日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴス ライブ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
行って来ました!ゴスペラーズのライブ
ゴスペラーズ

今回、初めてチョット前の方だったのでよく見えました

赤紫?のキラキラスーツで登場

「1,2,3For5」で盛り上がり・・・ローレライ・・・

アルバム「Hurray!」の収録曲を歌ってた

てっちゃんと目があったような気がした・・・

(まぁ、実際サングラスしているから何処見ているかわからんかな)

黒ポンとも・・・

私の勝手な思いこみよねハハハ・・・


15thということで昔の曲?懐かしい曲も飛び出しました

知らない曲もあったなぁ。。。

途中、真っ白な衣装に着替えて(みんなスリムでカッコイイ

今回アコーステックバージョンがあってメンバーそれぞれ楽器を演奏しながら

何曲か歌うのがあって、これがスゴクよかった

黒ポン・・・笑えました・・・

夏川りみさんに提供した曲がなんとも良かったです

よかった~~


今頃?お花見
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は地区の花見へ行って来ました

もう桜の花はほとんど散ってるけどね

2年毎にお花見をしたり、社会見学をしたり・・・班長さんが企画してくれます


お弁当を食べながら、女の人はもちろんお喋りに夢中に

久しぶりに合う人が多かったので、学校のことや担任の先生の話、子供のこと・・・

もちろん噂話も

ず~っと喋り通しでした

でも、聞きすぎて?知りすぎて?私がいろんな意味で熱心だなぁ・・・って思っていた人のことを

周りの人たちは良くは思ってなかったり(ハッキリ言って嫌ってた)

え゛って思うことがあってビックリしたのも確かデス



最近、仕事、仕事・・・で忙しかったから良い息抜きになりました


来週はテニスの試合だ



スキー
2009年03月30日 (月) | 編集 |
うわ~・・・またまたご無沙汰になってしまいました。

子供たちも春休みに入りスキーへ行って来ました

今回は初めての「北海道、ニセコ」へ行って来ました

飛行機はちょいと苦手なんですが、スキー板やブーツもレンタルなので楽ちんでした

バスターミナルに着きペンションに連絡すると迎えに来てくれたのですが・・・

その車、ヤバイほどボロボロで・・・

まっ、激安ツアーだし仕方ないか・・・と思いながらペンションにつくとペンションは

きれいでした。ホッ

夕方からナイタースキーに・・・


次の日、朝早くからスキーです

CA3A0078[1]

雪はやはりサラサラしてて滑りやすかったです

子供達もすぐに感覚を取り戻したみたいで滑っていました

ボーダーが多いかと予想してたのですが、案外スキー客も多かったです。

コースが広いから自分のペースで滑れるし、人を気にしなくていいし

長男はパラレルで滑れるのですが、次男君はボーゲンです・・・

(曲がったり、行きたいところには滑れますが)

それでも中級コースを滑っていましたよ

転んでも、板が外れても・・・マイペースでね


風が吹くとやっぱり北海道!ムチャクチャ寒かったです。

何回も何回も滑り、大満足でした



海遊館
2009年02月12日 (木) | 編集 |
なんと、次男君が小さい時に行ったきり行ってなかった海遊館へ行って来ました

子供が小さい時って親も必死!

じっくり見たくても子供はサッサと行きたがるし・・・

走り回らないように手をつなぐけど嫌がるし・・・

あ~~、懐かしいなぁ。。。


ずいぶん前のことだから、今は空いてるよねぇ・・・っと思っていったら

メチャクチャ混んでた


でも今回は子供に急かされることなくゆっくり見られました。

懐かしいのもあるし、小さい時とはまた違った視点でね


子供達も意外とゆっくり見てました

いるかの所では、「さすが!ドルフィンキック上手~~っ」・・・

あたりまえやろ


ゆ~っくり泳いでいましたジンベイザメ
CA3A0074[1]

ペンギンが飼育員さんに懐いてて、後をつけて歩くのが可愛かったなぁ
イベント
2008年10月17日 (金) | 編集 |
最近、ブログがご無沙汰になってる・・・

この前、TOYOTAのイベントに行って来ました

TOYOTA F1カーのレプリカも展示している!と聞いたので行って来ました

入り口にあったのは・・・

CA3A0054[1]
そう、地震車

私は中学生の時体験したことがあるので、旦那さんと子供達が乗車というか体験です

激しい揺れに次男君は椅子ごと跳んでいました。。。


それからイベント会場に

たくさんのTOYOTA車が展示してました

F1カーも展示してましたよ!
CA3A0050[1]

私が列んでまで乗りたかったのは、座ったまま乗車してレバーみたいなので

前進、バック、回転・・・する未来の車?みたいなの

(以前、宮里藍ちゃんがCMでのってたもの)

挑戦で10名乗れるのだけど、私の前で8名決まっててあと二人

いけるかな~とワクワクして箱の中のボールを引くと・・・ハズレの文字が・・・

あ~乗りたかったなぁ。。。



秋の気配。。。
2008年09月14日 (日) | 編集 |
ブドウ狩りに行って来ました~~

土産をいただいたり、チョコチョコお世話になっている方に何かお代えしをしたかったので

お買い上げもしてきました


ブドウ園は山の上にあるから、いい風が吹いて気持ちよかったなぁ・・・

無料のブドウは冷えてて美味しかったよ

長男は果物が大好きなもんで

もくもくと食べまくっていました


それから近くのコスモスが咲く公園へ立ち寄りました

まだそんなに咲いてなかったけど、ちらほら咲いてましたよ

もう秋だねぇ。。。
CA3A0049[1]

夕方

「ピンボーン

近所の方から「今日はブドウ狩りに行って来たから食べて~~」とブドウを頂きました

ブドウだらけや・・・
キャンプ
2008年07月31日 (木) | 編集 |
29日~キャンプに行って来ました

今回はテントを張らず、コテージに・・・(5月にコテージに泊まって快適&楽ちんだったので・・・)

行き先は長野県白馬村

初日は長野冬季オリンピックのジャンプ台へ・・・

ラージヒルのジャンプ台・・・

CA3A0009[1]

むちゃくちゃ高いエレベーターで頂上近くまで上れるのだけど

最後は階段で上るの・・・でもその階段、雪が積もらないようにか?

網になっていて、下がまる見え~~

うちの旦那さんは高所恐怖症なのでかなり腰が引けてました

次の日・・・

トロリーバスやケーブルカー、ロープウェィを乗り次いで立山黒部アルペンルートへ

気温は11度・・・寒~~いよ~雪も所々残ってました


何故かうちの旦那や子供達は山に登りたがる・・・

考えてみたら、夏キャンプはいつも軽い登山をしている・・・


2年前、長男が乗鞍岳の頂上に登った時、次男君は酸欠か?

気分が悪くなって登れなかったの

今回、旦那が立山の横(浄土山2850㍍ぐらい?)に登ると言いだしノリノリ・・・


途中がけみたいな所もあったらしいけど、登って降りてきました
CA3A0027[1]
山登りってどこが楽しいんだろう?

酸素も薄いし、すぐ息が切れるのに。。。

私は途中まで登ったけど後のきついところはパス

待っているのがメチャ退屈だったのでワンセグ見てました。。。こんな所で役に立つとは


私はカヌーとかラフティングとかそっち方面をやってみたいのに

旦那さんと子供達は興味なし

ガラス吹き体験とかやりたい!って言っても「イヤ~!」の一言

来年は私だけ少し別行動させていただこうっと


今回旅行したところは、旦那と結婚前に行ったことがある所ばかりで

ちょっぴり懐かしかったです


あの頃は若かった。。。

