日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴスペラーズ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
行って来ました。。。

“ゴスペラーズ”のライブ

20070127233641.jpg


癒されました~

さてさて・・・ライブはと言うと

うぐいす色のスーツに黒のシャツで決めたゴス兄さん達

Let it goで始まりました

何回聞いても彼らの歌はイイアカペラなんか鳥肌もん


立ち見だったんだけど、一回席の後ろだったから

よく見えたのよ

こんな時“目”がいいとラッキーだわ

彼らのアルバム“Be as One”からの曲が多かったです

なりきりゴスペラーズのコーナーでは

みんなでバックコーラスを歌ってそれにゴス兄さん達が歌って盛り上が

るってのがあったんだけど、3パートあっけどけっこう上手くはもれま

したよ。

途中、控えめなヒョウ柄スーツに着替えて

でた~~~っ

狂詩曲メッチャよかったしびれた

3時間あっというまでした


やっぱ、生歌サイコー

20061019180449.gif

ポカポカ
2007年01月26日 (金) | 編集 |
ちょうど仕事が片付いた後でメールが・・・


エステを自宅で経営している友達からでした。

仕事が忙しくて断ってばかりだったので

今日は久しぶりに行って来ました


今回は顔パックではなくて、“デトックス”とやらを

体験してきました。

なにやらフットバスに足をつけてそのまま待つこと15分ぐらい

久しぶりに会ったので、その間喋り続けていたからよく分からないけど

フットバスには薬みたいな物を入れてます

アロマのやさしい香りも心地いいし

足の振動は気持ちいいし、ポカポカしてきます

きもちいい~~

最初、透明な水だったのに終わる頃には濁っていました

体の中の毒素が出るからとか言うのですが・・・

どうなんでしょう

でも、冷え性の私ですがその日は足がポカポカしてたのは

事実ですよ

20061019180449.gif

あらら・・・
2007年01月23日 (火) | 編集 |
スゴイ“納豆ブーム”だったのに・・・あっけなく終わってしまいましたね

「あるある・・・」けっこう好きでよく見てたのになぁ

番組も打ち切りになってしまいましたね~


私はダイエットのために食べはじめたのではないけど

今まで週2個ぐらいだったのを週4~5回に増やしたんです。

納豆の陳列棚に納豆がないのを見たら、

余計、私も買わないと・・・と変にあせって

私って影響されやすいココアの時もすぐに買いに行ったわ~

TVで放送すると試したくなるんです

でも、納豆を食べる回数を増やしただけですが

私、変化があったんですよ

へへへ・・・

どこに?

お肌にね

しっとり、ちょっとプリッとした感じになったのよ

20061019180449.gif

夏休みの宿題
2007年01月22日 (月) | 編集 |
昨日、子供の“科学作品展”に行って来ました。

夏休みの自由研究で“科学”に関係していたらなんでもOKなんです。

やっても、やらなくてもいいんだけど

あまりする子がないからか?やれば出してもらえるんです

低学年は観察(虫類、植物・・・)が多かったかな

高学年になってくると(気象、酸性雨、空気、電池、静電気

の仕組み・・・)となかなか難しい物を調べている

へぇ~と感心する物がけっこうあります。

でも中には、えっ、これだけかいっとかわいいものも


長男は水のろ過の仕組みを調べました。

実際ペットボトルへ、砂、小石、炭、葉を使って層を作り

一番どの組み合わせが早く泥水をろ過できるか・・・というもの

次男はツバメの観察で~す


一番苦労したことは・・・

実験結果や考察をどう文章にするか

いかに見やすいように書くか・・・でした


助言しすぎると子供の作品じゃなくなるし、

私は基本的に子供の宿題(絵画、貯金箱など)は手伝わないと決めている

でも、放っておくとぜんぜん進まないし・・・


すっごい時間がかかった宿題でした










リンゴ病
2007年01月19日 (金) | 編集 |
次男リンゴ病”になりました

顔がリンゴみたいに真っ赤になることからこういう名前に

なったそう。。

次男顔が赤いです耳も

ウィルス感染だけど、今、流行っているのかな???

そういえば長男も去年の5月になったなぁ

その時はクラスでも何人かいて長男は全身まっ赤っ赤になりましたよ

でも熱が出なかったから、学校に行ったけど

休んじゃうと欠席扱いになるみたいで

これってどうよ、みんなにうつるのにね

誰かうつったらゴメンね~

20061019180449.gif

納豆が・・・
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今、うちの近所のスーパーに納豆がありません

TVで納豆がダイエットにいい・・・と紹介してからだ

私は結婚するまで納豆を食べたことがなかったけど

健康の為、食べるようにしたんです


最初、美味しいとは思わなかったので

ねぎを入れたり、マヨネーズを入れたり

いろいろ試してみたのですが、一番美味しいと思ったのは・・・

“オクラ”を入れたものかな

おすすめの食べ方ってありますか


今、私が好きな納豆は梅じそ味の付いたものだが

それもない。あるのは高いもの・・・

最近はその高い納豆さえない、ないっ・・・

つくづく思うけど、TVの力ってスゴイ

確か“ココア”の時も品切れ状態だったな
習い事
2007年01月15日 (月) | 編集 |
次男君の習い事は週2回のスイミングだけ

明日から新しく習い事を初めま~~す

それは・・・

そ ろ ば ん 

隣の市ではそろばん人数も多いのですが

うちのまわりでは塾の方へ行かす方が多くて

そろばん、いいよねぇ~」とは言うもののそろばんは人気がありません

私たちの時代は、ほとんどみんな行ってたけどなぁ・・・

確か、珠算大会とかへも行ったなぁ

長男君も2年生の3学期から行ってます


いよいよ明日からです

レッスンバックとやらを作ってみました


20070115205859.jpg

みかん
2007年01月12日 (金) | 編集 |
昨日、久しぶりに子供の友達の家へおじゃましました。

そこのお母さんとは子供を通じて仲良くなった方です

私はおみやげを渡して少し話して帰るつもりだったのですが

の選別をしないといけないのが頭をよぎる~~)

旦那が出張でいないし、久しぶりということもあり

「上がって行きなよ~」の言葉につられて


家に上がってしまいました。。。


喋りまくってしまいました。。。


うちは農家なのですが

彼女のうちは大の好き

ちょっと皮にキズがついたを食べてね~~

もらってもらうのですが、その彼女が実家に帰ったとき

今年の、値段が高いのにビックリしたそうです

へぇ~~とあらためてビックリ

どうりで忙しいわけだわ

20061019180449.gif

新学期
2007年01月10日 (水) | 編集 |
冬休みも終わり、子供達も昨日から学校が始まり、

今日から給食です。。。やれやれ


冬休み前はいろいろな片づけ

例えば・・・

ピアニカのそうじ、

お道具箱の足らない物を補充したり、

絵の具、書道セットを洗う・・・

冬休みが入るとすぐに子供にやってもらおう

思うのですが、

子供がやったことは、上靴を洗う だけでした

いつも新学期が始まる間際になってしまい

結局、私がしてしまう

おまけに新学期早々、長男君が制服のリボンがないと言いだし

聞いていたのに買うの忘れてた~~

(私が悪いので)あわてて買いに行ったのですが

朝早くて店が開いてませんでした

今年こそは思ったときにすぐ行動

します。。。
20061019180449.gif

スイミングのコーチ
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日は朝から七草粥を作って食べました。。。

実家の方でも作るのですが、実家は塩味

でもこちらは・・・みそあじなのです


さて、久しぶりのスイミングねたなのですが

以前からスイミングのコーチで子供になめられまくっている方がいる

(まだ新人さんだと思うのですが)

きちんと並ばない、最後まで泳がない、話を聞かない・・・

隣のレーンのコーチが注意するぐらい

私が観ていてもムカムカしてくる


「やる気あるのか~」と叫びたくなる・・・


明らかに子供達が悪いのだから、もっと注意したらいいのに

2ヶ月に一回のテストが終わるとコーチも変わるのだけど

今回、次男のコーチがそのなめなめコーチになってしまった

ありゃ~~

ちょっと、いやかなり心配

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
実家
2007年01月05日 (金) | 編集 |
実家へ帰省してきました。。。

実家ではたくさんのご馳走でもてなしてくれ

久しぶりにゆっくり出来ました。

実家にはうちの子供達と年齢が近い女の子二人がいるのですが

とっても仲良しなんですよ

のんびり出来たのはよかったのですが・・・

が・・・

義姉とお菓子をつまんでは喋り・・・

ほとんど動かないから

体重がかなりビックリなことになってます

実家に帰ると必ず2㎏は増えます

ジーンズ、ピチピチ・・・顔、まんまるです

ちょっと、動かなくっちゃ・・・






ハッピーニューイヤー
2007年01月01日 (月) | 編集 |
あけまして、おめでとうございます  
    今年もよろしくお願いします。。。


今日は・・・

朝はゆっくり起きて、神棚にお餅とお酒をお供えして・・・

お雑煮を作っていただきました

それから・・・

神社へ初詣にでかけました

そこで毎年“おみくじ”を引くのですが・・・

私はなぜかいつも“末吉”

子供や旦那さんはいつも小吉~大吉

おかしいなぁ・・・いつも家族のためにがんばっている(つもり)のになぁ

それから、それから・・・

毎年恒例カラオケ大会

2時間、歌いまくるのですが・・・

次男が私や旦那さんが歌っているとき、もう一つのマイクで

歌うんですしかも声がデカイから

次男ちょっとズレた音に引き込まれるんです

子供だから許されるけど、大人だったら

絶対、嫌われるね

明日は・・・私の三十○才のBIRTHDAY

あ~また一つ歳をとっちゃう~
20061019180449.gif

