日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショッピング
2007年05月30日 (水) | 編集 |
久しぶりにショッピングモールへお買い物に行った

平日は人が少な目なのでゆっくり選べるからうれしい


うちの子供達はショッピングが嫌い

特に私がお買い物するのにはつき合いきれないらしい。。。

私はいろんな店を行ったり来たり・・・

自分のものだったら歩き回ってもぜ~んぜん疲れない

だからお買い物は子供達が居ない昼間ということになる

私はTシャツ、チュニック、カーディガン、テニスグッズ・・・を買いました

来たついでに長男君の修学旅行でいるものも

買っておこうっと

でも・・・いる物って?考えてみれば下着だけビックリみっちゅじゃん

うちの小学校は制服だから服は買わなくていいのだ

結局、買ったモノは・・・

下着靴下だけ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
懐かしい
2007年05月27日 (日) | 編集 |
昨日、実家の親戚の方で不幸事があったのでお悔やみに行って来ました。

私の実家は私が生まれた家と違うところに家を建てて引っ越ししたため

私が生まれた土地に行ったのはホントに久しぶりでした。

メッチャ懐かしかった。。。

昔のままで道が狭いところがあれば、新しく道もできて

便利になっていたり・・・


私が結婚する前に出会った人が、うんと年を取っていたので

ちょっとビックリだった

私の中ではおじさん、おばさん、だったのに

腰が曲がってたり、杖をついていたおじいさん、おばあさん

なっていたのを見かけたときは、

正直、ええ~~っ・・・っと声が出てしまった



そして同級生と出会って久しぶりに話をした

地元の方と結婚されているので、地元の情報もバッチリ

同級生の男の子たちは今も生まれ育った土地で生活している子が多いらしく

話を聞いていてすごく懐かしかったし

自分たちの小学生時代の話で盛り上がったり・・・

お悔やみに行ったのだけど、何故だかすっごく楽しかった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
万歩計
2007年05月24日 (木) | 編集 |
最近、ドラッグストアのポイントが貯まったので

景品(万歩計)と交換してもらった

で・・・早速、腰に付けて測定開始!

交換してもらった万歩計は、

消費カロリー表もついているからどれだけ歩いたら

何㌔カロリー消費っていうのも分かるもの

私って一日どれくらい歩いているのか気になっていたけど

実際に計ってみると

意外に少なく、だいたい6000歩前後だった

え~~?もっと歩いていると思っていた

6000歩で約200カロリー消費しているらしい・・・たったこれだけか~・・・

お菓子大好きな私・・・カロリー消費するのは

大変だっていうのはよく分かるけど、お菓子は止められない
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
長男の挑戦
2007年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、長男君水泳大会へ行って来ました。

水泳って観客席が少ないのに父兄がたくさん応援に来るので

観る場所がない・・・

昨日はたまたま窓のところが空いてたのでそこから応援です

200㍍個人メドレー(バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを50㍍ずつ)

100㍍自由型、200㍍自由型に出場したのですが

出場種目はコーチが決めます。長男君は長距離が苦手・・・

結果はごく普通なタイムでした

100㍍自由型は少しタイムが縮んでいました

後の2種目は初めてだったので

でも、他の子とタイムを比べたらやはり遅い

水泳って何組も泳ぐからその組で速くても

結局は全体のタイムを見ないとだめなんです

かっこよく言えば・・・自分との戦いかな


自分の番が近づいて次になるとスタート台のすぐ後ろの椅子に座って

前の子が泳ぐのを見ているのですが、

人によっては素振りというのでしょうか?腕を回したりクロールの泳ぐ

振りをしたり、パシパシと腕や足をたたいたりする子・・・いろいろです。

長男君はボ~ッと座っているだけ

昨日はたくさん人もいたし、かなり緊張したみたい

まっ、これからガンバレ長男君





テニス
2007年05月18日 (金) | 編集 |
金曜日はテニスの日なのですが

最近、金曜日となると?風が強くて・・・

風のない日にテニスやりたいよ~~

そういうわけで、今日はボレーをみっちりやりました

はっきり言ってボレーは苦手なの

上手な人はネットぎりぎりに相手コートにボールを返す

私の場合、すぐボールを浮かすから相手にバシッとスマッシュ

を打たれる・・・

はっきり言って目の前でスマッシュされると怖くて、

「うわ~~っ」って声を(かなり大声)を出してしまう

声はすぐ出るのに、手は出ない。。。

相変わらず、真ん中に来たボールはフォアかバックで捕るか迷って

気が付けばショベルで土を掘るような?変なボレーになっている


でも、でも、

今日はよかったのはフォアハンド

ラリーになっても焦らず、相手がミスするまで粘れた~

ガットを張り直してちょっといい感じ?かな

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
手紙
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日、次男君の友達(引っ越しした友達)から手紙が来てました

今月は次男君の誕生日があります

中には

メッセージカード手紙が入ってました。

KC270019[1].jpg

次男君メッチャうれしそう

偶然なんですが、次男君もその友達に手紙を書いて出した

のが今日あちらに届いたらしいです。

たぶん同じ日に出したんでしょうね・・・

次男君は「へぇ~もう返事きた!」ってビックリしてました

そんなはずないやろ! 昨日出したとこやのに

手紙のやりとりが続けば少しは次男君の文章力がつくかなぁ。。。

次男君は作文とか文章を書くのが苦手なのです

でも、一生懸命に遠足のことや学校のことを書いていました(汚い字で・・・)
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
午前中テニス
2007年05月14日 (月) | 編集 |
テニス友達からテニスをしようとのお誘いメールががきた

午前中とはいえ、動いていると暑い、暑い

いつもは夜だから眩しくないけど、今日は太陽がまぶしい

サービス、レシーブ・・・と練習

少し動くとすぐ休憩・・・喋る・・・喋る・・・

テニスをしに来たのか喋りに来たのか

よく分からなかったけど、とりあえず最後は試合しました

サービスをネットに引っかけたり、しょーもないミスはするけど

けっこうストロークが続いたり、空いたところを狙ったり、

ボレーで決めたりとチョット試合らしくなってきた

楽しかった
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
天国
2007年05月13日 (日) | 編集 |
うちは2世帯同居、食事も義父、義母と一緒です

それは別にかまわないのですが

やはり一緒に食事となると「ちゃんと作らなきゃ」って思います

(って、そんなたいそうな物は作らないけど)

昨日から義父の弟が我が家に泊まりに来ています。

今朝から義父、義母、長男君、次男君、おじさんで出かけていきました

(私は最高の笑顔で送り出しました)

うちの義父と義母は、めったに一緒に出かけないんです

別に仲が悪い訳じゃないんだけど、義母が出かけるのが嫌いなの。。。

疲れるとか言ってね

旦那ちゃんも用事があって出かけています

  だ・ か・ ら 

本日、私一人

す~ごい開放的~~

昼食も作らなくていいし、らくちんだなぁ・・・

時間もたっぷりあるし・・・

ちょっとショッピングへ行って来ようっと

テニス
2007年05月11日 (金) | 編集 |
テニス行って来ました~

今日は風がきつくて・・・やりにくかった

サービスはトスが流れるし、

レシーブもボールが変なカーブ掛かるからちゃんと当たらないし

私の広いおでこが全開になるし

ミスしたら「あ~風が・・・また風が・・・」と

ぜ~んぶ風のせいにしてた


25才の若い彼はあれから毎週来ている

こんなおばはんたちと一緒でも楽しいのかな

でもこの彼は毎週、毎週、確実に上手くなっている

コーチの言うことをきちんと聞いているもんなぁ

漢字
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日の新聞に「小学生 苦手な漢字ランキング」というのが載っていた

試しにやってみたら・・・

かけない漢字があった

えんせんという漢字

遠線」と間違えてしまう子が多いみたい

答えは「沿線

文字を書かないからどんどん漢字を忘れていく

私の場合、書かないからじゃなくてもともと覚えが悪いから・・・




マーチング行進
2007年05月07日 (月) | 編集 |
うちの学校では6年生になったら「金管楽器を演奏して行事に参加します

これは何十年も前からの伝統で、うちの旦那ちゃんも

小学校の時に演奏しているの

5年生の2学期ぐらいからトランペットなどの金管楽器を吹く練習から

始まり(6年生に教えてもらう)

そして初めて演奏するのは、6年生の卒業式

卒業生を演奏して送ってあげます

そして、ゴールデンウィークに初めてのパレードに参加!

自分の息子が演奏している姿を見てチョット感動

他の子供さんもヘラヘラすることもなくビシッと凛々しい顔つきで

演奏してました。みんな成長したね~


自分の子供はまだまだ・・・って思っていたのに

もう6年生・・・はや~~っ

3曲を繰り返し演奏しながら歩き無事終了

ちなみに長男君の吹く楽器はトランペットです

「終わった後に飲んだジュースは最高に美味かった~」らしいです
20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
再会
2007年05月06日 (日) | 編集 |
引っ越しした友達に会いに行って来ました

次男君もいつもは朝起きが悪いのに

今朝は一番早く目覚めて、さっさと着替えて準備OK

朝早く家を出て着いたのが午前10時頃

近くになると電話して

「今、○○ら辺・・・どっち?」

「そのまま真っ直ぐ・・・」

「建物見えてきた~~」

「外に出るから待ってて・・・」

あっ、子供たち発見

キャ~~~~~ッ

再会~

1ヶ月ぶりだけど、懐かしいし、嬉しくて、嬉しくて。。。


今日はあいにくの雨だったので外では遊べなかったけど

まずは、観光施設へ連れて行ってもらい、人生ゲームしたりウノしたり・・・

いつものように遊んでいました

もちろん、長男君も一緒です

最初「行かない!」って言ってたのに(ホントは行きたいくせに!)

お互いの学校の事をいろいろ話したみたいです


楽しい時間ってあっという間にすぎちゃう・・・帰る時間になると

子供達もしょぼ~~~ん

でもまた会えるよ

ホント楽しかったねぇ



カット・カラー
2007年05月01日 (火) | 編集 |
2ヶ月ぶりにカットとカラーをしに行って来た

伸びた分だけ切ってもらっただけなのに

なんか頭が軽くなった・・・すっきり

今度はパーマかけようっと。

それから、それから・・・

久々に友達の家へエステに行った


他にも一人来ていて学校や子供の話、うわさ話・・・で盛り上がった

いつものことだけど、喋りだすと止まらない。。。

エステをしてくれる友達にはいろんなジャンルの友達がいるので

話を聞いていてもおもしろい。

それから家に帰り、出かける用事もなく夕ご飯の支度だけだから

スッピンでウロウロ・・・

子供達が帰ってきて、

「お母さん、どうしたん?なんか顔、変やで!」と一言

顔色が悪い=病人のように見える・・・らしいです   

髪の毛をカットしてきても、な~んにも言ってくれないし(旦那ちゃんも)

お母さんねぇ、どこか変わってない?」って聞いてもだし

髪の毛切って来たんよ~」ってアピールしても

あっ、ほんまや・・・」これだけですよ

まっ、男の子ってこんなものですかね     
20061019180449.gif

