日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆく年来る年
2006年12月31日 (日) | 編集 |
おせち料理も作り終わり

もうすぐ今年も終わります

うちはおせち料理というより・・・

子供の好きなものを作る?といった感じです

でも、爺ちゃん、婆ちゃんも一緒なので一応煮物とかも作ります

20061231215716.jpg

ブログをはじめて5ヶ月

なにを書こうか?と考えたり、文章も変?な事も多いのですが

はじめてコメントを頂いたときは、すごくうれしかったなぁ~

来年もどうぞよろしくお願いします

みなさんよいお年をお迎えください


お餅つき
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日、爺ちゃん、婆ちゃんとでお餅をつきました

といっても餅つき機でです

私はつきあがった餅をただ丸めるだけですが・・・

もちろん、子供達にも手伝ってもらいます

が・・・

長男はお餅が大好きで、つきあがったお餅をすでに食べて

いる

次男のほうは・・・

ほとんど粘土遊び状態

ピカチュウ・・・作ってました

でも、つきたてのお餅って美味しいのよねぇ~


何とか出来ました

20061230221145.jpg

明日はいよいよ大晦日

おせち料理づくり、がんばろう・・・

20061019180449.gif

USJ
2006年12月30日 (土) | 編集 |
年内の仕事も終わったことだし、USJへ行って来ました。

昨日はこちらでもチラチラ雪が降っているくらいで、

メッチャ寒かった~それでも人が多い~

以前行ったときは、まだスパイダーマンのアトラクションが

出来てなかったので今回初めてはいりました。

スパイダーマンみたいにビルを上ったり、飛んだり・・・

3D眼鏡をかけているのでけっこう迫力ありましたよ

E・Tも入ったのだけど、たしか・・・

最初の頃は一人一人自転車に乗り、ペダルも踏んで下にも鉄板がなかっ

たから本当に空を飛んでいるみたいだったんだけどなぁ・・・

いつから変わったんだろう

ビックリしたのは、ウォーターワールド

水上のスタントショーみたいなんだけど、

もちろんスタントマンの兄ちゃん、姉ちゃんは水にぬれます

でも・・・

高いところから飛び込んだり、水の中に落ちたり・・・

ずぶ濡れ、ビショビショですそれでも最高のニコニコ顔

スッバラシイ~

20061019180449.gif

クリスマス プレゼント
2006年12月25日 (月) | 編集 |
今日はクリスマス

いつもより早くお目覚めの二人・・・

が、プレゼントが枕元にないことに気づいた次男

半泣き顔

「おかあさん、サンタさん来てくれんかったん?」

「手紙、書くのおそかったかなぁ・・・」
 


部屋のあちこち探したり、外へ行ったり

なぜか郵便受けをのぞいたり・・・

かなりあせってます

でもプレゼントがないっ

唇がプルプルしてます・・・今にも泣きそう

最後には

「おかあさんが、手紙の前に物を置いてたから、サンタさん見えやんかったんや~」

なぜか私が悪者にまぁ、いつものパターンです


すぐ見つけると思っていたのに

ちょっとあせった長男も一緒になって探しまわり

やっとの事で見つけました

それぞれの机の本棚に立てていたんだけどなぁ

朝から宝探しみたいでした

自分たちが欲しかったゲームソフトじゃなかったけど

気に入ったみたいで

交代しながらやっていました

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

プレゼント
2006年12月20日 (水) | 編集 |
もうすぐクリスマスだというのにプレゼントを買っていなかった

今日、子供達がスイミングに行っている間、あわてて買いに行きました

希望の品は何か?

そういえば、今年はなにも聞いてないわ~

100%ゲームソフトにまちがいないけど、たくさんありすぎて

わけわかりません

今までは「ボケモン」「マリオ」「カービィ」・・・といった感じ

ちょっと違うモノ・・・ということで

勝手に

長男「テトリス」
次男「東京フレンドパークⅡ」にしてみた

どういう反応するかな

次男はまだサンタさんの存在を思いっきり信じている

今日は手紙を書くといって窓に張り付けていた

で、見てみると・・・

ゲッ、ぜんぜん違うソフトじゃん

長男はサンタの存在は信じていないのか?

言ってしまったらプレゼントをもらえない?

と思っている・・・みたいだ

でも今晩・・・

次男の手紙の横に同じように手紙をはっていた

えっ、あんたもう高学年だよ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
しもやけ
2006年12月19日 (火) | 編集 |
毎年恒例の“しもやけ”になっちゃいました~

5年くらい前から毎年なんです・・・

それも、両足の親指以外すべての指

それほど、かゆいことも痛いこともないのですが

なんか違和感があるってかんじです


今年、念願のロングブーツ買ってまだはいてないのに~

入るかなぁ・・・



たしかに私、冷え性で靴下はかないと寝られませ~ん

旦那さんは私と正反対

いつでもポッカポカ・・・(うらやましいほど)

私の冷たさ(態度じゃないですよ)にはビックリするらしく

「生きてる人とは思えない・・・」らしいです

押してくれるとうれしいなっ

20061019180449.gif

あっちゃ~~(T_T)
2006年12月13日 (水) | 編集 |
やってしまいました。。。

昨日、子供をスイミングに送っていこうと思って車をだしたら・・・

ボコッ、バキッ、ガリガリ・・・





いつもは車庫に入れているのですが

また、乗るからと庭に止めていたのです。。。

そ~うなんです、庭石にぶつけてしまった

ショックです、庭石が割れるくらいですから・・・

かなりスジはいっています

はぁ~修理にいくらかかるんだろう

こんな具合
20061213185723.jpg


20061019180449.gif

ショックだ~・・・よかったら押してね
人間ドック
2006年12月12日 (火) | 編集 |
行って来ました~~~人間ドック

はぁ~疲れました・・・

いろいろ調べてもらうのだけど、やっぱり

「マンモグラフィ」きつかったです

メッチャ痛かったです・・・

「はいっ、もっと力を抜いて~力を入れたらよけい痛いよ」

力を抜きたくってもチチが痛くて抜けないっ

「頭をあげて~」

頭をあげたらチチがちぎれそう・・・早く撮ってくれ~

てな具合で1回で終わったのはよかった

でも力を入れすぎたのか肩がコリコリ・・・


一年に一回だけど受けないとね

20061019180449.gif

よろしければ押してね
はぁ~
2006年12月11日 (月) | 編集 |
今、お腹が張っています。。。

なぜか?

明日、年に一度の「人間ドック」の受診日なのです

受診日の二日前からを採取するわけでして

今、出しちゃうと、明日の朝出なくなっちゃうから

がまんしてます

ちょっと苦しいです

去年、初めて乳ガン検診でマンモグラフィを受信したのだけど

あまりの痛さにビックリ

胸のデッカイ人はいいだろうけど、私みたいなショポイ人にはつらい

ムネが・・・チチが取れる~かと思いました・・・

やっとのおもいで終わったと思ったら・・・

「すみませ~~ん、ちゃんと撮れていませんでした~」だって

ムカッ

明日は一回ですみますように



個人面談
2006年12月08日 (金) | 編集 |
子供たちの個人面談へ行って来ました

日頃、先生と話する機会もないし子供の学校での様子も聞きたいし

学校では

兄弟二人とも活発によく遊び、お友達とも仲良くやっているみたいなの

で、一安心

勉強の方は?へっへっへ・・・

長男、次男どちらの先生も気さくで子供達のことをよく見てくれている

ので嬉しく思います。もちろん、子供達も大好きな先生です


それから久しぶりに次男君の友達のお家にお邪魔した

次男はすでに宿題を一緒にすまして遊んでました。。。


最近、仕事が忙しくて会ってなかったので

喋る、喋る・・・

今日は彼女の旦那さんが仕事がお休みで居たのですが

うるさかっただろうなぁ

変な事余計なこと喋らないようにしなきゃ・・・っと思っていたけど

喋りだしたらとまらな~い

いつの間にか旦那さんの存在を忘れてしまっていた

20061019180449.gif

マラソン大会
2006年12月02日 (土) | 編集 |
マラソン大会が行われました

長男は3㎞、次男は1.1㎞走ります

私は友達と行きと帰りの両方見える場所で応援することに



次男の学年が走ってきました・・・(親の方もドキドキ

大声で応援してあげると、ちょっとニコッっと笑って走っていきました

お~なかなかいい感じ

折り返して帰りはちょっと苦しそうでした

そして長男の学年、さすがに高学年となると体も大きいし迫力あります

長男は大のマラソン嫌い

一応、がんばれ~と応援しますが

笑いもせず走っていきやがる・・・当たり前か?

去年より少し体重が落ちた分、体が楽になったらしい

結果は・・・

次男、4位

長男、9位でした(もっとおそいと思っていたので予想外でした

よくがんばりました


親が応援していると照れくさいかな・・・と思うのですが

やはり、うれしいらしいですわ

でも、もう少しすると「もう、来んでいいで」って言われるのかな

20061019180449.gif

よろしければ押してね
テニス
2006年12月01日 (金) | 編集 |
今年最後のテニスへ行って来ました

本日は大人だけで楽しみました

でもその分すっごくハードでした。。。

いつものようにフォア、バックのストロークで左右に振られ・・・

つぎに・・・

コーチがネット前にポトッと出すショートを打ち返して

バックのラインぎりぎりのボールを追いかけて打つ

おもいっきり後ろに走らないととれませ~~ん

前後に動くのってしんどいですな~~


最近、家の仕事もかなり忙しくて友達にもぜんぜん

会ってなかったなぁ・・・って会ってられません

かなりストレスたまっている私・・・

久しぶりに身内以外の人と喋れたしテニスも楽しかった

仕事は大変だけど、テニスは別

旦那ちゃんにも「そのパワーはどこから出るんや」って言われます

どんなにしんどくてもテニスは出来るんです

不思議

押してくれるとうれしいな
20061019180449.gif

