日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニス
2007年08月31日 (金) | 編集 |
最近、テニスのことを書いてなかった。。。

毎週行ってます


今度ミックスダブルスの試合に出る友達がいるので

ダブルス練習が中心

男の方が来るようになって(下は中学生~上は40代)

ちょっぴり早いボールに慣れてきたような(うれしい!!)

それから・・・スライスサーブが打てるようになった

というか、打てるようになってきた

でも簡単に打ち返されるけど

意味ない?かしら・・・
友人宅
2007年08月29日 (水) | 編集 |
三重県へ引っ越しした友人の家へ遊びに行ってきました~

次男君は友達に久しぶりに会ったので

とってもうれしそう


昼からみんなで川へ遊びに行くことに・・・

少しの間、私と友人は(子供達を残して)近くのかわいらしいお店へランチ・・・

(その間、友人の娘ちゃんが次男君達を見ててくれました。。。ありがとうね)


周りが田んぼの中にこんなおしゃれな店があるとは思わなかったし

サプライズに感激な私

とにかく久しぶりなのでずっと喋り通しな私と友人


そして夜・・・


夕ご飯をごちそうになり、大量の花火をして・・・

次男君と友達は一緒にお風呂へ

でもなかなか出てこない何してたんやろ?

まぁ、しばらくして二人とも素っ裸で出てきました

次男君、家と一緒じゃん・・・せめてパンツはいて出てきてよ~

次男君はずっとハイテンションでした


子供達が寝静まった後・・・

私と友人は喋り続け、(笑いもあるけど真面目な話もあり)

なっなっなんと、そろそろ寝る~?と言ったのが

午前4時だった。。。

次の日の夕方に帰ったのですが

帰りたくないと次男君・・・ショボーンでした

たくさんおみやげももらって帰りました

友人の娘ちゃんは長男君に手紙と自分で作った

木の置物をプレゼント

またまたサプライズに感激な私でした

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったけど

とっても楽しかったなぁ。。。

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
BOXティッシュカバー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
子供の絵の具セットに付いてある雑巾がボロボロに

なっていたので新しく縫ったのですが

ミシンを出したついでに何か作ろうと思い

BOXティッシュカバー」作りました

一つはキッチンに、もう一つは居間に置こうかな

P1000758[1].jpg

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
やめて~~
2007年08月19日 (日) | 編集 |
実家へ帰ってきました。

久しぶりで子供達も従兄弟たちと川へ行ったり大喜びでした

そこで・・・

なんと実家の兄と義姉があのブートキャンプをしていた!!

それも2週間も続いているとか・・・

兄ははっきり言って太い・・・

仕事から帰ってくるのが遅くても続けているそうだ(えらい)

私達が泊まったその日は飲み会で、帰って来るのが遅くなるとのこと

気にせず寝ることに・・・


午前2時頃・・・ドンッドンッ・・・

2階からスゴイ音が・・・(長男君と私、ビックリして起きた)


まさか?えっ?・・・


でも2階からのスゴイ音は鳴りやまず(床がぬけそう・・・)

聞いていると(っていうか止まらないので仕方ない)

リズムに乗ったステップ?みたいに聞こえてくる

トン、トン、トン、トトトトトンみたいな

絶対、ブートキャンプしてる・・・

結局、午前3時頃までしてたかな


起こされて寝不足よ~最悪~~


義姉も寝てる横でされて、汗はとんでくるし最悪だったらしい

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
お盆
2007年08月15日 (水) | 編集 |
お盆の3日間は仏様の御膳(ご飯)をお供えしないといけないし

お客さんは来るしで忙しかった~~

13日はお墓へ参り、お寺へご先祖様を迎えに行き(姿形は見えないけど)

15日の夕方に近くの川へ送っていくの(姿形は見えないけど)

どうして帰りもお寺じゃないんだろう?


子供達は昨日、今日でを仕上げました

私が居ると。。。

「どこからぬろうかな~」

「この色つくって~」

「どんなに描いたらええの」

「ちょっと来て~」・・・特に次男君

いちいちしょーもないことで呼ぶな~~こっちもイライラ

私は絵を描くのが好きだったので、子供達の雑な絵を見ると

手伝いたくなるのですが、グッとこらえて

なんとか完成



夜テニスへ行って来ました。

3日間ず~~っと家に居たストレスのせいか

今日は調子が良かったよ

友達が男性と組むミックスダブルスの試合に出るから

その練習につき合ったんだけど

最近男の人と一緒にするからか、ボレーも怖くなくなってきた

でも私の悪い癖は相手の打ちやすい所にボールを返してしまう。。。

これじゃぁ、だめよね

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
たまや~
2007年08月11日 (土) | 編集 |
花火大会へ行って来ました

考えてみれば・・・何年ぶりだろう?

最後に行ったのも車で通り過ぎただけだったような?

じっくり座って花火見物って久しぶりだった

座ってみるつもりじゃなかったけど、「座って何か食べながら見たい」

と言うので、車の中にたまたまあったレジャーシートを広げて見ました。

でも二人とも花火が始まる前に、全部食べ終えてたけど


次男君じっくり花火なんて見たことがないかも・・・

連続で何発も上がると、最後に必ず拍手してました

「うわ~っ」

「今の形何?」

「落ちてきそう~」

「写真撮って~」・・・次男君興奮気味

一応、携帯で撮ってみたのですが、難しいね~
KC270051[1].jpg


右の方の水中花火は音も花火も近くてきれいだった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
テニス
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日は子供達も出来る日ということで

次男君を連れてテニスに行って来ました。

子供の人数が多かったのですが、もう一つコートを

取ってくれていたので大人はそっちで練習


サーブ・・・何とかならないかなぁ。。。

私のサーブ、ものすご~くスローなの

スライスサーブが打ちたい!


最後に男性と組んで(ミックス)の試合をしました。


最初は失敗すると「悪いなぁ。。。」って思っていたのに

だんだん慣れてくると「まっ、いいか」と厚かましくなってくる

自分が怖いわ

ミックスだと男性は上手いし結構続いたりするから

やっていて楽しかった

20061019180449.gif

キャンプ
2007年08月08日 (水) | 編集 |
岐阜県の平湯キャンプ場へ行って来ました。

何回か行ったことがあるのですが、自然がいっぱいで

好きなキャンプ場です

やっぱり信州は涼しくていいです近くに温泉もあるし

日頃の暑さがうそみたい、癒されます~

二日目、上高地へ行ったのですが天気も良くてスゴイ山がきれいだった~~

P1000664[1].jpg


結構、朝早く行ったので河童橋もすいてたけど

明神池から帰ってきたら・・・すんごい人になっていた

P1000682[1].jpg

気になったのが、隣のサイトの二家族(グループ)

お父さんの声がデカイ

それに子供に注意するのだけど、なんて言うか上から押さえつけるように怒るの!

聞くつもりはないけど聞こえてくる。。。

そんなに怒らなくても。。。って何回も思ったなぁ

それに、そのお父さん夜遅くまで喋る喋る・・・デカイ声でね

いちばん、あんたがうるさいんだよ~って言いたかった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
2007年08月03日 (金) | 編集 |
地区の子供達とその親で川へ行って来ました。

毎年の恒例行事なんですが、

今年うちが役員の長をしているから、準備が大変だった~

お肉、焼きそば、ジュース・・・

テント、クーラーボックス、氷・・・


ドラム缶を半分に切ったやつ2つで焼きそばを焼くのですが

大きくて火力もきつい、でも自分も焼けそうなぐらい熱い!


うちの地区はそんなに大きくないから

けっこう親同士、子供同士みんな仲良し!

久しぶりにいろいろ喋った~~

子供達は川に飛び込んだり、浮き輪をつけて流される競争したり

唇が紫色になっていても川へGOでした

そして、これも毎年恒例スイカ割り

次男君ヒットしたけど割れなかった~残念~

とにかく、無事に済んでよかった

20061019180449.gif

