日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら・・・
2007年03月31日 (土) | 編集 |
次男君の友達、ママ友が新しい土地へ行ってしまいました

たっくさ~~んの人たちが(クラスメート、先生・・・)

見送りに来ていました。

こんなにたくさんの人が見送りに来るなんて、やはり子供達や彼女の人

柄だなぁ。。。


友達とはほとんど話は出来ず、したら泣けてきそうで・・・

遠くの方で引っ越し準備を見ていました。

いよいよ出発

旦那さんが見送りに来てくれた人たちに、

こんなにたくさんの方に見送られたのは初めてです。

またこの土地に戻ってきたい・・・

と挨拶をし家族が車に乗り込みました


サンルーフから子供達が顔を出し手を振ってくれるのですが

親も子供もみんな、涙、涙

笑顔で見送ってあげたかったけどできなかった

次男君、半泣きでした。。。必死で泣くのをこらえたらしい


帰ってから彼女がくれた手紙を読んで・・・また号泣


は~~っ、こんな気持ちになったのは久しぶりだ

心にポッカリ穴があいたみたいで寂しいけれど


今は清々しい気持ちでもあるのです


あなた達みたいな温かい家族はどこに行っても大歓迎

されるはずだよ

いろいろありがとうね


後二日
2007年03月29日 (木) | 編集 |
ママ友が、次男君の友達が後二日でこの町を去っていきます。


ご主人様の転勤が決まったと聞いたときは

ホントにショックでした

でも、たった3年間だったけど楽しい思い出がいっぱい出来ました


彼女にはいつも元気をもらいました

体は小さいけれど心が温かく強い女性。。。

まさに私のあこがれの女性でした


今週に入ってほとんど毎日、次男君は遊びに行っています

ラスト一日も遊びに行くらしいです

次男君なりに何か思う事があるのでしょう

だって一番大好きな友達だもんね


今日お邪魔したとき彼女はすごく疲れた顔をしていました。

彼女のしんどそうな顔を見たのは初めてだったので

チョットびっくりしました

毎晩、引っ越し準備に追われているのでしょう



あさって見送りに行こうと思っていますが

笑顔で送り出してあげたいです


アンジェラ・アキの 絵文字名を入力してくださいサクラ色絵文字名を入力してください この歌を聴くと泣けてくる



胃カメラ
2007年03月28日 (水) | 編集 |
私、人生はじめての胃カメラ体験しました。

年末の人間ドックで胃にポリープの疑いがある・・・と言われてて

検査しに行って来ました


なんせはじめてなものでして

ドキドキ

2回ほどオエッとなったけど何とか無事に検査が終わりました

なんか胃に空気を入れてふくらましたり

気持ち悪かった~

ず~~~っと早く終われ~~~って思ってた

結果は。。。

ポリープは3㎜ぐらいのがあるけれど、放っておいてよいとのことでした。ホッ

一年に一回人間ドックを受けている私・・・

必ずと言っていいくらい何かひっかかるんですよ

病院はいやだなぁ
たこやきパーティー
2007年03月27日 (火) | 編集 |
引っ越しする友達家族とたこ焼きパーティーをしました

うちの子供はかなりよく食べるから

たくさ~ん用意して待つことに。。。

ピンポ~~ン

来た、来たっ

さ~て、さっそく焼くことに

フッ素加工のたこ焼き機だから焦げつかずに焼けるのだ

なかなか優れもの

子供達も焼いてくれるし、食べるし、喋るし・・・

めっちゃ楽しかった
20070326210755.jpg

ゲームをしたり、かくれんぼしたり、お餅ほり(初午)へ行ったり・・

長男君、次男君、も

すごく楽しかったらしい。。。

次男君34個も食べたらしい

いい思い出になったね
20061019180449.gif

体が動かないっ!
2007年03月24日 (土) | 編集 |
2週間ブリのテニスへ行って来ました

昨夜は特に体が重くて・・・スッと動けない


私はボレーの時ラケットに当たる瞬間目をつぶってしまう

先にコートのほうを見てしまう。。。

昨日は体も重い上に足も動かなかったので

ボレーを受けるとき、フォアハンドで捕ろうかバックで捕るか

迷っていたら・・・ボールが真正面にきてしまって

とりあえずラケットに当てたけど

私・・・

思いっきりしりもちをついてしまった・・・ビックリみっちゅ

はずかし~~~

コーチの方から見てたら、ひっくり返った虫みたいになっていたかも・・・

思い出しても笑える

20061019180449.gif

思い出のアルバム出来た!
2007年03月22日 (木) | 編集 |
転校する次男君の友達(ママ友の息子)にクラスで何かプレゼントしよう

と言うことになり

クラスの子供一人、一人写真を撮って(もちろん先生も)

便せんなどにお別れの手紙を書いてもらい

それをアルバムに貼るという内容

その世話役を私がすることに・・・

一人一人写真に撮るのは大変だけど喜んで引き受けましたよ

写真はビックリするぐらいスムーズに撮れたんです

下校時刻になると学校の近くでカメラを片手にウロウロ・・・
(怪しいおばさんです)


クラスの子を見かけると引き留めてパチリ

知っているお母さんたちも子供をつかまえてくれるし

めったに見かけない子供も、たまたま自転車で通ったり

子供達も「○○ちゃん、今帰ったよ~」とか

ママ友がメールで知らせてくれたり

どこそこで待ってますと電話をくれたり・・・

うれしかった

おかげで2日でだいたい撮れたのよ

でも、休んでいる子が何人かいて終了式まで間に合うか

あせりました。。。

なんとか間に合って一人一人プリントした写真とお手紙を

フエルアルバムに一人1ページとして貼って出来上がり~


みんな、かわいらしいコメントを書いていました

母に手紙を書く人もいたり、似顔絵・・・


明日、先生から渡してもらうことにしました

先生も喜んでくださりうれしかったです。


彼女の反応が楽しみ~~



スキー
2007年03月19日 (月) | 編集 |
先週の金曜日の夜からバスでスキーに行って来ました

で行ったりバスで行ったりいろいろなんですが

今回はバスにしました。

つらかったのは一番前だったこと・・・

足が伸ばせないんです。。。

子供達は喜んでましたけどね

栂池高原へ行ったのですが先週は寒波のせいもあって結構イイ雪でした

KC270006001[2].jpg

やはり、ゲレンデはボーダーが多い

そんなことは気にしないで思いっきり滑りましたよ

あ~~やっぱりスキーは楽しい

懐かしく思ったのは・・・

昔、スキーが流行っていた頃、目立ってなんぼっていうぐらいド派手

ウェアが流行った時期があったのですが(私も着てました~)その時代のスキーウェアを着

た人を何人か見かけたのです

チョット笑えた(失礼)けど懐かしかったわ

旦那ちゃんは名古屋の方で勤めていたこともありスキーはかなり上手い

んです(チョット自慢します)

それで子供達も教えてもらい今では上手くはないけど普通に滑ります

20070319230529.jpg

やはり二日後に筋肉痛がきました

洗濯物もドッサリ・・・

板もブーツも片づけなくっちゃ・・・後が大変なのよね
エステ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
久しぶりに友達のエステ(パック)に行って来ました

してくれるのは長男君の同級生の母なのですが、

もう一人、これまた同級生の母が来ることに・・・

それでお昼を一緒に食べようということになりおじゃますると・・・

手伝うつもりが、もう作ってくれていた

和風パスタと豆腐をつぶして中華風の味付けサラダ

そしてモヤシのおみそ汁・・・

私は運んだ・・・だけアップロードファイル

友達は家にある食材でパパッと作れるタイプ

ワンパターンの私としては実にうらやましい

クラスの話、子供の話・・・

長男君もよく遊びに行かせてもらうので、様子とか聞けて

おもしろい

やっぱり、うちの長男君マイペースだ~~



ホワイトデー
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今日はホワイトデードキドキ

長男君はバレンタインデーにもらった子(ママ友の娘)にお返しをしました。

転校する子なのでお別れの意味もこめて

キラキラ皮のブレスレットキラキラをプレゼントしました。

そろばんの帰りに寄ったのですが、ちょうど彼女は友達の家へ行って留守でした

夕方、電話が

誰かな?と思っていたら

ちょうど長男君が電話に出たので少し話をしていました。

友達としゃべり方が違うのでピンときました98666

たぶん女の子が喋っているのでしょう・・・

長男君「うん、うん・・・」「いいよ」しか言ってなかったような愛想ないねぇ~~   

なにを話したのだろうか?

「いいよ」って何だろう・・・気になる~~cccc

聞きたいけどあえて聞きません。。。iino

(高学年にもなったら母親にどうよ、どうよって聞かれたくないよね)

ニコニコしてたから嬉しかったのは確かやねグッド

20061019180449.gif

ランチ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
引っ越しするお友達と最後のランチ(イタリアン)へ行って来ました。

以前、行ったのだがちょうど定休日でいけてなかったもので

一番乗りだったのですが

後から後から人が入ってきて店内の席がいっぱいになっていた

11時30分に入って出て来たのが1時半

それから海岸沿いをドライブしながら帰ってきて

また彼女の家へ・・・

荷物をまとめた段ボール箱が、いくつも、いくつもありました。

一つの部屋が荷物であふれかえっていました


もうすぐ行っちゃうっていうのに、あまり実感がない

まだまだ居るような気がして・・・

過去の事、現在、未来・・・話をいっぱいしました。

思い出しては笑ったり

またウルウルきたり


なるべく荷物を減らしたいということで古くなった家具とかは

処分するらしい

で、一つもらってきたのがこれ


20070314185550.jpg

私はたま~に縫い物をするのですが

あまり布とかミシン、裁縫セットなどを整理する棚がほしかったので

うれしかったです大事に使うね

20061019180449.gif

テニス
2007年03月09日 (金) | 編集 |
3ヶ月ぶりにテニスに行って来ました

今月からテニス再開で~す

でも・・・

ものすご~く、ものすご~く体が重た~っ

足は動かないし(予想はしてたけど)

ラケットの真ん中にボールが当たらないし・・・(でかい面が自慢のラケットなのに)

もうチョット動けるかなぁって思っていたのにあまかった

そういえば、お正月に太ったままで体重がもどっていない

2㎏も・・・

1㎏の砂糖袋2個・・・二袋を手に持つと結構重たいもんなぁ


それでもめげずにやっていたら

最後のほうでチョット感覚がもどってきた


帰ってきたらお尻の上の方がピクピク

膝もなんか力が入らない

運動不足だ~~いや、歳かな?

でもいい汗かいたし楽しかった







ビーズと布雑貨展
2007年03月08日 (木) | 編集 |
ママ友達のビーズと布雑貨展に行って来ました。

年に2回開催するのですが、毎回すっばらしい作品が並んでいて迷います。。。

でも初日に行かないと人気の商品は売れてしまうので

子供が学級閉鎖中にもかかわらず行って来ました

ビーズは毎回どれにしようか迷います

他の人が手にしているのも気になるし・・・(キョロキョロ

今回購入した物は
20070308140657.jpg

トップは
20070308140710.jpg

こんなかんじです

これからの季節に活躍しそうな(おいしそうな)ネックレスです

シンプルな服に合わせてみようかなぁ



布雑貨は見ているだけでも癒される。。。

色合いとか小物をじ~~と観察して自分流に作るのが好きなんです

なんか作りたくなってきたよ~

またまた、参考になりました。。。

いつも購入しないでゴメンなさい

コーヒーごちそうさま~
20061019180449.gif

復活
2007年03月05日 (月) | 編集 |
インフルエンザも治り、今日から長男君久しぶりに学校です

・・・と思ったら

給食を食べて帰ってきました


なんで?


今朝、登校したら13人も休んでいて学級閉鎖になったそう

今週の木曜日まで休みだそうだ

こまった

木曜日に友達(転勤する)とランチへ行く予定だったのに

予定が・・・予定が・・・・・・

でも友達の子供もインフルエンザで休んだらしい

・・・・・・・



インフルエンザ
2007年03月04日 (日) | 編集 |
先週は慌ただしかった

友達一家の転勤が決まってしまうし、長男君がインフルエンザに

かかり、治ったと思ったら今度は旦那ちゃんに移った。。。

長男君は熱が39.5度まで上がりました

予防接種してたのに~~インフルエンザA型でした

出された薬はタミフル・・・迷いましたが飲ませました

結局3日間、学校をお休みしました。


そして次は旦那ちゃんですわ、体のあちこちが痛いとか言うてます

熱も上がってくるし、食欲もなくうどんばかり食べてます。。。

やはり出された薬はタミフル

旦那ちゃんの時は迷わず「はよ、飲んで!」と言うと

旦那ちゃん「長男君の時は心配するのにお父さんのことはどうでもええみたいやな。。。」と

そんなことないYO~~~

でも、タミフルを飲むと一気に熱が下がったのには驚いた

なにより私と次男君にうつらなくてよかったわ











