日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨夜のテニス
2007年04月28日 (土) | 編集 |
金曜日の夜はテニス

コーチの知り合いの人が来てました(男性)

その方、軟式をやっていたそうなんですが硬式をやり始めて

1年ぐらい?らしいですがメッチャ上手い

なんと言っても若い・・・25才だって

足はよく動くし、コートぎりぎりのボールもひょいっと捕るし

いいよなぁ、若いって。。。

でも、どうして一人で来たのだろう?

よほどテニスが好きなのかな?

それとも私達を若いお姉さんグループと聞き間違ったのかな

こんなおばはん達と一緒にするとは思っていなかったのでは



私のほうは最近チョット調子が悪い。

足は動かないし打点も遅れるし

せめてあと5才若ければなぁ。。。

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
好きなお菓子
2007年04月25日 (水) | 編集 |
「北海道フェアー」という催し物へ行って来た


私の狙いは・・・

「マルセイ バターサンド」 

P1000583[1].jpg

私、これがメッチャ大好きなの

しっとりしたクッキーにラムレーズンとクリームをまぜた物をサンドしている

よく似たお菓子は他のメーカーにもあるけど

やっぱり、これこれ・・・

六花亭のに限るなぁ。。。

旦那ちゃんはレーズンが嫌い、子供達は洋酒が入っているのは苦手。

そう、だから独り占めできる

20個も買っちゃった

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
ぎゃ~~出た~
2007年04月24日 (火) | 編集 |
だんだん暖かくなってきました。。。

久々に見ました「ムカデ」それも超特大の・・・

もうそんな季節なのね~

私はムカデが大っきらい!って

好きな人はいないと思うけど

うちは木造、築??年の家に住んでいるのですが

なぜかムカデを見かけるのは家の中なのです

しかも寝室かリビングでよく見かける・・・

突然、いるのビックリみっちゅ

今日は寝室のタオルの中からこんにちはでした

どこから入ってくるのか不思議でたまりません

やだな~もう
20061019180449.gif

ふ~終わった!
2007年04月23日 (月) | 編集 |
今日は家庭訪問だった

長男君は去年と同じ先生なので道は分かると思うけど

次男君の先生は初めてだし迷うだろうなぁ~・・・

でも、少し遅れて到着!

前のお子さんのお母さんが道案内をしてくれたそうだ・・・

授業参観の時とは違って結構面白い先生だった

やはり20代!お肌がプリッとしている。。。(どこを見ているんだ)

若い先生だけど次男君の性格も分かってくれていた・・・ホッ

そして次のお子さん宅まで先生を道案内


走って帰ると・・・


長男君の先生到着

去年も担任だったからよく分かってくれています

長男君、学校ではとにかく真面目らしい

人の嫌がることはしない・・・これはどの先生にも言われる

でも、家だったら次男君をからかって、わざと怒らせて遊んでいるけどねュ?r

まっ、兄弟だからな

家庭訪問の時、毎年思うのだけどお茶を出すタイミングって難しい。。。

先生によっては何も飲まずに帰る先生もいる

そらそうよね、何軒も回るのだから全部のお宅で飲んでたら

パンパンになっちゃうよね。。。

たまに先生同士が一緒になっちゃうこともあるけど

今日はいい具合にズレて無事終了した。。。

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
テニス
2007年04月22日 (日) | 編集 |
先週、雨で中止になったので

2週間ぶりにテニスへ行って来た

風がメッチャ強かったのでボレーを使った内容が多かった

ボレーが得意でない私。。。

2対2でまずコーチが相手にノーバウンドボールをだして

出された人は相手コートの空いているところを

ねらって又ボレー・・・

コーチは「相手が嫌がる所をねらえ!」と言うけど

分かっちゃいるんだけど。。。

空いているところを狙うのは分かっているのだけど。。。

なぜか?相手の打ちやすい所へ返してしまう私

だからボレー、ボレーが結構続くんです

たぶん、ラットに当てるだけで必死になっているからだと思う

参観日
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は小学校の参観日

まずは長男君算数を見に行った

高学年ともなれば算数も難しくなってくる

図形の面積を求めたり展開図を書いたり

こういうのやったなぁ。。。

相変わらず長男君は手を挙げてなかったけど


そして次男君国語を見に行った

グループを決めて一人一人教科書を読んでいくという内容。

今日のために何回本読みを聞かされたことか

次男君のグループになり前へ出ていく

私がいないと思ったのか「あれっ、お母さんない・・・」とぶつぶつ

言いながら前へ出ていくが

私が少し手を振ると気づいたみたいで

ニタ~~ッと笑っていた


次男君の担任の先生も初めて見た。。。

若いじゃん!次男君の言うてたのとぜんぜん違うよ~

私の予想では30代後半か?と思ってた

29才だって。。。


来週は家庭訪問だ!掃除しなくちゃね!









忘れ物
2007年04月19日 (木) | 編集 |
新学期が始まって、まだ2週間もたっていないのに

うちの次男君3回も忘れ物をしている

雑巾、社会の教科書、宿題

チョット、どうよ~

気が緩んでるぞ~

うちは学校から遠いので忘れ物をして取りに帰ってくるのは

まず無理なのです

次男君の担任の先生はよその学校から転任してこられた方

忘れ物が多い子」って思われてるかなぁ。。。


明日は授業参観、楽しみ。。。
ホッ
2007年04月16日 (月) | 編集 |
三重県で大きな地震があったので

引っ越しした友達に電話してみた

地震の2,3分前にメールを送ったばかりでホントにビックリした

高速道路で利用するドライヴインが壊れていたし・・・

もし、家の下敷きになっていたら・・・

もしかして、もしかして・・・



揺れたことは揺れたけど、どうもないとのこと・・・ホッ



メールではほとんど毎日やりとりをしているけど

電話するのは引っ越しして初めて。。。

懐かしい声が聞けてうれしかった

次男君も友達と話してました

20061019180449.gif

よかったら押してね
スカート
2007年04月12日 (木) | 編集 |
今日、息子の友達がうちに遊びに来たんだけど

その子のお母さん(友達)は背が高くて、外国人のような顔立ち

おまけにおしゃれ~


いつもパンツスタイルなのに、今日はゼニムスカートをはいていた


チョットいつもと感じが違うよ~~

でもステキ

いつもカッコイイのに今日はかわいかった(デカイ女が小さく見えた)


私もジーンズ大好きいつもジーンズスタイル

今日の彼女に刺激されたわ~

スカートはきたくなった

もし、スカートはいたら・・・ぜ~~ったい息子君達

「どうしたん?」って言うだろうな

笑うだろうな~


20061019180449.gif

よろしければ押してね
新学期
2007年04月10日 (火) | 編集 |
昨日、小学校の始業式でした


長男君は去年と同じ男の先生

長男君喜んでます

長男は小学校最後の一年

何事にも熱心だし、一人一人の良いところをのばしてくれる先生、

担任してほしかったのでうれしかった~


次男君は新しく転任してこられた女の先生だそうです

「若い?」

 「若くもないけど歳とってもない・・・でもお母さんよりは若い」

「かわいい?」

「ふつう・・・」

今度、授業参観でお目にかかるのが楽しみだよ

でも

学校から書類がドッサリ。。。

家族構成、年齢、子供の事、学校に希望すること、かかりつけの医者・・・

学校から自宅までの地図(これがめんどくさい)

ふうっ、これをまた記入しないといけないのね~~





別人か?
2007年04月07日 (土) | 編集 |
昨日のテニス・・・

一緒にテニスをしている友達に

パワーがあってスウィングスピードが速い人がいます


その人が持っているラケットは軽すぎるらしくて

変に力が入ってしまうらしい・・・

それでコーチのラケットを借りて打ったら


うそっ、別人じゃん!

コーチのラケットは300グラム

私も借りて打ってみた。。。面が少し小さいけど振り抜きやすかったの

コーチに聞いたら一本3万円だとか・・・へへ~~っ

奥さんには1本しか買っていないことにしているらしい

でも、テニスバックには3本入っていた

ってことは・・・3万円×3本=9万円高いっ

平凡な主婦には考えられないお買い物


ラケット借りた友達はその後もずっとそのラケットを拝借していた

で・・・

サーブもビシッっと決まるし

安定してストロークも打てていた。。。ビックリだよ~

ラケットでそんなに変わっちゃうのか



うれしかったこと
2007年04月03日 (火) | 編集 |
長男の水泳ですが・・・

迎えに行ったとき役員さんに言われたんですが


一つのコースを5人ぐらいで行ったり、来たり、何往復も泳ぐから

たまに対向するときがぶつかる事があるそう

(顔面チョップ・・・古っ)の時もあるらしい

バタフライなんかは特にね・・・

そんな時、長男君はわるいと思うんでしょうか

ビックリビックリみっちゅして止まってしまうらしいのです


それは仕方ないことだし、よくある事、子供もぜ~んぜん気にしていないから

ペースを落とさず泳いでね・・・と

中学生の息子さんも「○○、よう頑張ってるで~、あたっても気にすんなよ!」と

それとすごく伸びてきたことを誉めていただきました

チョットしたことだけどうれしかったわ~








ドライブ
2007年04月01日 (日) | 編集 |
最近、沈みがちな私を気にしてくれていた旦那ちゃん

(私の気持ちを良く理解してくれています)

ドライブに行こかと誘ってくれた

もちろん、子供達も一緒にね


行き先は・・・関空

今、絵文字名を入力してください関空スプリングフェスタ2007絵文字名を入力してくださいというのを開催しているらしい

空港へ行くのは2回目
KC270015[1].jpg


関空展望ホールにあるフライトシュミレータっていうのが面白かった

自分で操縦して離陸、着陸ができるし

振動も伝わってくる。。。

長男君と二人で乗り込んだのでレバーを上げたりスイッチを押したり

するのが分かったけど、私一人だったら分からなかったかも


飛行機を真下から見る事も出来たし
20070401211207.jpg


世界17カ国30品から40品の料理を一品500円で楽しめるという

世界のごちそう博覧会というのもやっていて

どこの国の料理か忘れたけどなかなか美味しかった


飛行機が好きな人にはたまらないかも

すっごい大きいカメラを手に写真を撮っている人が多くて

ビックリした~

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

