日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み最終日!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
長男の宿題も夜9時に完成!・・・って

なさけない、来年こそは早く仕上げてよ


夕方、地区の子供会の集いがありました。

メインはビンゴゲーム

景品は包んであるからなにが当たるかわからない(ドキドキ

百均だけど低学年から高学年まで使えそうな物が入っている

ちなみにうちの長男君は野球ボール

次男君はサインペンセットでした

明日は貯金箱、借りた図書、絵・・・荷物が多いね

おともだち
2006年08月31日 (木) | 編集 |
友達(若く見えてとても40うん才には

見えない彼女


遊びに来てくれました。

子供も久しぶりにお友達と遊べてうれしそうだったなぁ

私たちはいつものようにべらべらとよく喋ります

へたに子供の同級生やクラスの話とかすると子供の耳に入ったりするの

でそんな時は「お外へ行っておいでよ~」とか言って外で遊ばしたり

隣の部屋で遊んでいるときにササッと話します

けっこうヒヤヒヤ・・・

彼女と話してるとすごく楽しいし、リラックスできるから

ついつい話が長びいちゃうのよねぇ~

いつかは引っ越ししちゃう彼女、行かないでほしいなぁ・・・



夏休みも後一日だ

どうする?長男君、宿題残ってるぞ~~~




週一の楽しみ・・・
2006年08月29日 (火) | 編集 |
私の楽しみは週一のテニス

どんなに疲れててもテニスの時はと~っても元気に

最近、スマッシュが上手く決まるようになってきました!

それといろんな人とも話をするようになって

すごく楽し~い

目標とする彼女にはまだまだ遠いけど、いつか追いつきたいなぁ・・・

私、テニスをしている時「ありゃ~」とか「うっ」、「あっ」とか

とにかく声を出してしまうのです(そんなに気にしてないけれど)

子供たちが言うのにその声はかなりでかいらしい
















ハンバーガー
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今日はモスバーガーに行ってきました。

なぜか?

それは・・・子供二人がこの前スイミングのテストに合格したから

今回はダブルで合格したのと難しくなってきたのによく頑張ったから特別に

いつも行くとは違ってやはり美味しい

子供達もよく知っている・・・

車で30分ぐらいかかるから普段は行かないので

今日は出かけたついでによりました。

注文したは全員ナンタコスでした

おいしかった~
キャンプ
2006年08月26日 (土) | 編集 |
長野県の御嶽山近くのキャンプへ行ってきました。

初日、やはりうちのキャンプがついてる・・・誰じゃ!雨男は

あまりのすごいなのでテントを張るのをあきらめて

バンガローに泊まることに。

しかし夜にはよく晴れて天野川がとてもよく見えました

次の日もそこに泊まりたかったのですがバンガローは予約済み

じゃあテントを張ってもう一泊と思ったのですが・・・

そう、出会ってしまったのだ・・・くま

テントは張れないと言うのでしかたなく別のバンガローを予約

気をとりなおして、御嶽山に登山

天気もよく頂上まで登りたかったのですが、

時間の都合、八合目で下山(結構きつかったわ~)

そして朝予約したバンガローへ・・・

すごいっ、お世辞にも綺麗とは言えないバンガロー

戸を開けたら蛾がとんでる・・・泊まっているのは我が家だけ

しかたなくオートキャンプのサイトに移動してテントを張りました

最終日、赤沢自然休養林へ・・・

きれいな所で森林鉄道へ乗ったり

渓流をせき止めて作った自然のプールで遊んだりできたので満足でした

水はすっごく冷たかったです

毎回、ハプニングがおこるうちのキャンプ

でも楽しかったわ~



おみやげ
2006年08月20日 (日) | 編集 |
お友達からおみやげをいただきました

3人からも・・・

みんなお盆に家族旅行へ行ってきたらしいです

京都、岡山、神戸、いいなぁ~

ウッシッシッシ・・・実はうちも明日から旅行に行きます

といっても毎年恒例のキャンプです


うちのキャンプはどういう訳か90%以上の確率?

で雨にあうんです

2年前のキャンプなんか大雨&雷&風で

テントが破れそ~~って いう恐怖をあじわいました

今年は大丈夫か
川遊び
2006年08月19日 (土) | 編集 |
KC270022001.jpg


お盆に実家へ帰ってきました。

子供達の一番の楽しみは・・・川遊び

うちの子達が行く川は滅多に人が来ない

ほとんど貸し切り状態の川

飛び込んだり、魚をすくったり、

石を投げては潜って取ったり・・・

楽しそう~

あと何年ついてきてくれるかな


お盆終了!
2006年08月15日 (火) | 編集 |
夕方、ご先祖様をおくりに行ってきました。

やれやれ・・・お盆も無事終了

明日から実家へ行ってきます


お盆の間、子供達宿題を片づけてたのはいいけど

少しやっては休憩・・・休憩・・・

あの~ほとんど進んでないのですが・・・

でも怒られながら絵と貯金箱完成!!


ご先祖様も怖い嫁って思ってたりして
お盆
2006年08月14日 (月) | 編集 |
昨日、ご先祖様をお迎えにお墓参りに行って来ました

そのご先祖様の(ごはん)を3日間

作ってお供えするわけだけど・・・

毎年、頭を悩ますのだ

魚、肉類は使えないしもちろんかつおだしは

酢の物、野菜の煮物中心だけど少し多めに作るから

もちろん食卓にも並ぶ・・・

子供達テンション低いです
帰省ラッシュ
2006年08月12日 (土) | 編集 |
うちの近くの高速道路や国道は朝から大渋滞

えこ*えこは長男の嫁ゆえ仏様を迎える準備を

してます。

だから実家に帰るのはいつもお盆がすんだ後

明日から3日間がんばろ~っと


ブログのカキコもだいぶ慣れてきたので

コメントOkにしてみます。

上手く答えられないかもしれませんが・・・よろしくです

テニス
2006年08月11日 (金) | 編集 |
今日はむしむしと暑かった~

ちょっと動くと、汗、汗、汗・・・


今日は高いバウンドボールの打ち方を教えてもらったんだけど

ダメなのよねぇ上手く打てない

思いっきりオーバーしてしまう

長男君は2週間ブリだったけど結構打ててましたなぁ

ボレーしたときちょっとビビりました

結構きつい球打ってたのね

問題はサービスじゃな
宿題
2006年08月10日 (木) | 編集 |


もうすぐお盆・・・そろそろ夏休みの宿題も

片づけてしまわないといけないのですが、

うちの長男君は自転車で友達の家へ・・・

プリント類は終わったのだが、あと大物が

①絵
②貯金箱
③自由研究
④作文

はぁ~


「宿題終わらせないと、キャンプ連れて行かないよ

とおどしているのだが・・・

全くあせってない
四角いミニトマト
2006年08月09日 (水) | 編集 |
トマト


次男の育てているミニトマトです

型をはめて四角いの作ってみました

結構たくさん採れたけど、

最近、虫さんに先をこされて食べられちゃいます
うれしかったこと
2006年08月08日 (火) | 編集 |
この前ひさしぶりに友達の家に遊びに行ってきた

そしたらおみやげと言っておかしをくれ

なっなっなんと私に特別プレゼントまで・・・
むっちゃうれしかった
大事につかわせてもらうね

彼女とはまだ出会って2年ちょっとなんですが
話し上手、聞き上手、ほめ上手・・・
おまけに見た目めちゃくちゃ若い
とても四十うん才には見えない・・・

うらやましい



おでかけ(^_^)v
2006年08月07日 (月) | 編集 |
昨日、高野山へ行って来た。。。

さんと子供二人で

以前行ったのは十数年前かな?


子供の頃行ったとき、なんてつまらない所や

って思ったけど昨日はなんか癒されました。。。

これって歳とったってことか
週一の楽しみ(^_^)v
2006年08月05日 (土) | 編集 |
テニスに行ってきました。


今日はスクールで一番上手な方とストロークさせていただきました・・・

相手の打ちやすい所へ・・・と思って返球するのだが

距離が短かったり

ライトの柱に当たりそうになったり

相手のバックに行ったり・・・

あら~~~

結果、私が上手な方を振り回している事に

あ~もっと上手くなりたい

でもすごく楽しい・・・のだ
引っ越し
2006年08月03日 (木) | 編集 |
よそのブログにおじゃましていたのですが、いろんな事も書きたくてこちらに引っ越しです
毎日更新・・・とはいきませんががんばって書きたいです。

さて、うちの次男君3日前からお腹の調子がとても悪い
昨日なんか何回に走ったことか・・・

お腹(胃腸)にくる風邪らしい
食べるの大好き次男が食べないってことは
かなりしんどかったのだと思う

昼はちょっと食欲も出てきたし
元気になってきた


