日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
移動中
2006年11月30日 (木) | 編集 |
に一人で乗っているときってついついCDを聞きながら

歌ってしまう私

歌詞がわからなくったって、適当にフフ~ンとか言いながら・・・


子供が乗ってても歌っているかな

一人の時は大音量で聞いてます

たぶん携帯電話が鳴ってもわからないと思うな


長男をスイミングに送っていき、いったん帰るため

一人で乗るきかいが増えて(あたりも暗いし)

へへへ・・・歌ってま~~す

すっきりするんだなぁ~・・・これが


最近のお気に入りは・・・

やっぱり“ゴスペラーズ”の“Be as One”だな

よろしければ押してね

20061019180449.gif

チケット
2006年11月28日 (火) | 編集 |
以前、ゴスペラーズのチケットを先行予約で

私の不注意でゲット出来なかったのですが

電話予約でゲットできました~(何回かけたんだろう・・・)

でも・・・

立ち見なんです~~~

はっきり言って迷いましたが、一年に一回来るか来ないか

なので行くことにしました

老体にムチ打って行って来ようと思います

でも生歌はすっごくいいです

20061019180449.gif

よかったら押してね
テニス
2006年11月25日 (土) | 編集 |
昨夜のテニスは寒かった~


最近、長男のスイミングの送り迎えのため少し遅れてしまうのが残念・・・


いつものように・・・


コーチの出す玉をフォアハンドで打って真ん中に戻る

そしてまたフォアハンド、戻る・・・一人20球ぐらい?

それが終わるとバックハンドも同じように・・・

最初、寒かったけどだんだん体がぽかぽかに

しばらくすると

プチッ

イタッ・・・

ラケット持つ手の指が切れてました

去年までは指先が切れるっていうことはなかったのに

今年はひどい

歳かしらうるおい不足
みかん
2006年11月23日 (木) | 編集 |
みかんの皮ってどんなにむきますか?

私はまず、へたの反対側に親指で少し穴をあけて

皮をつけたまま4等分にします。

それから皮をむいて食べます。。。

こんなふうに
20061123205937.jpg

これが普通だと思っていました

が、なんと、おかしな食べ方をするお友達発見

へたの方からリンゴの皮をむくように手で皮をむいていくのです

それもすご~くきれいに(真似できない!)

今まで、ちぎり絵のように細かく皮をむく人へたの方からむく人・・・

いろいろ見たけど、今回はビックリしました


ショック、大ショック
2006年11月20日 (月) | 編集 |
信じられない大失敗をしてしまいました。

来年、ゴスペラーズがうちの県に来るので

絶対行くぞ~っとチケット先行予約に申し込んだのはよかったのですが・・・

抽選結果が本日だと思いこんでいた私・・・

まちがっていた・・・

先週の月曜日だった・・・

えっ・・・

目の前、まっしろ

メールを見てびっくり、しかも当選していたのに

うちには毎日ビックリするほど迷惑メールが来ます

その陰に隠れてありました。。。

はぁ~

しかも支払期日が昨日までだった・・・

最悪・・・悲し~い悲しすぎる~
売れるかも・・・?
2006年11月18日 (土) | 編集 |
子供がお友達の家に行ったので、私もその家にお邪魔しました。

久しぶりにあったのでぺらぺら喋りました~なんだかすっきり


その友達

近くで布雑貨の展示会があったので出かけたら

そこで、同じ学校の父兄に会ったらしくて

友達が腰につけていた携帯ポーチを見て・・・

「かわいいよねぇ~、どこで買ったん?」っと聞かれたらしい

ほ~ほっほっ・・・

実はそれ、(いつも子供がお世話になるので)

うれしい気持ちとして私が彼女にプレゼントしたもの

それを聞いてちょっぴりすごくうれしかった

ちなみに私が持っているのはこれです


20061118225445.jpg


20061118225458.jpg

彼女にあげた物は色違いです

展示会とか雑貨屋さんへ行くと似たものを作りたくなっちゃうんです

でも、少し進んでは休んだりの繰り返しなので

作品完成までメッチャ時間がかかります
かけ算
2006年11月14日 (火) | 編集 |
次男は算数の時間に九九を覚えています

毎日、毎日・・・

2から5の段を順番に言い

反対から言い

最後は親にバラバラで出題してもらい答える

きちんと言えればカードに○をつけてサイン

今のところ順調に覚えている次男君


ちょっと気になることが・・・


次男の友達があまり覚えていないらしく、

休み時間にも先生と一緒に頑張っているらしい(次男から聞く)

先日その子のお母さんに会って雑談をしたが、

どうやら自分の子は九九をしっかり覚えていると思いこんでいる。。。

ひとこと言ってあげた方がいいのか

余計なお世話なのか

近所でしかも次男の友達・・・どうしよう

スイミングの大会
2006年11月12日 (日) | 編集 |
今日は子供達が通っているスイミングスクールの大会でした

選手コースになった長男午前7時にはプールで練習開始

早すぎるっ

次男は8時半からウォーミングアップです


大会がスタートして

長男50メートル自由形25メートル平泳ぎ に出場

次男25メートル自由形に出場しました

今年の夏に近くの市の大会に出たときは、それはもう

恥ずかしくなるほど遅かった

それが週二回通うようになってずいぶんフォームがきれいになったし

早くなった・・・ような気がする


二人とも自己記録を更新できました

よく頑張ったね
ふぅ^^;
2006年11月11日 (土) | 編集 |
長男君がスイミングの選手コースに変わって

私の生活も忙しくなりました

練習は週5回で子供を夕方5時に送っていきます

我が家は農家しかも同居なので

暗くなってくる5時ぐらいに帰ってきます


と言うことは・・・

そ~~なんです

子供を送っていく前に食事の用意も出来てないといけないのだ

夕ご飯の準備、それがすごく大変


長男君はスイミングが忙しくなったのでテニス

残念だけど休むことに・・・

私はどんなに忙しくなってもテニスだけは、テニスだけは続けたいぞ~~っと思っています。


さてさて、テニスの方は・・・

周りの人はどんどん上達していくのに、私はかわりませ~ん

なぜか?

調子のいいときはよく足が動くのだけど

悪いときは足が止まって、手だけが伸びているから・・・

コーチにも「こら~楽したらあかんよ~」ってよく言われます

わかっちゃいるけど、動けないのよねぇ

歳かしら













13th
2006年11月07日 (火) | 編集 |
本日、結婚して13年がたちました

長いようで・・・やっぱり長かったかな

長男君のスイミングの帰りケーキでも・・・と思いお店に

20061107225710.jpg

おやっ? 何故“おとうさん”に?

そう、私が選んだケーキは“お誕生日”用のケーキだったのだ

間違いに気がついたとき、お店の方に言えばよかったのに



「結婚記念日なんです!」なんて照れくさくて言えず

「お名前、なんて書きましょうか?」っと言われ・・・

うわ~どうしよう・・・・アセアセ・・・・

「おとうさんで・・・」と言ってしまった

ニコッ


はぁ~やってしもうた~

帰って旦那ちゃん・・・

「誕生日が2回になった!」とよろこんでくれました

私ってドジ
スイミング
2006年11月06日 (月) | 編集 |
ハロウィンも終わっちゃったしテンプレート変更しました


長男君がスイミングの選手コースに変わり水曜日と日曜日以外

練習になりました

送り迎えが大変だけど、長男君やる気マンマンなので

親としてはうれしいし応援してあげたいです



長男君と同じく、今月から選手になられた子供の親御さんと

話をしていてストレッチの大切さを教わった。。。

体に柔軟性をもたせないと怪我もするし、筋肉ばかりがつくと骨がのびにくいらしい・・・

柔軟な体にしておくと筋肉がついても骨もちゃんとのびるから

お風呂上がりにストレッチするといいよ・・・


なるほど~


長男君、お風呂上がりにさっそくストレッチ

ありゃ~~

長男君、体が硬いのなんのって

少しは柔らかくなるのかなぁ。。。





久々の休日
2006年11月05日 (日) | 編集 |
朝、近くの市で行われたマラソン大会に出かけた

次男が「走りたい!」と言うから申し込みました。
(たぶん走った後のちゃんこが食べたいから

参加は自由で小学生1~3年生は1.6㎞を走ります。

よ~いどん!

ものすごいダッシュでスタート!次男君、最後までもつのか

中間地点で主人が長男と見ていたら、すごく苦しそうだったらしい

でも歯を食いしばってゴール

結果110人中、30番で学年別では8位でした

よくがんばったね

今年のゲストランナーは、浅井えりこさんでした

一般の部の10㎞コースでニコニコと走っていました

思っていたよりもすごいキャシャな方でした

それから・・・

久々にへドライブに行ってきました

長男君と次男君、知らぬ間に裸足になって海の中へ・・・

ザブーン

次男君ズボン濡れてます

二人で砂浜に大きな穴を掘ったり、走ったり、泥団子?作ったりとホントに楽しそう

けんかもするけど、ホントに仲良し兄弟です

20061105195512.jpg

スミマセン、横になってしまいました

20061019180449.gif

テニス
2006年11月03日 (金) | 編集 |
夜、週一のテニスへ・・・

大人3人、子供5人と少なかったです

そのかわりいっぱい出来ました

まず・・・

フォアハンドバックハンド、と交互に打つのだけど人数が少ないぶん

いつもの3倍ぐらい玉出ししてくれるので

足はもつれるし息がきれる・・・

しんど~い

いつもそうだけど、体が温まるまで足は動かないし

体がものすご~く重たく感じる

って本当に重たいのよ、何とかしなくちゃ・・・この体


人数が少ないぶん、子供達のサーブスマッシュもけっこう何回も

してくれました。

長男君、ちょっとスマッシュのこつが分かってきた

子供達、ずいぶんストロークが安定してきたなぁ・・・


20061019180449.gif

よかったら、押してね
びっくり!
2006年11月01日 (水) | 編集 |
子供が帰ってくる少し前、担任の先生から電話が・・・

びっくりして聞くと

友達と帰っているとき、って学校を出てすぐ

二人でじゃれ合っていて友達の手がずれて次男の水筒にあたってしまい、
地面に落ちて割れたと言うのです。

で、その友達すぐに謝ってくれたというのですが

次男も自分の物を壊された・・・というショックで泣いてしまったらしいのです

私は友達も知っててやったのじゃないし、

仕方ないかと思っていました


その友達のお母さん、すぐ電話をくれて謝ってくれたのに

しばらくして、わざわざお菓子をもってまた誤りに来てくれたのです。

しかも水筒を壊したから・・・と言ってお金まで


お金はお返ししたのですが、なんだか申し訳なくて・・・

子供って悪いことをしたら親に黙っている子っていますよねぇ

その友達はしょぼ~んとして帰りきちんと話したそうです

それを聞いてうれしかった


そのお母さん、「○○ちゃん、遊んでくれなくなったらどうしよう・・・」と言うので

「それはないやろ~っ」て言ってたのですが


今日は二人遊んでました

かわいいなぁ


