日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
試合
2007年09月29日 (土) | 編集 |
テニスの試合へ行って来ました

初・中級クラスの大会だったのですが

はっきり言って、レベル高~~、あの人は上級じゃん!って

思える人も居ました。。。

そんなにしてまで勝ちたいのか~~!!みたいな・・・


20組が参加したのですが、5グループに分かれて

総当たりします。(6ゲーム取った方が勝者ね!)

私達はそこで3試合して1勝3敗(かなり疲れた。。。

今回、何故か?私のひょろひょろ弱弱サーブが決まった

(多分、弱すぎてネット際に落ちたからだと思う)

そして3~4位トーナメント

そこで1勝してしまった

一緒に組んだ友達は、悪い流れになると

間をとって、「戻れ」とか「左あきすぎ」「ボレーは前でうける」・・・

いいアドバイスをくれたから結構動けた

5試合して2勝3敗

まだまだ課題はいっぱいあるけど、楽しかったよ~

20061019180449.gif

練習!練習!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今週、テニスの試合があるのですが、今回ダブルスを組むのは

元同僚で同い年の彼女なんです

突然、テニスの試合に出ない?と電話をかけてきてくれ

「OK」したの

で、今日その彼女と練習しました

彼女とテニスをするのは初めて・・・


うまい~~!!うまいよ~私なんかと組んでもらっていいの?って感じ・・・


私と違って攻めるテニスをする

私はどちらかというと攻めきれず相手が打ちやすい所に

ご丁寧に返してしまう癖がある


彼女の旦那さんもテニスをする方で

テニス経験の浅い私は、ここら辺に返したらいいとか

具体的に言ってくれるので分かりやすかった


いつも教えてもらっているのコーチより分かりやすかったりして・・・

あっ、そんな事いうたら怒られますね

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
BEGIN
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ビギンのコンサートへ行って来ました

うちの旦那さんがビギンのファンで、歌が好きなもので・・・

もちろん、私も歌は好きで聞いたりします



会場に着くと、やはりゴスペラーズの時と違って

年齢層が若干高めだったような

でも赤ちゃん連れとか子供連れもいたのも確か

なりきりビギン(かりゆしとハンチング帽)もちらほら見かけましたよ

あっ、うちの父ちゃんもかりゆし着てました

さてさて・・・

ライブはというと

歌は聞いてて気持ちいいの・・・上手いしね、ホント癒されました

はっきり言って、席をたってまでノリノリ・・・ってことは

ないよなぁ、って思っていたんだけど

それが、沖縄独特の音楽、三線、踊り(両手で窓を開けたり、閉めたりするような)

で、私・・・席を立ってました踊ってました・・・

もちろん、横で父ちゃんも踊ってました・・・

最後の「涙そうそう」はジ~~ンでした

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
消しゴムはんこ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
久しぶりに消しゴムはんこを彫ってみました~

P1000775[1].jpg

 
上の「ハリネズミちゃん」は友人の子供に名前をいれて

プレゼントしたところ、予想以上に喜んでくれました。

うれしかったなぁ

調子に乗って、下のクッキングセットを掘ってみました

消しゴムはんこのきっかけは、

友達にこまけいこさんの本を貸してもらってから

はまっちゃったのです

消しゴムと彫刻刀があればできるのでけっこうお手軽

掘った物はカレンダーとかにペタペタと押してます

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
脳内メーカー
2007年09月18日 (火) | 編集 |
最近流行の「脳内メーカー」

子供達も学校でやったりするみたい

一人でこっそりやってみました

結果は・・・

C6A3B8B6A1A1B1D9BBD2[1].gif


恥ずかしいっていうか、私って嫌らしい人間なんや~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
歯医者さん
2007年09月14日 (金) | 編集 |
少し?いや、かなり前から奥歯がチクッと痛かったんですが

昨晩からズキスギと痛み出して・・・

今朝から歯医者に行って来ました。

私は、自慢じゃないけど歯は虫歯だらけ(自慢にならない?)

親不知が痛んでいるのだと思っていたら、なんとその前の前の歯だった

歯医者さんに行くと必ず歯のチェックしますよね

今回もしてもらったのですが、他にも虫歯っぽい歯が2本

歯石もたまってます。。。と言われた・・・

ショック・・・

ちゃんと磨いているつもりだったのに


麻酔をしたので唇が腫れているみたいで気持ち悪いし

お腹空いてるのに食べられない~~

早く食べたい~


歯は大事にしないと・・・と思うんだけど

つい放ったらかしにしてしまう

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
水泳大会
2007年09月09日 (日) | 編集 |
長男君の水泳大会でした

長水路(片道50㍍)の大会は今回で今年最後

長男君、まず最初は200㍍メドレーリレー

出場しました(一人50㍍をバタフライか背泳ぎ、平泳ぎ、クロールのどれかで泳ぐ)

長男君、第一泳者で背泳ぎをしたのですが

あれっ、なんかモソモソしてる・・・と思ったら

ギャ~~ッ、長男君、ゴーグルしてないじゃん・・・

ゴムがちぎれた?ゴーグルを椅子の下に置いてる・・・おかしいぞ・・・

ゴーグルなしでしかもこの炎天下はきつい・・・

最悪・・・の文字が頭の中をぐるぐる

結果も予想通りでした


一番ショックだったのは、やはり長男君だろうなぁ。。。

帰ってからもそのことにはふれず、50㍍自由型の自己ベストが

出たことを誉めてあげました

でも、長男君から「実はあのときゴーグルの部品が取れたん・・・」

と話してくれました



・・・・今度がんばれ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
ゼッケン付け
2007年09月08日 (土) | 編集 |
運動会の前になると、子供達はゼッケンをもって帰ってきます

うちの小学校は全校生徒を4色のチームに分けます

長男君は青チームなので青の布に6(学年)と

書いたゼッケンをもらってきました。

4角にスナップを付けて体操服にくっつけるように糸で縫うの

これが面倒くさいのなんの・・・

次男君の分もあるから

体操服の前、後で計4枚、スナップボタン計16個も付けないといけない

毎年これをやっていたのだけど

なんと、長男君達のクラスは家庭科の授業で

裁縫を習ったので、ゼッケン付けが宿題になった!

ラッキー

次男君のを付けるから一緒に付けてみよう!と言うことになったのですが

どんくさい・・・

出来たとおもったら体操服に付いてなかったり

かなり時間がかかって出来たのですが、ゼッケンが斜めになっている

体操服も糸で引っ張られてしわになっている

まっ、でも自分で付けたんだしそのままにしておきます

でも誰かに「あれ、お母さんが付けたんかな?」って

思われたら嫌だな

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
友達ランチ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
久しぶりに友達がするエステへ行って来ました

もう一人、同級生の親も来ることになっていたので

お昼を一緒に作って食べようと言うことに・・・

いつもパスタサラダというパターン

今日はシメジとシーチキンと大葉のパスタ

上に大根おろしのトッピング

シーチキンの油がいい具合に混ざって美味しかった~


うちは男の子二人だけど、娘がいる友達は

娘の友達に、おやつがないと「おやつ出して!」とか

嫌いなお菓子だと「私、これ嫌い!」

挙げ句の果てには友人が留守にしている間に

勝手にお菓子を出して食べていたとか・・・聞いててビックリした

(他にもいっぱいあるのですが書ききれない)

でも親の前ではいい子ちゃんだとか・・・(押さえつけられているのかなぁ?)

最後に、「きつい言い方とかしゃべり方って親に似るよねぇ~~」

ドキッ

20061019180449.gif

もうすぐ運動会
2007年09月04日 (火) | 編集 |
学校へ役員会に行って来ました

もうすぐ運動会があるのでそのことを中心に話し合いました

今年は長男君が最後の運動会!


地区別に座る場所は決まっているのですが

今年は、去年と反対側ということで一番見やすい所になった

ラッキー

特に盛り上がるのは地区別対抗リレー

各地区の1年から6年までの男女1人ずつが走って競うの

うちの地区は人数が少ないから、下の学年の子が

上の学年の子の分を走ったりとハンデを背負っているから、

決勝には進めないけど

そりゃ~~応援は大盛り上がり



今年も学年の代表に選ばれるかなぁ。。。

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
学童水泳大会
2007年09月02日 (日) | 編集 |
水泳大会でした

プールサイドは本当に暑かった。。。

日焼けが嫌な私は長袖、手袋、日傘・・・という格好で見てたのですが

プールからの反射もあり暑くて、暑くて・・・

「早く終わってくれ~~~」ってずっと思ってた。。。


でも心の奥では・・・

こんなに汗もかいているから、チョット痩せたかも・・・

な~んて期待してたけど、ぜんぜん痩せていなかった甘かった


今回は、スイミングクラブからではなく、小学校からだったので

50㍍さえ泳げれば誰でも出られるというもの

それで次男君も出ることが出来たのだ

次男君は50㍍自由型に出場したのですが

今日はどうしたことか?なんかいつもよりスピードが出ていた

途中、レーンに片手がひっかかっていましたが

結果は52秒だった

この記録がこの前のスイミングテストに出ていれば

合格していたのに・・・もったいない

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
