日頃の出来事や趣味のこと思ったこと・・・いろいろ書きます。
--年--月--日 (--) | 編集 |
うれしいプレゼント
2009年05月19日 (火) | 編集 |
少し前に次男の11歳の誕生日だったのですが

数日後、次男宛に小包が・・・

送り主は、2年前に引っ越しした友達からでした

プレゼントは
タオル

タオルと必勝祈願のストラップ

メッセージカードも手作りで

水泳をガンバレと今年は会いたいなぁ。。。

書いてくれていました。

書いては失敗したのか消しゴムで消した後がいっぱい・・・


その友達と次男はいまだに文通を続けているのですよ


なんだか私までうれしい気持ちになりました





合宿
2009年05月09日 (土) | 編集 |
連休中、私はテニス、ゴスのライブ、実家、と忙しくしていたのですが

その間、二人の息子達は・・・

恐怖の「水泳合宿!」に行ってました

朝早くに送っていき、すぐ8時から練習です

予定表では午前中に2時間、昼食後2時間、夕方2.5時間・・・

その間にストレッチがはいっていたりとハードな内容


長男君の話では練習はハードでチョットでも時間があれば睡眠をとっていた・・・と

いきなり、 「100、75本!」 (100㍍を75本7.5㎞

まっ、合宿ですからね・・・

水泳をのぞけば、いろんな人と話もしたし楽しかったらしいです


今回はじめて合宿に参加した次男君は・・・

自分の荷物が整理できるのか?

寝袋はくるくると巻けるのか?

水着を洗って干せるのか?・・・としょうもないことを色々と心配したのですが

友達も一緒だし、何とか出来ていました

二人とも帰ってくるなり

腹へった」・・・でした


それから後日・・・


マナーが悪いとコーチから注意を受けたとのこと

ゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててない、挨拶はしない、練習中声を出していない・・・

全員じゃないけどね

水泳も大事だけど、もっと大事なことがあるよね!

あたり前のことが出来てないなんて、チョット残念でした


長男君達は何回か合宿にも参加しているので、分かっているはずですが

小さい子達に教えていくということも覚えていってほしいです


ゴス ライブ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
行って来ました!ゴスペラーズのライブ
ゴスペラーズ

今回、初めてチョット前の方だったのでよく見えました

赤紫?のキラキラスーツで登場

「1,2,3For5」で盛り上がり・・・ローレライ・・・

アルバム「Hurray!」の収録曲を歌ってた

てっちゃんと目があったような気がした・・・

(まぁ、実際サングラスしているから何処見ているかわからんかな)

黒ポンとも・・・

私の勝手な思いこみよねハハハ・・・


15thということで昔の曲?懐かしい曲も飛び出しました

知らない曲もあったなぁ。。。

途中、真っ白な衣装に着替えて(みんなスリムでカッコイイ

今回アコーステックバージョンがあってメンバーそれぞれ楽器を演奏しながら

何曲か歌うのがあって、これがスゴクよかった

黒ポン・・・笑えました・・・

夏川りみさんに提供した曲がなんとも良かったです

よかった~~


テニス
2009年05月05日 (火) | 編集 |
市民なら誰でも参加できるテニスの大会へ行ってきました

去年、初めて参加して結果は一回戦飛び・・・


今年も参加なんですが、ドローを見ると

やはり、ポイントを持っているペア(上手い人)同士が対戦しないように

なっていて、勝ち進んでいくと上手いペアが対戦するようになっているの

でも、一回戦で負けてもコンソレ(負けた人ばかりのリーグ戦)

で試合が出来るからまっ、いいけどね


私達の対戦相手は週に3回以上は練習している組

それを聞いただけで、ビビッている私達・・・

メンタル面がものすご~~く弱い私達・・・

あっさり、6-0で負けると思いきや、ちょっと粘って6-2で負けました


コンソレはよく似たペアが寄るので

ある意味、こっちの試合の方が楽しいのよね

サーブ&ダッシュ、ボレーとか練習の成果?も出せたし・・・

弱点も分かったし・・・

去年に比べれば、テニスらしい形になってたなぁと結構、満足してます

しかし、3試合したんだけどめちゃくちゃ疲れた~

体力が持たないわ(歳には勝てん

でも楽しかったなぁ

家庭訪問
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日は子供達の家庭訪問でした

今年、息子二人の担任の先生は若い男の先生

初めての担任を任されたということで少し緊張気味でした

でも、一生懸命って感じが伝わってきました・・・「がんばれ、先生!」


しばらくして次男君の先生がやってきました。

すごく話しやすくて・・・まだ日もたっていないのに、次男君のことをよく理解してくれていました


この前の参観日でもよく手を挙げていたので

私も次男君の変わり様におどろいたと話したら・・・

授業ではすごく積極的に手を挙げる・・・と聞いてまたビックリ

そして、必ずどの先生にも言われるのが

「ビックリするほどよく食べる」と・・・

普通の子より倍以上は食べているらしいです



若い二人の先生!どんな一年になるのか楽しみです
久々試合!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
久しぶりにテニスの試合に出てきました

A~Dグループに別れてグループ毎に総当たりをして

それぞれ上位グループからリーグ戦になります


最初の試合は緊張するし、体は動かないし・・・いつものことだけど・・・

ストレートで負けてしまいました


次は気合いを入れ直し

サーブをしたら前へ出ることを意識して

結構ねばり強くボールをとったら

勝った勝った わ~い

久々の勝利

勝った時って、サーブも入るしボレーも決まるし・・・

今回、初めて組んだ人とだったので嬉しかったなぁ

結局、私達は3位グループの2位ということに



その後、いくつか練習試合を頼まれてやったのですが

どう見ても、50代のおばちゃん達!(服装は若い!)

すごい

なにが?って、ムチャクチャ動くし狙ったところにボールを打つし

ここに打つと、次に何処に返ってくると分かっているの

私はどちらかといえば、空いているとこに打つのが精一杯



その片方の人と一緒に組んでもらって試合もしたのだけど

私がミスしても嫌な顔一つしないでニコニコ・・・

全く知らない方と組んでもらって楽しくプレーさせてもらいました


なんだか、とってもいい汗かきました






今頃?お花見
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は地区の花見へ行って来ました

もう桜の花はほとんど散ってるけどね

2年毎にお花見をしたり、社会見学をしたり・・・班長さんが企画してくれます


お弁当を食べながら、女の人はもちろんお喋りに夢中に

久しぶりに合う人が多かったので、学校のことや担任の先生の話、子供のこと・・・

もちろん噂話も

ず~っと喋り通しでした

でも、聞きすぎて?知りすぎて?私がいろんな意味で熱心だなぁ・・・って思っていた人のことを

周りの人たちは良くは思ってなかったり(ハッキリ言って嫌ってた)

え゛って思うことがあってビックリしたのも確かデス



最近、仕事、仕事・・・で忙しかったから良い息抜きになりました


来週はテニスの試合だ



