日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日はハロウィン

ず~と彫りたいなぁって思ってたハロウィン

久々に「消しゴムはんこ」を彫ってみました

P1000825[1].jpg


ここらでは特別何もしないけど、友達の所では

「ご近所さんにお菓子をもらいに行ったよ~」って言ってた。。。

快挙!
2007年10月30日 (火) | 編集 |
去年に引き続き、次男君の絵画が入選しました

今年は「銅賞」でした

週末に表彰式へ行って来ました


金賞~銅賞(20人ぐらい)があって、一人一人に賞状を授与してくれます。

その子が描いた絵をみんなに紹介し、良いところを

恥ずかしくなるぐらい誉めまくってくれます。

だから自分の番が回ってくるまで結構時間がかかるの・・・

親は後ろの椅子に座ってその様子を見てます


次男君・・・退屈なんやろなぁ、体をクネクネさせたり

たまに目を細めて・・・ヤバイ・・・寝てる・・・


なんとか、自分の番まで持ちこたえて賞状をいただきました

それに、自分が描いた絵をコピー?にしてくれて下敷きみたいに

してくれます

20071030000808.jpg

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
展示会
2007年10月27日 (土) | 編集 |
友達が作るアクセサリーの展示会へ行って来ました

彼女の作るアクセサリーは人気があって

初日に行かないと気に入った物はすぐに売れてしまうの

今日は近くで文化祭もあったので(子供達の絵画なども展示している)

いざ、GO~~~

今回はを使った物が多かったなぁ

ブレスレットを買おうかネックレスにしようか

メッチャ迷ったけどネックレスに決定!

そして隣の布雑貨作家の友達のお店でピンクッションを

ゲットしました~
P1000808[1].jpg

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
スーパー見学
2007年10月20日 (土) | 編集 |
先日、次男君のクラスは近くのスーパーへ社会見学に行きました

お肉を切るところを見せてもらったり

パックに入れるのを見たり、-20℃の倉庫へ入ったり・・・

普段は見られないスーパーの裏を見たらしい

そして・・・

200円のお小遣いで好きな物を買ってもいいことになっていたので

次男君はグミと飴を買って持って帰ってきました

他の子は何を買うてた?と聞いたら・・・

ゴボウ・・・え?

キャベツ・・・え?

カップ麺・・・(何でもええんかい?)

笑えたのは、ミンチカツをパックに入れて買った子もいたらしい

家の人に頼まれていたのかな???
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
テニス
2007年10月13日 (土) | 編集 |
テニスをするのにはいい季節になってきたけど

夜は少し肌寒かった~

コーチが用事があって来られないと言うことで

集まったのが4人

変わり交代でボールを出してショートのフォア&バック

ロングのフォア・・・球を出すのも結構むずかしい(短かったり、長かったり)

2対2のボレーで相手を攻めたりと

動いていたら汗だくに


最後はゲーム!


スライスサーブを試してみるけど、あっさり打ち返された。。。

切れてないのかなぁ??



神戸~~♪
2007年10月08日 (月) | 編集 |
久しぶりに家族で神戸へ行って来ました

お昼前に着いたので、お腹がすいたということで南京町へ・・・

一口豚まん、ラーメン、エビ団子・・・

食べました~。ふ~っお腹いっぱい

  南京町
P1000782[1].jpg

それからメッチャ久しぶりに六甲山へドライブ

カツリーハウスへ行きアスレチックへ行きたかったのですが

休日の為混んでいる・・・というので止めて、ゴーカートにGO

運転できるのは10才以上と書いてあったのですが

うちの次男君9才・・・背が高いので4年生と言うことにして

運転しました。ゴメンナサイ

ゲームで鍛えているせいか?運転はバッチリでした

時間もたっぷりあったので、キャッチボールにバッティング・・・

は~っ、疲れた。。。

それから、近くのオルゴールミュージアム

アンティークオルゴールの音色を聞いたり、実際に音を出させてもらったり・・・

次男君ハンドルをくるくる回して音を出していましたが

早くなったり遅くなったり・・・

オルゴールの曲に「六甲おろし」があった、さすが関西!バンザイ阪神!

久しぶりのお出かけは楽しかったよ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
運動会パート2
2007年10月04日 (木) | 編集 |
この前の運動会は雨の為午前中で終了・・・

今日、この前の残りを見てきました

万国旗もないし、音楽も音が小さいし、平日とあって人も少ないし・・・

盛り上がりには欠けました


子供達は喜んでましたよ~この前出来なかった競技が出来るからねえ~

綱引き、各学年の競技、色別リレー・・・を行いました


次男君は3人で板の上にボールを乗せて運ぶ競技、

ボールが転がり落ちて拾うのは次男君・・・女の子は動きまへんっ!

結局、ほとんど次男君がせっせとボールを拾っては板の上に乗せていました(笑えました)


長男君は高学年なので

競技の前に各学年を集めたり誘導したりする係りをしていました

(高学年になるといろんな係りがあってみんな忙しそうです)

楽しみにしていた色別リレーではスゴイ顔をして走っていました

(本人はかなり気合い入れて走っていたらしい)

長男君は走るとき首を横に振りながら走る癖が?あります

見てる私も変に疲れる・・・

まぁ、無事に終わってよかった


長男君の小学校生活も残り少なくなってきたなぁ。。。
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
運動会
2007年10月01日 (月) | 編集 |
週末、でした・・・

朝から雨が降ったりやんだりのややこしい天気

でも予定通り開催するということで、あわててお弁当を

作って行きました

開会式でポツポツと雨が降り出し・・・

徒競走になっても降り続き・・・

次男君・・・最後

長男君・・・どしゃ降りの中で転けて3位・・・


ダンス、組み体操も続けて行い

長男君達6年生の金管バンドは、運動場を隊形変化しながらの演奏・・

小雨の中、頑張ってトランペットを吹いていたなぁ。。。親としてチョット感動


父兄の競技、学年の競技も飛ばしまくって午前中で終了・・・

でした

子供達はずぶ濡れでしたが、寒い中よく頑張ったと思います

もちろん、先生方もずぶ濡れでした

頭がヤバイ先生も居ましたが子供達を励まして一緒に頑張ってくれました

うちの学校はホントにに泣かされる事が度々

去年の運動会も雨で一日延び、次の日も雨・・・

結局、お弁当を食べてから開催したので終わったのが5時過ぎだった。。。


今回、長男君にとって小学校最後の運動会だったので

雨で全部出来なかったのはとても残念

綱引き、応援合戦、競技、リレー・・・見たかったなぁ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
