日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
コースター
2007年07月30日 (月) | 編集 |
最近、ハンドメイドに目覚めている私。。。

時間を見つけては少しずつチクチクしてます

少しずつするからなかなか進まないのですが

やっとこさ出来上がりました

コースター

一枚だけタグを取り付ける場所を間違えたのですが

まっ、ヨシとしましょう

P1000650[3].jpg

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

テニス
2007年07月28日 (土) | 編集 |
昨夜は次男君を連れてテニスへ

次男君は久しぶりだったので、うれしそう!

お子さま達は5人

ボールを出してもらいショートで打つ練習、

そしてロングで打つ練習・・・



お子さまの親も一緒にするので久しぶりに会ったママ友達とも

話しながらで楽しかった

テニスの方はというと・・・体が重くて

夏休みに入って別にダラダラしているわけじゃないのに

2㎏も体重が増えてるのヒ~~~ッ、

いつの間に増えたんだろう?

20061019180449.gif

釣り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
子供達が前から「行きたい!行きたい!」と言っていた魚釣り

うちは私達夫婦が釣りをしないので

じいちゃんが連れて行ってくれます(助かります)

朝もさっさと起きて、朝食、着替え・・・(メッチャ早いじゃん!)

出発


3時頃帰ってきたのですが


すっごい数・・・


次男君、以前行ったとき釣り針が指に刺さって、

やる気をなくしほとんど釣らなかったのだ

今回はたくさん釣れたので大喜び


でも私は・・・げっそり


300匹近いアジの頭を落とし、開いて、

中骨を取って油で揚げる・・・

メッチャめんどい、疲れた~~

小さいもので4㎝ぐらい

なにも、こんなに小さいのまで釣ってこなくてもいいのに・・・


小さいは可哀相だから逃がしておいでよ~~って言ったのに・・・

(持って帰ってきやがった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
やってしまった。。。
2007年07月19日 (木) | 編集 |
きゅうりをスライスしてました。。。

楽しみな事を考えながら
  
あっ

キュウリと一緒に親指も・・・スライスしてしまいました


今回はかなりおもいっきり、やってしまいました。。。


すっごい、血・・・(私、血がにがてなもので倒れそう)

百均のスライサーなのにメッチャよく切れる


とりあえず、キズがすぐ治るという絆創膏を貼っています

指がズキズキする~

メールも打ち間違うし・・・早く治ってほしいわ~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
手作りバック
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ホントに久しぶりに晴れました~

台風の被害もなくてよかったです

先週は雨ばかりだったので、なぜか製作意欲がフツフツわいて

久しぶりにミシン登場~~~

以前から作ってみたかった

ショッピングバックを作ってみました

気に入った布をネットで購入していたので

時間があれば作ってみたいと。。。


少しずつ作るのでスンゴイ時間がかかるけど

何とか出来ましたよ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
KC270035[1].jpg

おもいっきり、長電話!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
久しぶりに引っ越した友達と電話で話しました。


話したいなぁ。。。とは常に思っているのですが


なんやかんやバタバタして気が付けば架けるタイミングを

逃してたり・・・


メールはよくしているからお互いの情報はバッチリなんで

電話で話してもいつもと同じように

今も近くに住んでいるかのように・・・

喋りだすと止まらな~い

お互いの学校のこと、子供達のこと、ママ友のこと・・・


次男君と友達の文通も続いているんですよ。



久しぶりに話が出来てうれしかったし

何だが元気をもらったよ


1時間40分も話してたみたいこんな長電話久しぶり~

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

変な短冊
2007年07月11日 (水) | 編集 |
少し前、雨の合間にこの前みんなで作った笹飾りを焼いていたら

あれっ・・・・

見覚えのない短冊がつってあります

内容を見ると、「○○寛子と結婚できますように・・・」と書いてある

しかも、自分の名前も書いてある(字は汚かったけど)

ここら辺じゃ聞いたことのない名前


だれ


七夕飾りを作って、雨や風のきつい日が結構あったから

飾りとか短冊もとばされていたりで

少なくなっているのにもかかわらず、変な短冊は残っていた

いつ書いたんやろ


でもよく見ると、その短冊はもともと地区の子供が書いた物で

雨で消えていたらしく、そいつはその上に書いたらしい

ひどいなぁ。。。

絶対、願いはかなわないな





忙しい週末パート2
2007年07月09日 (月) | 編集 |
日曜日は長男君の水泳の大会でした

今回はジュニアオリンピック予選と国体選考も兼ねているから

すごい人でした。。。



長男君病み上がりだったので

調子はイマイチだろうと思っていたのですが

50㍍自由型で自己記録が出た

長男君34秒を切るのが目標だったので33秒72という

記録を出せてうれしかったらしい

そりゃ~上には上があるけどね・・・


長男君は色白なんですが最初は真っ白だったのに

帰りには日に焼けてまっ赤になっていました


朝の6時半集合で帰ってきたのが6時過ぎ・・・

二日続けてお昼はコンビニのおにぎりで少々疲れ気味な私

だったのですが、日曜日はうれしかったな。。。

押してくれるとうれしいな
20061019180449.gif

忙しい週末パート1
2007年07月08日 (日) | 編集 |
週末は忙しかったです

土曜日はテニスの試合

今回はレベルが高いと分かっていましたが、ホントに高かった

ボロボロでした~~~

くじを引いて、A~Fまでグループを作り2試合して

上位グループと下位グループにふりわけ(もちろん負けて下位グループ)

どんどん振り分けていき、4試合して全部負けちゃった


みんな、試合慣れしている方がほとんどで、ラケット2,3本持ってい

るのは当たり前?みたいな・・・

どでかいラケットケース持っているし(プロ選手みたい!)

来ている服もスコートはいてたり、もちろんサングラスは当たり前

日に焼けて真っ黒・・・

見るからに強そう

試合が終わる毎にウェアも着替えている(私達は汗だくのままよ~

私達、ペアは ど素人に見えたのでしょうか?

負けた後、相手のペアに「いいコース突いているのに、もっと振り切ったらいいよ

とか「ボールが転がってきたらタイムとったらいいのよ」とか

アドバイス?いただきました。。。(なんか、複雑・・・)


最後の方になって調子も出てきたのですが、時、既に遅し・・・

1試合6ゲーム先取はつらい

足がもつれてくるし、体力の衰えを感じたわ~~


もっと上手くなりたいよ~

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif


サングラス
2007年07月05日 (木) | 編集 |
試合に向けて暑さになれるために?練習しようとがきた!

今日はけっこう人数が集まりそうだったけど

結局3人だった。。。


私は昼間テニスをするとき、キャップじゃなくて

バイザーをかぶるんだけど、たまにサングラスをかけてしている人を

見かけます。

今日も隣のコートのおじさんがそうでした。

鼻が低い私にはすぐに下がってきそうに思えて

かけたことがないんだけどね・・・

マラソンランナーもかけて走ってますよね

どうして下がってこないんだろう?ずっと不思議に思ってた


               

3人なのでとにかく基礎練習

今日はサーブがメッチャ調子悪くて・・・ネット引っかけてばかり

今度の試合はちょっとレベルが高いらしく、ドキドキ

本当は違う日の方に出たかったんだけど、長男君の水泳の大会と

重なってしまって。。。

これを逃すと秋まで試合がないし・・・

まっ、何事も経験頑張ろうっと

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

七夕
2007年07月01日 (日) | 編集 |
昨日、地区の子供会で七夕会をしました。

来た子供から笹飾りを作りだします。

男の子が多いからあまり作れないかなぁと思いきや

作り出すと男の子もいろんな物を作ってくれた。

女の子はさすがに切ったり貼ったりするのが好きなので

結構、いろんな飾りを作っていました。

そのかわり、机はのりでべたべたに。。。まっ、仕方ない


長男君は天の川や輪つなぎ、ハリセン?とか作って

短冊には・・・「水泳のタイムが縮まるように」と書いていた

次男君は天の川、折り鶴?、提灯・・・を作り

短冊には、「クロールが早くなるように」と書いていた

でも中には、お金持ちになりますようにとか現実的なことを

書いている子もいた。


女の子は、一輪車に乗れるようにが多かったけど

家族が仲良くとか楽しく過ごせるようにとか・・・かわいらしいことを

書いてたなぁ。。。


そして、ビンゴゲーム

景品は100均のおもちゃ系なんですが

これが意外と子供達には人気なんですよ

みんなの願いが叶うといいな

押してくれるとうれしいな
20061019180449.gif

