日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチ
2008年05月15日 (木) | 編集 |
友人とランチへ行って来ました

この友人は、本格的に仕事を始めたので

ランチへ行くのは久しぶりでした。

この友人とはいつもイタリアンを食べに行きます


今回は最近ローカル雑誌でよく見かけて気になっていたお店へ・・・

地図は頭に入れてたはずなのに・・・わからない・・・

近くをぐるぐる、ぐるぐる回って、最後にはお店に電話して聞きました  

彼女とランチへ行くときは初めて行く店が多いので

しょっちゅう道に迷います

今度はちゃんと調べておこうっと・・・


なんとか到着ホッ


さすが人気店だけあって人がいっぱい・・・

私はトマト系で友人はペペロンチーノを頂きました

そしていつものように少し交換して味見っと

そして勝手に採点・・・

なんか評論家みたい?
 
今回行ったお店はもちろん美味しかったのですが

もう少しニンニクが効いてたらもっとグーだったかも・・・


そしてショッピングして帰りました~

久しぶりに会ったのでよく喋ったなぁ~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです






長電話
2008年02月21日 (木) | 編集 |
私は電話はしない方で、メールで用事を伝えることの方が多いかな?

仕事をしているからメールで来ることも多い


この前、友達から「今、忙しい?電話してもいい?」とメールが・・・

でも手が離せなかったので、「夜に電話するよ~」とメールで返信したら

その夜は彼女が用事で・・・

そんな感じでどちらかに用があったりして電話をしてなかった

一週間してやっと電話できた


メールはよくするけどたまに声が聞きたくて、電話で話をします


お互いの近況、学校の様子、子供達のこと、

この前もらったプレゼントのお礼・・・

ついつい話し込んでいつも2時間ぐらいは喋ってる。。。


去年までは近くに住んでいたのになぁ



たまに話して生声を聞くと「あ~、元気をもらったなぁ~~」っていう感じになります



気が付いたら、もうすぐ日付が変わるところだったひ~~

20061019180449.gif

押してくれたら嬉しいです











神の手
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今日、友達からこんな写メが・・・

image001.jpg


これなんだと思いますか?

これは沖縄で数年に一度しか見ることの出来ない

「神の手」と呼ばれるなんだそう。。。

ほんと手みたい!リアルやね~~

幸せになって欲しいと思う人におくると願いがかなう・・・らしいんです


今、一番気になっていることがあるので(叶ってほしい)

それを知っている彼女だから送ってきてくれたのね

なんか、いいことありそう

20061019180449.gif
ともだち
2007年11月21日 (水) | 編集 |
三重県の友人から小包が送られてきた

小包の中には必ず便せんにびっしりと書かれた手紙

入っています

メールでのやりとりはしょっちゅうだけど、手紙もいいなぁ。。。

近況が書いてあったり、笑いあり、でもじ~んとくるのもあり・・・


お礼も兼ねて電話をかけました


電話の向こうの彼女はとっても元気!

こちらの様子を話したり、あちらの様子を聞いたり

あっという間に1時間

メールと手紙と時々電話・・・


いつもありがとうね


電話を切ってしばらくすると・・・お腹がグ~~~・・・

あらっ、私、晩ご飯食べてなかったんや・・・

しかも、もう10時!

もちろん、それから食べましたよ・・・また太ったかな?

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
ソーラーカー
2007年11月07日 (水) | 編集 |
日本テレビでやってる人気アイドルグループがソーラーカー

で日本一周の旅・・・知ってますか?


先日、引っ越しした友達から

「今日は撮影に来てて、そこら辺が大渋滞!」とメールが

その後、フィバーしすぎて撮影中止!となったりしたみたいだけど


「今日はここら辺が映るよ~」ってメールが来た

絶対見るからと言ったものの、洗濯とか片づけなどしてたら

15分過ぎてた!

ぎゃ~~~っ、彼女の街は過ぎてしまった・・・ショック



諦めきれずにいたら・・・

旦那さんの友達に録画していた方がいてメールで送ってもらうことに

(ほんまにうれしかった

少しだけど、見覚えのある友達の住んでいる街が映っていました

見られてよかった~~

20061019180449.gif

押してくれるとうれしいです
友達ランチ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
久しぶりに友達がするエステへ行って来ました

もう一人、同級生の親も来ることになっていたので

お昼を一緒に作って食べようと言うことに・・・

いつもパスタサラダというパターン

今日はシメジとシーチキンと大葉のパスタ

上に大根おろしのトッピング

シーチキンの油がいい具合に混ざって美味しかった~


うちは男の子二人だけど、娘がいる友達は

娘の友達に、おやつがないと「おやつ出して!」とか

嫌いなお菓子だと「私、これ嫌い!」

挙げ句の果てには友人が留守にしている間に

勝手にお菓子を出して食べていたとか・・・聞いててビックリした

(他にもいっぱいあるのですが書ききれない)

でも親の前ではいい子ちゃんだとか・・・(押さえつけられているのかなぁ?)

最後に、「きつい言い方とかしゃべり方って親に似るよねぇ~~」

ドキッ

20061019180449.gif

おもいっきり、長電話!
2007年07月12日 (木) | 編集 |
久しぶりに引っ越した友達と電話で話しました。


話したいなぁ。。。とは常に思っているのですが


なんやかんやバタバタして気が付けば架けるタイミングを

逃してたり・・・


メールはよくしているからお互いの情報はバッチリなんで

電話で話してもいつもと同じように

今も近くに住んでいるかのように・・・

喋りだすと止まらな~い

お互いの学校のこと、子供達のこと、ママ友のこと・・・


次男君と友達の文通も続いているんですよ。



久しぶりに話が出来てうれしかったし

何だが元気をもらったよ


1時間40分も話してたみたいこんな長電話久しぶり~

押してくれるとうれしいです
20061019180449.gif

