日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう一つの趣味
2008年06月06日 (金) | 編集 |
雨の日が続いたので久しぶりにチクチク


作るのは好きなんですが、よしっ、なんか作ろうって思うまで

時間がかかるこれって趣味と言えるのかどうか???


今回はチョットしたものを片づけるのに便利な小物入れに挑戦

いろいろな切れ端が余ってきて、捨てるのももったいないし・・・

そこで布を縫い合わせて作ってみました

完成したのはこんなかんじ

P1020022[1]

P1020023[1]

なに入れようかなぁ。。。
ハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日はハロウィン

ず~と彫りたいなぁって思ってたハロウィン

久々に「消しゴムはんこ」を彫ってみました

P1000825[1].jpg


ここらでは特別何もしないけど、友達の所では

「ご近所さんにお菓子をもらいに行ったよ~」って言ってた。。。

展示会
2007年10月27日 (土) | 編集 |
友達が作るアクセサリーの展示会へ行って来ました

彼女の作るアクセサリーは人気があって

初日に行かないと気に入った物はすぐに売れてしまうの

今日は近くで文化祭もあったので(子供達の絵画なども展示している)

いざ、GO~~~

今回はを使った物が多かったなぁ

ブレスレットを買おうかネックレスにしようか

メッチャ迷ったけどネックレスに決定!

そして隣の布雑貨作家の友達のお店でピンクッションを

ゲットしました~
P1000808[1].jpg

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
消しゴムはんこ
2007年09月19日 (水) | 編集 |
久しぶりに消しゴムはんこを彫ってみました~

P1000775[1].jpg

 
上の「ハリネズミちゃん」は友人の子供に名前をいれて

プレゼントしたところ、予想以上に喜んでくれました。

うれしかったなぁ

調子に乗って、下のクッキングセットを掘ってみました

消しゴムはんこのきっかけは、

友達にこまけいこさんの本を貸してもらってから

はまっちゃったのです

消しゴムと彫刻刀があればできるのでけっこうお手軽

掘った物はカレンダーとかにペタペタと押してます

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
BOXティッシュカバー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
子供の絵の具セットに付いてある雑巾がボロボロに

なっていたので新しく縫ったのですが

ミシンを出したついでに何か作ろうと思い

BOXティッシュカバー」作りました

一つはキッチンに、もう一つは居間に置こうかな

P1000758[1].jpg

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
コースター
2007年07月30日 (月) | 編集 |
最近、ハンドメイドに目覚めている私。。。

時間を見つけては少しずつチクチクしてます

少しずつするからなかなか進まないのですが

やっとこさ出来上がりました

コースター

一枚だけタグを取り付ける場所を間違えたのですが

まっ、ヨシとしましょう

P1000650[3].jpg

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

手作りバック
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ホントに久しぶりに晴れました~

台風の被害もなくてよかったです

先週は雨ばかりだったので、なぜか製作意欲がフツフツわいて

久しぶりにミシン登場~~~

以前から作ってみたかった

ショッピングバックを作ってみました

気に入った布をネットで購入していたので

時間があれば作ってみたいと。。。


少しずつ作るのでスンゴイ時間がかかるけど

何とか出来ましたよ

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいな
KC270035[1].jpg

