演奏しました


父兄の方も見に来てください。。。ということだったので

見に行ってきました


1曲する毎にこの曲は・・・・とナレーションがはいり説明してくれます

初めて取り組んだ曲、流行の歌、静かな曲、アニメ

最初は音がなかなか出ずに苦労していたけど

1年でたくさん吹けるようになったんだなぁ・・・と感動

今日は一番上手かったよ~


さて、次は今の5年生にバトンタッチです・・・がんばれ




