日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昼テニス
2007年06月29日 (金) | 編集 |
来月テニスの試合に出る・・・ということで

暑さに慣れるために、昼12時~2時まで練習してみました

いつも夜しているから

昼はメッチャ暑い、暑い。。。

汗ダラダラ・・・すぐに喉かわくし。

4試合するみたいなんですが、こんなんで最後までもつんだろうか

かなり不安です

ダブルスのペアと練習したんですが

彼女、新しいラケットを買っていた

彼女は軟式テニス経験者だから、以前使っていたラケットは

軽すぎたらしく、すこし重い物を購入したら・・・

あらら・・・

すごいよ~ストロークするとボールが重たいのサーブもいい感じ~

ペアとしては頼もしい限り

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

仲間
2007年06月26日 (火) | 編集 |
長男君この前の水泳大会の少し前から

にできものが出来てたんですが、

大会が終わった次の日からスンゴイ腫れてきて

水泳を休んでいます


今日は次男君のスイミングの日でもあったので

観客席から見学してたら・・・

選手の子達が長男君を見つけて「大丈夫か~~?」

みたいな感じで手を振ってくれるんです

なんか、絵文字名を入力してください仲間絵文字名を入力してくださいみたいな感じで嬉しそうでした

その後すぐにコーチに「まじめにせんか~!」みたいな感じで

ビート板で頭を叩かれていましたが・・・(ゴメンね)



とにかく練習はきついけど、みんなと話したりするのが楽しいらしいのです。

大会なんかお弁当持参だし、まさに遠足気分・・・


中学生の選手の子達もすごく気さくで面倒見がいいんです

タイムがよくなくても「次、頑張ろう!」って声をかけてくれたり

大会で泳いでいるときも先頭に立って応援してくれるのが

中学生の子達なんです。

この前の大会で友達が両手タッチを片手でしてしまい、メドレーが

失格になってしまったんです。。。

そしたら「次の50㍍フリーで頑張れ!」って声をかけてくれたのも

中学生の子だったんです。

よい先輩に恵まれて親としては嬉しいし、

自分の子も凹んでる子にフォローの言葉をかけてあげられる。。。

そんな子になってほしいな
押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

水泳大会
2007年06月25日 (月) | 編集 |
週末に長男君の水泳の大会に行って来ました

今回は屋外プール・・・

その日に限って、雨、

スタンドに各チームごとにテントを張るのですが

ちょうど張るとき、大雨・・・

カッパを着ていたのですが靴にパンツはずぶ濡れに

・・・応援する前からブルーです。。。

子供達は・・・

水温も低くて、ウォーミングアップから帰ってくると

みんなブルブル震えてました。。。

長男君は200㍍個人メドレー、50㍍フリー、100㍍フリーに

出場したのですが、結果は・・・ごく普通なタイム

100㍍自由型は自己ベストが出たのでよかった?かな?

でも上には上があって上位のタイムにはほど遠いからなぁ。。。

現実は厳しいものがあります


長男君、友達が結構よい結果を出したので、

ちょっと(かなり?)悔しかったみたいです。


笑えたのは・・・長男君泳ぐ直前までジャージ(上・下)

を着てて、泳ぎ終わった後脱いだ服を抱えて退場してました。。。

他のみんなは裸なのに
押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

納得できない!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
先週、知人が離婚しました

別れて実家に帰る前の日に会ったのですが、とにかくビックリ

子供も遊んだりするので、寂しくなるなぁ。。。と思ったら

子供を置いて自分だけ出ていくと言う

またまた、ビックリ


話を聞いてたら何が原因なのかもう一つよく分からないけど


ストレスで体の調子が悪くなったとか、

旦那のことが嫌いになったとか・・・

同居が嫌だとか・・・とにかく何もかも嫌になったとか

それって自分の都合じゃん!


家に帰って考えていたら・・・最初はなぜどうして

って思ったけど、だんだん腹が立ってきた

小さい子供を残して行くなんて!私には考えられない!


「子供は納得してくれたのよ~」

「いつでも会いに来ていいよって言ってるし」・・・ニコニコしながら言うし

は~~~?本当にそれでいいの?

私は彼女に対して、もっと子供を見てあげて!話を聞いてあげて!ってずっと思っていた

いつかは言わないと・・・と。でも遅かった



親身になって説得し続けた友達にも会ったのですが

その友達は本当に親身になって話をし、話を聞き、

病院にまで付いていってあげたり、ご飯を作ってあげたり・・・


彼女のことが分からなくなった。。。と言っていました。



まだまだ言いたいことはあるのですが

悪口になってしまうので(なっちゃったけど・・・)

止めときます

今、彼女はどんな気持ちでいるのだろう。。。
押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

ランチ
2007年06月20日 (水) | 編集 |
久しぶりに友達とランチへ行って来ました

この友達は幼なじみ

しょっちゅう会っている訳じゃないのですが

何でも遠慮なしに話が出きる友達

なぜかイタリアンのお店ばかり行ってます

今日もイタリアン

友達とは食べる、喋る、食べる、喋る・・・


アンチョビーが入ったトマト系を注文しました

地元ではホームページにも載っているしちょっと有名な店

お味は・・・

もちろん、おいしい・・・でも・・・ん?


私は酸味がきつすぎると、頬のあたりにじわ~っと汗をかく

体質なの。。。(変でしょ)

今まで食べに行った所ではそういうことがなかったから・・・

友達は、耳の後ろにき~んときた!って言うから

やはり、ちょいと酸味がきつかったのね

それに普通お店に入ったら「いらっしゃいませ」とか言うでしょ

それが、言わないの!

ムカッ!

見ているのに・・・

まだ開店してないのかな?って思って聞いたら開店してた

ちょっとガッカリしたな

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

蛇と格闘の巻(>_<)
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日、倉庫へ玉葱を取りに行くと・・・

ツバメがやけに激しく鳴くから?ふっと上を見ると

ツバメの巣にがたら~んと垂れている

ゲッ・・ツバメの雛を狙っている(せっかく最近かえったばかりなのに)

しかも、すでに食べられちゃったのか

蛇のお腹が二つぷっくり膨れている。。。

大変、大変・・・何とかしなくちゃ


長い棒でつつくけどピクリとも動かないし、舌をベロベロ出してるし

怖いし、私もへんな脂汗かいてくるし・・・

アセアセ・・・

持つところが長いほうき発見!

これでパシパシ叩いたら・・・


ボトッ・・・

落ちた・・・

(その間、ずっとギャーギャー叫びっぱなしの私

はぁ~ほんまに怖かった~

全部食べられちゃったのかなぁ。。。と思っていたら

2羽残っていました(よかった~)
押してくれるとうれしいです
 20061019180449.gif

特訓
2007年06月17日 (日) | 編集 |
来月テニスの試合に出るのですが、

最近、相方が練習にこれないので今日は二人で練習する事に・・・

偶然、コーチが通りかかり部活みたいにしごいて?もらいました

短い球を丁寧に打つ練習、コーチが右に左にとボールを出すので

それをフォアハンドとバックハンドに打つ練習。。。

二人しかいないので一人一かごSMILE・・・きつい、きつい

最後の方になると息は切れるし、太股プルプルしてくるし、

心臓バクバク・・・さすがにバテバテ

でも、コーチに「打つときラケットの面がよく見えるようになった

とほめられた


最後に隣で練習していた方と試合をしてもらった

知らない人なのでミステリーだったけど楽しかった

私って下手なくせに試合が好きなんかワクワクするの

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

ニューシューズ
2007年06月16日 (土) | 編集 |
昨夜のテニスは男子人女子

最初、女子は私一人だったので・・・あせった

サービスとレシーブの練習で

男の方がサーブを打ってそれをレシーブするのだけど

カーブかかってるし、メッチャ早いし(加減してくれているけど)

でも何回か受けていると、レシーブ出来るようになってきた

最後にゲームをしたのだけどやはりストレート負け

スピードや力では負けるけど、ポトッと落としたり、

山ボールで返したり、ゆるゆるサーブをしたり・・・

わざとしているんじゃないけど、そうなってしまうの

男子ではそういうのが少ないので調子くるうらしい

来月には試合があるので、もう少し上手くなりたいわ~
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
そろばん
2007年06月13日 (水) | 編集 |
今週末に絵文字名を入力してくださいそろばん絵文字名を入力してくださいの試験があります

次男君にとっては初めての試験!8級を受けます

結構楽しいみたいで、週2回休まず行ってます

長男君は今回はじめて1級を受けるけれど、

練習では合格点が取れていない。。。たぶん

次男君は満点合格を目指すっと言うてますが、どうなるかな

さて、次男君と一緒に習いはじめたお友達・・・

今回試験を受けられません

先生によると・・・九九を忘れているらしい

一緒に行っているだけに、気を遣うし、心配だし、

そろばんの話題は避けている私

修学旅行
2007年06月10日 (日) | 編集 |
長男君、修学旅行から帰ってきました。

行き先は・・・奈良京都

自分たちで旅行のパンフレットを作ったり

自由行動の班を決めたり、バスの座席を決めたり

宿泊の班を決めたり・・・クラスみんな楽しみにしてたみたい


私も小学校の時、よく似た所へ行ったので、聞いてて懐かしかった~


例えば・・・

東大寺の大仏殿で柱にあいた穴をくぐったとか(私もくぐったよ~)

清水寺で音羽の滝(水が3本落ちてくる)の水を飲んだのらしいが

長男君は「長生きできる水」を飲んだらしい

残りの2本は、「頭がよくなる水」「お金持ちになる」だったかな?

私は確か・・・「頭がよくなる水」を飲んだような


そして夜・・・

女子も男子の部屋へ遊びに来て、ウノしたりトランプしたり・・・

消灯時間に寝る子は寝てたみたいだけど

長男君達は午前1時まで起きていたらしい


お小遣いは5000円となっていたが

友達は多めに持っていくとかいうので長男君にも持たせようとしたのですが

 「そんな大金使ったこと無いから、いらん!」

やはり長男君お小遣いはあまっていた

でも、次男君へのおみやげを買ってきてあげていました

(やさしいじゃん!)京都って書いた金色のキーホルダー

自分には、金色の金閣寺の置物金色の刀?、水戸黄門の印ろう・・・

不思議な物を買ってきていました

爆笑あり、不思議あり、エロ話あり・・・

とにかくスッゴイ楽しかったらしい(よかった、よかった・・・)

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
テニス
2007年06月09日 (土) | 編集 |
次男君をつれてテニスに行って来ました

久しぶりのテニスなので次男君テンション高かったです


ボールを右に左に出してもらって打つのですが

ネットに引っかけたり、ホームランになったり・・・

でも、なかなかいいボールも打ててた・・・かな?

コーチの知り合いの方が来てて、

何年もテニスをされている方なんだろうなぁ・・・みたいな人で

一球打つ事に素振り、待っている間も素振り・・・

自分の悪いところや癖もちゃんと分かっている

すごい熱心な方でした

私なんか注意されてもだもんなぁ


後でダブルスを組んでもらってゲームをしたのですが

すんごい安心感があるしいいわ~~と思っていたら

ビ~~~~~~

ガチャン

照明が切れてしまった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな!
バラ
2007年06月06日 (水) | 編集 |
バラが咲きました

P1000626[1].jpg

このバラは次男君が遊びに行かせてもらったお家で

切り花としていただいた物

よく見ると花びらが ハートなんですよ
 
名前は、「バレリーナ

挿し木にしたら芽が出るかも・・・って

教えてもらったので、早速いくつかに切って挿し木にしてみたら

何日かたって、何本か挿し木にした中の一つに葉が出てきた

そして、そして・・・

植え替えして、虫が付いたら消毒をやり、

枯れた葉っぱを取り除き・・・

私としては珍しくよくお世話をしました

その甲斐あって、咲いたのでメッチャ嬉しかった
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
水泳大会
2007年06月03日 (日) | 編集 |
市の主催する水泳大会があって兄弟で参加しました

スイミングスクールの大会と違って出場人数も少な目です

次男君、25㍍自由型と25㍍平泳ぎに出たのですが

自由型は13人中5位でした(思っていたより早かった

しかし、平泳ぎは遅かった。。。


長男君、50㍍自由型に出場しました

結果は2位

わ~い、わ~い賞状もらえたよ~

本人も自己記録が出たみたいで大喜び

よかったね

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
テニス
2007年06月02日 (土) | 編集 |
昨日、ホントは夜テニスの日だったのですが

「天気もいいし、やろうよ!」と

家の仕事もなかったので朝から行くことに

集まったのは3人・・・後から1人(ホッ)

サーブ、レシーブの練習、

ストレートとクロスに打ちわける練習をした後、試合!

文字で書くと練習って感じがしますが

途中、かなり喋ってます



そして夜にまたいつものテニスへ・・・

コーチに指導してもらうと、真正面むいて打ってるよ!

もう一歩足が出てないよ~・・・とか

(いつものことだけど)コート見るの早いっ!・・・

とか、注意される

友達とテニスするのは楽しいけど注意までし合わないもんね

男の人が二人来ていたのでミックスダブルスをさせてもらった

足、ひっぱりまくり・・・だった


ちなみに、朝から万歩計を付けていたんですが

今日は今までの最高記録!18900歩だった

さすがに疲れた~~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです!
