日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニス
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今日は一週間ぶりのテニス

子どもたちは運動会を控えているのでお休み

で、大人6人でやりました

いつもは子どもたちがしている間

ちょっと休憩できるけれど、今日はなかなかハードに動きました

夜は涼しくて汗かかないかな?って思っていたのに

ところがどっこい   


汗、汗、汗・・・



最後にミニゲーム

いつもバックハンドでラインぎりぎりにきたボールを返すのが苦手で

ネットに引っかけてばかり・・・

今日は意識してぐ、ぐっとラケットを後ろに引いて打ったら・・・

はいった~!!

よ~しこの調子










ランチ
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日、友達とランチに行って来ました

海が目の前にある景色がきれいな所でした

パスタは2種類から選べたので私はトマトに・・・

それとパン、野菜の盛り会わせ、ケーキ&コーヒー

ゆ~くり食べながら・・・


久しぶりに会ったので学校の話、家のこと、、いろいろ喋

りました。




忙しい曰が続いてたので今日はとっても癒されました



あと何回、彼女とランチできるのかな・・・







エステ
2006年09月26日 (火) | 編集 |
本日、友達の経営する“エステ”に行ってきた

だいたい月に1回おじゃましてはベラベラ喋ってくる

初めて顔マッサージなるものを体験したのも

彼女のエステでだった


人に顔を触られるなんて・・・嫌だなって思っていたけど

まぁ、友達だし1回だけでもと思って行ったら


きもちいい~


たぶん彼女がエステを始めていなかったら

私、一生(おおげさかな)行ってなかったかも


歯医者
2006年09月25日 (月) | 編集 |
長男君は虫歯になったことがなく歯がとてもきれい

虫歯だらけの私としてはうらやましいかぎり


しかし

長男君、上の歯の犬歯小臼歯がまだ抜けてないのに

歯茎を突きやぶって永久歯がはえてきた!というか出てきちゃった

左右どちらも・・・ビックリ


歯医者さんへ連れて行くと永久歯の歯並びが悪くなるということで

やはり抜いた方がよいと・・・


右側2本抜きました


来週は左側2本抜くらしいです

長男の友達
2006年09月24日 (日) | 編集 |
長男の友達が遊びに来てくれました。

うちは結構?!坂道が多いのでいつもはどちらかというと

遊びに行かせてもらうほうが多いかな...

でも高学年になってくると平日は学校が終わるのも遅いし

塾や習い事にいく子が多くてあまり遊べません


長男の友達はすれてないというか、穏やかな子が多いです


次男も一緒に遊んでくれるから次男は お兄ちゃんの友達大歓迎

ゲームしたり、自転車で走り回ったり

平日あまり遊べないぶんほんとによく遊ぶ


彼らはみんな“お笑い”が好きである

学校ではお笑い芸人の真似が流行っていて

今は「ひらいけんじ」の真似をしているらしい・・・


どんなんか見てみたい






テニス
2006年09月22日 (金) | 編集 |
夜、テニスへ行ってきた

いつものように3/4パンツとTシャツで・・・

さむっ

夜はこんなに涼しかったの?



今日はストロークが調子よかったけど

サーブが・・・


この前の試合でも思ったんだけどもう少し早いサーブが

打てたらなぁ。。。

コーチには「力で打とうとしたらダメです」って言われるし

実際そうだった思いっきり打つとネットにかかり

力を抜くと入る・・・う~ん難しい



畑仕事
2006年09月21日 (木) | 編集 |
うちは農家

なんせ今の時期・・・毎日、毎日忙しい~


友達の農家は「今はゆっくりよ~」って言うてるのに

同じ農家でも作っている物で収穫の時期が少し違うんです。


うちの場合


朝から昼の食事を作って洗濯干して・・・

子供達を送り出したら

畑へGO!

あっ、でも一応お化粧はしていきますよ~

紫外線怖いですから



お昼をたべて(もちろん旦那、義父&義母一緒に)

しばらくしてまた畑へ・・・


で、今日の収穫

ちょっとすっぱいけど美味しかったよ
 

20060921192109.jpg

リレー代表!
2006年09月19日 (火) | 編集 |
運動会の練習も本格的になってきたようです。

今日から全体で合わせてやったみたいです。


先日、リレーの代表を決めた日があったのですが、

長男君“瞬足”のおかげか

代表に選ばれたらしいです


次男君は残念ながらダメだったみたいです

結構自信があったみたいなんですが

結果は結果・・・

来年がんばれ



組み体操、ダンス、競技・・・運動会楽しみにしているよ


初めての試合
2006年09月18日 (月) | 編集 |
テニスをまじめに始めて、初の試合に行ってきました。



ドキドキ~~と思いきや・・・相手の方もにこにこと

結構楽しくできました。



結果は1勝3敗・・・



初・中級混ざっての試合で中級レベルの方に勝てたのは

うれしかったけど、初級のおばさま方に負けました。

おばさま方はすごく粘るし、ミスしないんです。すごいわ~

お年は50才ぐらいかな・・・恐れ入りました

でもそのおばさま、昼食後の試合だったからか

ご飯粒がくちびるに・・・



初めて試合をしてみて自分の弱いところ(バック)

ボールを見てないところ・・・反省点はいっぱいあるけど

楽しかったな

テニスにはまっちゃいそう~~
テニス
2006年09月15日 (金) | 編集 |
私の楽しみ・・・テニス

行く前に左足小指を強打してしまった

アイタタタ・・・(テニスできるか

ちょっと痛かったけど湿布を貼っていきました。


今日はなんだか体が重いぞ、体重が増えたから???

いや、そんなことは言い訳になる



ゲーム形式を集中的にやったのだけど

私は相手が打ったと同時にちょこっと動く癖?があるみたいで

空いたところに打ち込まれて

はいっおしまいっていうパターンが多かった

相手から見たら私ってすごく攻めやすいんだろうな



この日曜日に初めての試合があるのだけど、

どうなるんだろう

ゴメンよ~ペアの彼女~



カブト虫の卵
2006年09月14日 (木) | 編集 |
子供の友達にものすご~くカブト虫やくわがたに

くわしい子がいる

その子のおかげで今年は家でカブト虫を成虫にかえすことに

みごと成功しました。

家では彼のことを・・・昆虫博士と呼んでいる



そして今日カブト虫の入った入れ物を掘ってみると・・・

なんと“たまご”発見

全部で4個

米粒みたいだけど見りゃわかると・・・その通りでした



でも、今年わが家で成長したカブト虫くんはメッチャ小さかった

友達に聞いたらそれは栄養分が足りないとのこと

幼虫の時にいかに大きく育てるかがカギらしく

キノコの菌が入ったマット(土)がいいらしい・・・

昆虫博士の母もけっこう詳しく知っている



来年はでっかい成虫に育ててみせるぞ

ちなみにはうちで成虫になったカブト虫

20060914215124.jpg

さなぎの時です

ともだち
2006年09月13日 (水) | 編集 |
お友達の家へおじゃましました

久しぶりに会ったので学校のこと子供の友達のこと...

喋り出したらとまらない


彼女の子供は女の子

やはり女の子はいろ~んなことを

お母さんに話するんですね(うらやましい)

教室での裏話や長男のドジ話を教えてくれたりおもしろかっ

たです

うちは男の子二人・・・聞けば話してくれるけど

あんまりベラベラ喋りません

まだ次男君は学校のことなどしゃべってくれるけど肝心なところは

「わすれた~・・・」です

秋の味覚
2006年09月12日 (火) | 編集 |
朝晩すこしひんやりするようになってきました

ブドウがおいしい季節になりました。

ブドウ狩りに行ったとの話しもチラホラ・・・

実家からブドウをいただきました
というか近くなのでもらいに行きました

おいし~~い

あま~~い


それからしばらくして近所の人にさつまいももいただきました。


20060912212309.jpg

 
さて、サラダでも作ろうかな
M.シューマッハ引退 (>_<)
2006年09月11日 (月) | 編集 |
M.シューマッハ引退発表しましたねぇ~

あと3戦しか観られないと思うと残念です


レース後のコメントもなんかじ~んときました・・・

彼はもうだいぶ前から引退を考えていたのかな?


アロンソとの差も2ポイントに縮まったからには

絶対F1ワールドチャンピオンになって引退して欲しいです


あ~鈴鹿へ行きたい

テーマ:F1GP 2006
ジャンル:車・バイク
2006年09月10日 (日) | 編集 |
運動会の練習が始まりました

二人とも靴を見れば裏がすり減ってつ~るつる

で、靴を買いに行くことに・・・

子供達が選んだのは

060910_2133~01.jpg


えっ・・・(いつもスポーツブランドの靴を選ぶのに)

「この靴、メッチャ軽いしコーナーに強いらしいよ」

「よっしゃ、き~めた
      
運動会の徒競走が気になるのか?


この靴の名前は・・・瞬足


学校でも履いている子が何人かいるらしい

次男君もいつの間にか瞬足に変えている


ん?確かに今履いているのと違ってかるい

購入しました

子供たちは帰ってきてすぐ瞬足を履いて走っていました




スイミング
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は子供達のスイミングの日

長男君は泳ぎは一通り教わったからタイムばっかり・・・

ほとんど一時間泳ぎっぱなしだ

でもしんどくないらしい



次男君は平泳ぎを教えてもらってます。

平泳ぎをマスターすれば4泳法完成

 「どうだった?わかってきた?」

次男 「むずかしい・・・」

平泳ぎって簡単そうに見えてむずかしいらしいです



実際私が泳いでみると・・・

「そんなん、平泳ぎじゃないで!」っていわれます

ちょっと泳いだだけでもしんどい

子供達と近くのプールに行くとき私はひたすら歩いてます

でも体脂肪減らすにはいい運動


きれいなフォームで泳げるっていいなぁ



テニス
2006年09月08日 (金) | 編集 |
今夜のテニスは大人、4人と子供数人でした。

だから回ってくるのがメチャ早い

それに今夜は湿度が高くジメジメ・・・しんどかった~


みんなヘッドアップする癖があるので

じっくりボールを見ましょう

・・・と言うことでコーチがポトッとボールを落としたのを

何回も打ちました。

ついつい、自分の打った球はどこへって見ちゃうから

頭が上がっちゃうのよねぇ

ボールをよく見るほんと大事なことです


それから今日は人数が少なかったので高学年の子供を

入れてミニゲームしました

長男君もレシーブは返せるようになってきたけど

足が止まってたからとっさにボールが来たら

振り遅れてたわね


又来週がんばろう~~~









ミハエル・シューマッハ引退?
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今日、F1ニュースを観てたら

シューマッハが今期で引退する・・・と発表されていた

ショック~~~


そう、私はF1も好きなのです

去年も鈴鹿へ観戦に行きました。

やっぱりテレビで観るのと生で観るのとでは違います。

とにかくがすごいんですよ、(隣で話ができないくらい)



旦那さんの影響もあるのですがもともと車好きで

販売されている車の名前はほとんど言えます


ミハエル・シューマッハはいろいろ叩かれますが私は彼の

運転技術はもちろんすごいしスタッフにも感謝の気持ちを表し

常に攻めるドライヴィングが大好きなのに



まだはっきり報告はされてないけど

やっぱり引退かなぁ・・・

ショッピング
2006年09月07日 (木) | 編集 |
昨日、雨だったので主人と大型ショッピングセンターへ・・・



お店はすっかり秋物ですねぇ~

まだ暑いので秋物といってもピンとこないのですが

私は重ね着カットソーとタンクトップ、テニスの時にはく3/4パンツ

買いました

おいしいものも食べて満足




うちの子供達はショッピングが嫌いなんです

私はあちこち行ったり来たりしてでも気に入った物を買いたいタイプな

もので・・・子供にとって「メッチャたいくつ」らしいです

男の子だしね、まぁ、仕方ないか








農家の嫁
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりに畑へ・・・

夜は少し涼しくなったものの日中は暑い、暑い

私は・・・そう

農家の嫁なんですよ

と言ってもまだまだ主人のお手伝い程度ですが

なにを作っているか?

それはまた後にね・・・



また忙しい時期がやってくるなぁ













テニス
2006年09月03日 (日) | 編集 |
夕方、テニスへ行ってきました。

いつもは子供達も一緒だけど、

今日は大人だけでやりました


子供達がいれば子供達がする間ちょっと休憩できるけど

今日はほとんど動きっぱにしに


まずウォーミングアップにと・・・

フォア打ってセンターへ戻りバック打ってセンターへ戻る・・・

これ続けて何回打ったんだろうか?

練習メニューもゲームに使えること 初心者なので説明できないっ 

をしてくれました。。。


いい汗かいたけど体脂肪は相変わらずへりません

ちなみに私の体脂肪率は・・・

27~28 なんとかせねば・・・















夜のテニス
2006年09月01日 (金) | 編集 |
やっと新学期が始まりました。

でも今日は始業式だけなのですぐに帰ってきましたけどね



そして夜、テニス

ここ最近、夜はすこし涼しくなってきたので

動くのも楽・・・なはずが、やっぱり足が動かないっ

今日はボールをじっくり見よう

と心に誓って頑張りました。

ごくごく当たり前のことなんだけど

いかに毎週ボールを見てないかがよく分かった


そして最後はミニゲーム

あいている所をねらって打つけど、反対に相手にも

ねらわれてる~

でもテニスって楽しい~~











